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■知識なにも無し、0からゲーム作り■

元スレッド: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1026200242/ [別窓で表示]

最終更新日時:2015年02月04日22時31分47秒

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2002/07/09 [AD]
1 : つくりたい[] : 2002/07/09 16:37:00 : [ID:w1fxR8fE.net]

とりあえずC、C++の基本
はマスターしMFCで作ってみたが
だめだった。MFCでゲームはやはり無理がある。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2 : つくりたい[] : 2002/07/09 16:38:00 : [ID:w1fxR8fE.net]

2
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  • なし
3 : [sage] : 2002/07/09 16:51:00 : [ID:???]

こいつバカだ…。
しかし、猿に教えてみたいという諸氏がおられれば邪魔はしない。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
4 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/09 17:22:00 : [ID:???]

教えるも何も、何を聞きたいのか分からない。
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  • なし
5 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/09 17:37:00 : [ID:???]

 私は>>1。悩める中学生である。そう、私は今、非常に悩んでいるのだ。
何について悩いるのかというと、それはずばり人生についてである。
なんか最近、自分の生き方に疑問を抱いている。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
6 : 名前は開発中のものです。[ ] : 2002/07/09 18:19:00 : [ID:???]

ネタスレ化の予感。
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  • なし
7 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/09 18:43:00 : [ID:???]

基本はマスターって何言ってんだろ
全角英字なんか使っちゃって
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  • なし
8 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/09 19:33:00 : [ID:???]

>>1-7
>>9-1000
全員死ぬ
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9 : 9[sage] : 2002/07/09 20:52:00 : [ID:???]

マジでッ!?
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  • なし
10 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/09 21:28:00 : [ID:???]

さっき、大阪で14が死んでいるのが見つかったらしいよ!
逃亡厨の犯人は8らしい。
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  • なし
11 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/07/09 22:11:00 : [ID:J3k7xVb..net]


近頃、未来への伝言が多すぎ!
飽きた。
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  • なし
12 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/09 22:13:00 : [ID:???]

>>1
とりあえず、てごろなライブラリ探してそれで組んでみたら?
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  • なし
13 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/09 22:21:00 : [ID:???]

>>1はまだましだね
おれは、プログラムの組み方なんて知らないし
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  • なし
14 : 名前は開発中のものです。[lw45h] : 2002/07/09 22:23:00 : [ID:???]

>>7
全角英字ってそんなにまずいのかなぁ
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  • なし
15 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/09 22:37:00 : [ID:???]

全角英字をバカにしてる割には「全角」とかいう言葉を使うやつ。
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16 : ◆DQzssh4o[sage] : 2002/07/09 22:46:00 : [ID:???]

全角英字より半角カタカナが気になる
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17 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/09 23:07:00 : [ID:???]

>>1
へんなところで改行入れてるから、妙にバカっぽくなってる。
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18 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/07/09 23:13:00 : [ID:1Z7Y7B7M.net]

2年前の自分と同じ事やってる人がいる...
そのとき参考にしたサイトはここ。
ttp://kerochan.no-ip.com/vcsdk/
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19 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/09 23:14:00 : [ID:???]

>>10
結局14はどうなった?
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2002/07/10 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
20 : [ ] : 2002/07/10 01:42:00 : [ID:???]

>>18
>>1じゃないけど
サンクス。
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  • なし
21 : 名前は開発中のものです[sage] : 2002/07/10 02:00:00 : [ID:???]

やっぱりディレクトXじゃねえの?素人にはちょっと無理だけどな。
つかえるようになるにはプロくらいの知識が無いと無理。
みせで売ってるパソのゲームもつかってるくらいだから。
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  • なし
22 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 02:18:00 : [ID:???]

>21
ダイレクトXの読み方が解らないようじゃ素人とか以前の問題だと思いますが・・・
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  • なし
23 : clap◆DQzssh4o[sage] : 2002/07/10 02:56:00 : [ID:???]

>>1
> もっと軽く滑らかにうごくゲームを作りたい。
処理系が変わるたびに、FPSの調整方法が全く違うので苦労してます。
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24 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 04:33:00 : [ID:???]

というか、自前の仮想タスクを作って処理系の違いぐらいそこで吸収
せいや。
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  • なし
25 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 08:18:00 : [ID:???]

            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
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  • なし
26 : 名前は開発中のものです。[ ] : 2002/07/10 09:40:00 : [ID:???]

マジ質問なんだけど
基本的にシューティングとかなんでもゲームってループで動いてるわけだよね?
かといってforで{}ループ内を繰り返すってだけだと
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
27 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 09:42:00 : [ID:???]

>>22
読み方ぐらいで・・・。
うちのまわりにはビジュアルストゥーディオやらなにやら、ありふれてて気にもならない。
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28 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 09:44:00 : [ID:???]

>>26
物凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ@ゲーム製作技術
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1025293138/ [2TELLで表示]
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29 : 22[sage] : 2002/07/10 11:43:00 : [ID:???]

べつに煽るつもりじゃなかったんだけど・・・
ただ、知らないことはあまり堂々と言わない方がいいよ
昔同じ読み方してて恥をかいたことのある人間としての忠告でした。
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30 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/07/10 11:50:00 : [ID:bm5OatOs.net]

>>27
それでも、「市販品で使ってるくらいだから素人には無理」はイタすぎるかと…。

>>21は、ちゃんとDirectXでプログラム組んだことあるのかなあ?
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  • なし
31 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 11:54:00 : [ID:???]

>>22
ダイレクトでもディレクトでもいいんだよ。英語勉強しる。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=direct&sw=0
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  • なし
32 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/07/10 12:58:00 : [ID:JownojGY.net]

どっちかというと、ディレクトの方が正しいんじゃないの
ダイレクトといっても、アメ人とかには通じないと思うけど
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  • なし
33 : 22[sage] : 2002/07/10 12:59:00 : [ID:???]

>31
私の勉強不足でした
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34 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/07/10 13:00:00 : [ID:dzLdDD/g.net]

>>31
そんな事は誰でも知ってるんだよ、わざわざ調べたりしてご苦労さん。
DirectXなんて固有名詞なんだからさ。
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35 : [ ] : 2002/07/10 13:21:00 : [ID:???]

銀行とかの
フィナンシャルとファイナンシャル
みたいなもんだ。どっちでもいい。
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36 : サゲル[sage] : 2002/07/10 13:22:00 : [ID:???]

33=34
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37 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 13:23:00 : [ID:???]

31=36
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38 : 22[] : 2002/07/10 13:30:00 : [ID:S6EnwT0U.net]

>36
残念ながら違います
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39 : 名前は開発中のものです。[ ] : 2002/07/10 15:45:00 : [ID:???]

Win32ってかなり難しいね。

MFCでゲームつくりたいんだけど
GAMEPACKってあれはダイレクトXかAPIぽいけど
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40 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/07/10 15:50:00 : [ID:fvXPncY6.net]

MFC→MFC嫌いでもVC好き派 WIN32API
→MFC普通VC好き派 ATL/WTL
→MFC好きVC好き派 lost
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41 : 21[sage ] : 2002/07/10 16:27:00 : [ID:???]

おれもちゃんとディレクトX使ったことあるぜ。3Dで地球と月がまわるやつ。
関数とかでいろいろ数を入れないといけなくてむずかしかった。3Dだから
ふつうの奴にはむりじゃねえの?
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42 : 21[sage トリップNBqL:k=A] : 2002/07/10 16:29:00 : [ID:???]

いいわすれたけど、2DのディレクトXならかんたんかもな。
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43 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 16:52:00 : [ID:???]

正直おまいらはツクールで作成しなさい。

おまいらはVBでも無理。
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44 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 17:03:00 : [ID:???]

MFCもAPIもDirectX(Draw、3Dその他)も全てライブラリだ。

これだからゲームが出来るとかそういう問題じゃねーょ。
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45 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 18:34:00 : [ID:???]

全角でディレクトX
なんかイイ!!
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46 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/07/10 21:42:00 : [ID:RVi7JlWY.net]

Direct 3D使ってゲーム作ってるけど、ただ単に使うだけなら
それほど難しいものじゃないよ。

ちなみにMFCは始めからノータッチ。
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47 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/07/10 21:58:00 : [ID:Xw11xwHU.net]

ゲームでMFCは必要ナシ。ツール作るなら便利だけど。
DirectXはサンプルが豊富に付いてくるから、初期化とかの難しい部分は
コピペで対処せよ。
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48 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/10 22:43:00 : [ID:???]

正直、DirectX8で3D扱うの難しいって言う人は何も出来ない。
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2002/07/11 [AD]ダイエットジムbellezza
49 : 名前は開発中のものです。[ ] : 2002/07/11 00:40:00 : [ID:???]

バカなのでMFCしか使えないので
しょうがないのでMFCのSDIでゲーム作ってるんだけど
倉庫番みたいなの。
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50 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/11 01:14:00 : [ID:???]

MFC使っている人の方が、なんか凄い。
漏れは、MFC全然分りませんが、VC++でゲーム作ってます。
Win32Appで空のプロジェクト作って、DirectXで
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  • なし
51 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/11 02:37:00 : [ID:???]

>>50
ライブラリの中身を見るのは勉強の為にはなるけど、
作成する時にそれを考慮するのは無駄。
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52 : ◆DQzssh4o[sage] : 2002/07/11 12:28:00 : [ID:???]

>>49
ここで応じちゃっていいよね?
メニューや枠の厚みをGetSystemMetricsで取得して、
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53 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/11 12:59:00 : [ID:???]

>>21
正直、行列演算をまるで知らなくても3Dシューティング作れたりする
DirectXは、初心者にとってかなり助かるものだと思うが…。
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  • なし
54 : 名前は開発中のものです。[  ] : 2002/07/11 17:56:00 : [ID:???]

あ、いままでサブマシン(266Mhz)で
MFC、SetTimerで強引にシューティング作ってたけど
動きがガクガクしてていやだったんだけど
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  • なし
55 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/11 18:07:00 : [ID:???]

>>54
おーい、エコーを拾ってきてどうするぅ。

「キーボードの状態を取得する」関数で押下状態を見るか、
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56 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/11 18:08:00 : [ID:???]

>>54
MFCじゃなくても、タイマーイベントつかったらヘボいことになるよ。
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57 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/11 18:58:00 : [ID:???]

散々言われてますが、SetTimerは精度がクソなのでやめろ、このボケが。
timeGetTimeやマルチメディアタイマー、パフォーマンスタイマー、RDTSC等を使いましょう
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58 : 名前は開発中のものです。[ ] : 2002/07/11 19:27:00 : [ID:???]

ttp://www.ryoukin.com/vcp/game_prog.html
>>55
だってここに書いてあったんだもん。
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59 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/11 20:24:00 : [ID:???]

MFCの悪口言ってる連中の半分くらいは54レベル。
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60 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/07/11 20:45:00 : [ID:dFvU0Dao.net]

3Dは本当に難しい。
大学のお偉いさんが、研究テーマとして扱ってるものと
多少かぶってるだろうし、難しいのも当然かな。
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61 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/11 21:01:00 : [ID:???]

API の GetAsyncKeyState で、キー入力を取得できるよ。
俺の場合、C言語だけど
void F_GetKeyState(struct KeyState *key)
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62 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/11 22:18:00 : [ID:???]

>61
バカっぽいからGetKeyboardState()にしようよ。
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  • なし
63 : 名前は開発中のものです。[age] : 2002/07/11 23:46:00 : [ID:???]

なんとなく良スレあげ
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2002/07/12 [AD]マウスコンピューター
64 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/07/12 14:27:00 : [ID:???]

>>60
∑は足すだけだろ?
しかもLOOP書いたら計算はコンピュータがやってくれるんだ
(省略されました...元投稿を確認する)
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2002/08/24 [AD]【G-Tune】
65 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/24 04:09:00 : [ID:???]

研究して質問してっていうのは相当大変だが、
すでに理解された技術を解説することはそんなに難しくない。

とか書いてみる。
(省略されました...元投稿を確認する)
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2003/05/19 [AD]キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】
66 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/05/19 18:06:00 : [ID:WNL6Ijpl.net]

もうこの板は駄目だ
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2003/09/20 [AD]【G-Tune】
67 : 名前は開発中のものです。[] : 2003/09/20 09:41:00 : [ID:7c6+lmf4.net]

一年以上経過したが、ここの>>1はゲームが作れたのだろうか?
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68 : 名前は開発中のものです。[] : 2003/09/20 09:47:00 : [ID:DF2Wa3WS.net]

>>67
ついさっき 漏れが>>66に 「延命すな!」って書こうとして やめたすれじゃねえか!
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69 : _[sage] : 2003/09/20 11:14:00 : [ID:DjZtrauF.net]

http://mona.h.fc2.com/
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70 : 名前は開発中のものです。[] : 2003/09/20 13:36:00 : [ID:wmYMP06e.net]

Windows関係のプログラミングは判らない奴は本当に判んないからな。
膨大な情報の海に飲まれて迷走するばかり。
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71 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/09/21 13:22:00 : [ID:WBFLK4yV.net]

というか、クソスレageてなんか楽しい?またage荒らしやるの?
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2004/06/25 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
72 : 名前は開発中のものです[] : 2004/06/25 15:40:00 : [ID:kxpEh//j.net]

http://www.can.hi-ho.ne.jp/bonita-model/menu.htm
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  • なし
2005/05/22 [AD]
73 : 名前は開発中のものです。[age] : 2005/05/22 23:34:18 : [ID:HyiRAxRn.net]

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2006/04/06 [AD]ヘッドホン・イヤホン/オンキヨーダイレクト
74 : 初心者です[tora@ybb.ne.jp] : 2006/04/06 14:36:46 : [ID:97Yeuw79.net]

ゲーム作りたくて、いろいろ本を読んだんですが、私には難しすぎてぜんぜん
理解できないんです。だから皆さんにいろいろゲーム造りの事おしえてもらお
うと、書き込みました。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
75 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/06 16:54:18 : [ID:KgTqlkzh.net]

よし、俺が教えてやるからよく聞けよ。
いいか、ゲームを作るのに一番必要なのは時間だ。
お前が学生とか会社員とかなら、そんなもんやめちまってゲームの製作だけに集中しろ。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
76 : 初心者です[tora@ybb.ne.jp] : 2006/04/06 18:41:06 : [ID:97Yeuw79.net]

ゲームを造るには、まずどのような物お用意したらいいですか?
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  • なし
77 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/06 22:42:12 : [ID:cMmQWbbx.net]

なんだっけな、ん、あっ、そうそう、

コンバイン

[スコア:(未選択)]
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2006/04/07 [AD]ハイレゾオーディオならオンキヨーダイレクト
78 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/07 00:40:53 : [ID:v6QxZqOE.net]

とにもかくにも、パソコンを持ってないと無理だな。
パソコンを持ってるやつに声をかけろ。
[スコア:(未選択)]
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79 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/07 00:57:16 : [ID:6+hnA41v.net]

参加します。パソコンは持ってます
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80 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/07 01:24:03 : [ID:v6QxZqOE.net]

おっ!では、次のステップ

パソコンを両手で持ったまま、
左足を頭の高さまで上げてみる。
[スコア:(未選択)]
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81 : 初心者です[] : 2006/04/07 19:33:01 : [ID:6E4cPHUn.net]

あのーパソコンは、両手で持ったんですが、体が硬くて左足が・・・・
[スコア:(未選択)]
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  • なし
82 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/07 20:03:02 : [ID:W5FKzt2h.net]

食べていくには金がいる
まず働け
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83 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/07 20:08:47 : [ID:6+hnA41v.net]

>>80
俺も足が上がらなかった
>>82
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2006/04/08 [AD]
84 : 初心者です[] : 2006/04/08 12:53:39 : [ID:Y6SDRWlG.net]

ゲームを造るには、やっぱり専用のソフトとか買わないと駄目ですよね?
(>_<)
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85 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/08 13:13:19 : [ID:1V4Auq7C.net]

VisualStudio2005Expressは無料だよ。
Javaも無料だよ。
HSPも無料だよ。

ま、使いこなせるかどうかは、また別の話だがw
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86 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/08 14:44:01 : [ID:zYxTx2Wl.net]

ゲーム作成以前にまず自分で調べることから始めないと
プログラム組めるようにならないよ。

これはプログラム作成にもいえることだけど
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87 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/08 17:52:31 : [ID:1V4Auq7C.net]

知識ゼロが前提か。

イベントドリブンて初心者に理解できるのかちょと疑問ではあるが、
個人的にはVB厨なので、
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88 : 初心者です[] : 2006/04/08 22:24:04 : [ID:Y6SDRWlG.net]

さっきまでネットで、ゲーム作りの事をいろいろ調べていたら、いろんな
プログラム言語があるので、正直、驚きでした今までC言語位しか
しらなかつたので!(^O^)/
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89 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/08 23:09:18 : [ID:ToOC32s/.net]

>88
通常HQ9+。気が乗ればunlambdaかbrainf**k。befungeもいいかもしれない。
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90 : 名前は開発中のものです。[sageマジレスしかしないぜ] : 2006/04/08 23:56:56 : [ID:vznvgImR.net]

>>87
イケメンになるのも難しいが、それ以上にゲーム作れる女探すの難しそうだw

>>88
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2006/04/09 [AD]
91 : 美咲[sage] : 2006/04/09 07:47:16 : [ID:84SVOA6I.net]

あの! あたしたちもゲーム作りしたいんです。

>< 教えてください!

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1084691803/l50 [2TELLで表示]
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  • なし
92 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/09 23:55:14 : [ID:ywnZq8hJ.net]

先生!今日からwinAPIの勉強始めます。ok?
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2006/04/10 [AD]キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】
93 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/10 11:47:39 : [ID:86zXO7dt.net]

「名前は開発中のものです。」は名前ではないぞ
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94 : 初心者です[] : 2006/04/10 20:38:25 : [ID:LSPzdrrM.net]

え!名前じゃないんですか?
じゃー、名前は開発中のものです。さんの真の名前はいったい!!
(-_-)?
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  • なし
95 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/10 21:05:22 : [ID:H/hmiVhf.net]

田中じゃね?
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2006/04/11 [AD]ダイエットジムbellezza
96 : 初心者です[] : 2006/04/11 23:12:45 : [ID:P386yG0a.net]

何か、ありきたりですね、でも、何か、かかっこいいです!(^O^)/
じゃー、これからも分からない事があったら、いろいろ教えてくださいね?
田中さん!                      夜路士区!!(=_=)b
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2006/04/12 [AD]
97 : ジョン[sage] : 2006/04/12 00:47:34 : [ID:Xx6cg/qf.net]

で、なにがわからないんだ?
彼女の作り方以外なら、なんでもおしえてやるぞ
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98 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/12 21:24:25 : [ID:+zUVuIhr.net]

オマイラのなかで、なでしこ使ってる人いない?
駄目っぷりを語り合おうぜ。
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2006/04/14 [AD]ダイエットジムbellezza
99 : 初心者です[] : 2006/04/14 12:58:21 : [ID:8w0ug6RM.net]

プログラム言語は、C++言語とHSPどっちが解りやすいですか?
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100 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/14 21:10:58 : [ID:svKmw99f.net]

>>99
ずいぶんとまた両極端な選択肢だな~
初心者にはBASICで重文。
お金かけたくなかったらHSP。

まぁ言語なんてのはな。
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2006/04/15 [AD]マウスコンピューター
101 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/15 15:42:18 : [ID:vPh5puwU.net]

期間にもよるけど、すぐにでも知識0からC++でゲーム作ろうと思ったら
大学入る勢いの勉強ペースになるんじゃないだろうか。

自分はHSP→C++(C)コンソール→HSP or C++でAPI→C++ + DirectX
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102 : えば[] : 2006/04/15 22:22:51 : [ID:9Un9p7VI.net]

BCCでWindowsプログラムのコンパイルってどうやるんですか?
bcc32 -W FileName
の意味がわかりません
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  • なし
2006/04/16 [AD]
103 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/16 09:17:56 : [ID:QkY0oZFl.net]

>>102
お前にはCは無理だ
HSPにしろ
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  • なし
104 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/04/16 12:46:34 : [ID:LErf42oK.net]

やっぱ高学歴は集中力が飲み込みが早い。
ゲーム業界でも学歴が重視されるのは当然といえば当然だな
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  • なし
105 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/04/16 12:47:04 : [ID:LErf42oK.net]

訂正:集中力が高いし
[スコア:(未選択)]
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  • なし
106 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/16 13:00:47 : [ID:3syrqN9E.net]

>>105
諦めるのは早いさ。お前だって頑張ればなんとかなるんじゃね?
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107 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/16 23:19:31 : [ID:WIenG0b3.net]

俺の夢はゲーム会社じゃねぇ!
仲間とガレージの中で酒飲みながらゲームをつくる事だ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2006/04/17 [AD]【G-Tune】
108 : 知ったか君[] : 2006/04/17 03:03:05 : [ID:IYUyGn9a.net]

俺はもう、知識もセンスもあるからゲームを作るのなんか簡単さ♪
[スコア:(未選択)]
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  • なし
109 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/17 12:12:36 : [ID:Sk2Q1iny.net]

まぢですか?
でわ、剣や楯や魔法のダメージを物理演算でやっちゃう、
超リアル3DMMOをやってみたいので、是非製作お願いしまちゅでちゅ♪
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110 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/17 13:40:02 : [ID:oFw18NBj.net]

日本だとガレージ付きの家を手に入れるまでが一苦労だよなぁw
[スコア:(未選択)]
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111 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/04/17 19:54:20 : [ID:760ZAjxm.net]

>>102
bcc32 -W FileName

よく知らないけどたぶん、bcc32はコマンド名
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  • なし
2006/04/18 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
112 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/18 15:48:55 : [ID:s48EWlce.net]

>>109
魔法は見た事ないから物理演算は無理。
ダメージは剣速から計算出来るが・・・・指とか腕とか足切断ゲームになるぞ。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
113 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/18 16:11:49 : [ID:Bo09nTgS.net]

魔法は化学反応の物理演算でおk
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  • なし
114 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/18 21:34:57 : [ID:DN95Movr.net]

ホイミは輸血w

リアルを求めるなら、HPって本来
1.体の水分量  2.血糖値
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  • なし
115 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/18 21:41:42 : [ID:Ztk6TUxj.net]

1.体の水分量  2.血糖値
3.血液量


意味不明。
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2006/04/20 [AD]【G-Tune】
116 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/20 03:36:54 : [ID:WIox5YiQ.net]

>102
それはな、コマンドプロンプトと言ってな、コンピューターを操作するに当たって、アイコンをクリックしたりするグラフィカルなやりかたの他に文字による命令を打ち込む方法があるんだ。
昔はこのやり方が当たり前だった。黒い画面に命令を打ち込み対話する。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
117 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/04/20 13:19:10 : [ID:++AhFZLb.net]

知識はあるんですが、ネタがありません。
ゲームの今の流行を知ってる方、お教え戴けませぬか。
[スコア:(未選択)]
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118 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/20 14:55:21 : [ID:wwzT8cR3.net]

>>117
3D
[スコア:(未選択)]
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  • なし
119 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/20 16:34:51 : [ID:AUD7DKhN.net]

>>117
無双みたいなの作れ
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120 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/20 17:11:25 : [ID:BiR7XopT.net]

>>117
自機が一ドットの対戦シューティング
弾幕系でよろしく
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  • なし
121 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/20 17:22:52 : [ID:BiR7XopT.net]

単に玉鬱だけじゃ弾幕はれないから、
キーによって弾速を変えられるようにしてくれ。ボムなんていらんぞ。花火代わりなら使うが。

グラディウスみたいにオプションを出すなんてことはせずに、
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
122 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/20 17:35:14 : [ID:++AhFZLb.net]

>>120
それならJavascriptでもつくれそうですな。

敵機も1ドット?
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2006/04/21 [AD]
123 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/21 10:00:09 : [ID:J99LRf4I.net]

今の流行は脳育ゲーだと思う。
あと、心理ゲーとか。
3Dアクションはもうお腹いっぱい
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2006/04/22 [AD]
124 : 名前は開発中のものです。[sabe] : 2006/04/22 09:26:37 : [ID:5ZIVutpq.net]

>>120
自機が動くところまでつくった。

http://maze.moe.hm/baka/
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125 : 名前は開発中のものです。[sabe] : 2006/04/22 09:28:29 : [ID:5ZIVutpq.net]

白い点が自機。矢印キーで動く。
[スコア:(未選択)]
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126 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/22 12:33:37 : [ID:Jahq3L1W.net]

自機を見つけるのにやたら時間がかかった、つーか見えねえw
面白い、もっとやれ
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127 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/22 12:38:48 : [ID:NsyIZFNh.net]

動く動くw

動きが遅いけど、
自機が1ドットで速度出すと飛び飛びに見えるだろうし、
違う意味で難しいね。
[スコア:(未選択)]
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128 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/22 12:51:18 : [ID:KS6WO10h.net]

モニタのほこりと見分けつかねw
GJ!
[スコア:(未選択)]
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129 : 名前は開発中のものです。[sabe] : 2006/04/22 17:15:14 : [ID:5ZIVutpq.net]

ミサイル発射できた。スペースキー。

http://maze.moe.hm/baka/pepper_var0.02.html

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130 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/22 17:27:01 : [ID:NsyIZFNh.net]

作りかけのようなので細かい突っ込みはオイトイテ、
弾の移動速度が早いと、判定を工夫しないと、
敵をすり抜ける可能性があるな。なんか、、、

 普 通 よ り 高 度 な 事 を や ろ う と し て な い か?w
[スコア:(未選択)]
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131 : 名前は開発中のものです。[sabe] : 2006/04/22 17:36:18 : [ID:5ZIVutpq.net]

>>130
いいせん突いてますね~
加速度と空気抵抗使うのは、僕の常套手段なのでw
これを実装したほうが、後で楽なので。
あとは、位置と加速度設定するだけで、勝手に動いてくれる。
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132 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/22 17:49:09 : [ID:5ZIVutpq.net]

もともと、1ドット同士なので、
衝突判定甘くしないと当たらないんだよなーww
いま秒間20フレームですが、1フレーム内で軌跡が交わったら衝突
ということにしようかと、考えとる所存でごす。
[スコア:(未選択)]
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133 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/22 18:56:38 : [ID:5ZIVutpq.net]

弾幕って、こんな感じ?

http://maze.moe.hm/baka/pepper_var0.03.html

「A」が直線弾、「S」とスペースが弾幕。
発射角はいま120度なんだけど、何度がいいのかな。

画面端でループさせると、自分の弾よけるだけで大変w
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134 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/22 22:38:56 : [ID:Dea+zoyA.net]

次は1ドット単位のテトリスなんてどうだ?
なかなか凹凸が噛み合わなくてイライラするっつー
[スコア:(未選択)]
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135 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/22 23:45:01 : [ID:lq/rkse6.net]

是非フルスクリーン(?)で希望。1ライン消すのにどれだけかかるか・・・w
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  • なし
2006/04/23 [AD]【G-Tune】
136 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/23 04:00:04 : [ID:mUWPIBNa.net]

640*480でw
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  • なし
137 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/23 12:23:32 : [ID:cekL9lUm.net]

いやもう1600*1200でいっちゃって~ ><
全行一度に消したら、神以上!!
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2006/04/25 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
138 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/25 00:41:12 : [ID:w5OPaBgM.net]

>>133
画面端でループさせると全くわけわかんなくなるなwwwww
自機移動に変な慣性をかけると、弾丸を避けられなくなる。
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  • なし
139 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/04/25 08:37:38 : [ID:XvegRmAt.net]

>>138
画面端で跳ね返るパターンのほうが、まだやりやすいかもしれないなw

花火弾もよいね。花火弾でスプレッド時の発射角を360度にすると自分の方にも弾飛んでくるww
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2006/04/26 [AD]マウスコンピューター
140 : 139[] : 2006/04/26 21:14:57 : [ID:YcQQYZ2b.net]

あれ? だれか名乗りを上げてくれると思ったんだが・・・ あららろら
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  • なし
2006/04/27 [AD]
141 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/27 07:12:51 : [ID:uSvAOQab.net]

だ、だって・・・・・・なぁ・・・・?
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  • なし
2006/04/28 [AD]オンキヨーダイレクト
142 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/28 00:26:19 : [ID:QNKs6gnv.net]

ソースなんぞ頼りにせずに、自分一人でつくりたかったりする。
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  • なし
143 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/28 00:26:51 : [ID:QNKs6gnv.net]

とは言うものの、つくったことは一度もないわけだが・・・
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  • なし
144 : 139[sage] : 2006/04/28 05:48:24 : [ID:nS/d+Shk.net]

確かにね。それが一番だよ。 漏れも自分でつくるのが好きだしww

引継ぎって書いたのは、この板でそういうの見たことなかったから書いてみた。 
ま、スレが適切でなかったかwww
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  • なし
145 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/04/28 06:19:48 : [ID:JwZO+eAu.net]

COBOLとPLSQLしか業務で使ったことのない勘違いPGですが
今日からC++とdirectX勉強してゲーム作るよ!
専門出てからCなんか触ったことないけど・・
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  • なし
146 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/28 10:31:43 : [ID:to/NuYjT.net]

じゃあまずは俺にCOBOLとPLSQLを教えてもらおうか
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  • なし
147 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/28 16:31:20 : [ID:F2tDBHak.net]

2ch>プログラム板>C関連のスレッド
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  • なし
2006/05/01 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
148 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/01 18:05:39 : [ID:AhcfLiJl.net]

>>145
取りあえずDirectXのライブラリを作るのが一つの道だろうなあ。
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149 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/01 18:10:13 : [ID:AhcfLiJl.net]

いくらなんでも言葉足らずかorz

俺もDirectX直接は使えないんだけどね。
使うとしたら、DirectXの機能をゲーム作成用の命令にまとめて、
関数なりクラスなりを作って自分用のライブラリにするものだと思う。
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2006/05/02 [AD]
150 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/02 05:26:04 : [ID:uaVVUq5f.net]

久々にのぞいて見たらレスが。
>>146
(´・д・`)ヤダ
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  • なし
151 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/02 07:41:29 : [ID:7qkpKwpR.net]

>ライブラリ
プログラムの命令を機能単位にまとめたもの、ってとこかな。
ソフト作る度に毎回作ってたら面倒な部分を使い回しできるようにするって感じ。

例えばキーやパッドの入力状態を得るには数十行のプログラムが必要だけど、
これは毎回使うから関数にまとめてGetInput()一発で取得できるようにしておく。
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152 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/02 08:47:20 : [ID:/t86lmdp.net]

cobolにはライブラリないのか
そりゃ大変だな
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153 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/02 13:09:44 : [ID:j1G+8C5/.net]

>>151
>>150じゃないけど、
つまりホームページで言うとCSSを別ファイルとして扱うようなモノ?
DirectXの初期化に物凄い行書くそうだけど、ソレもライブラリにまとめられるの?
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  • なし
154 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/02 13:37:41 : [ID:7qkpKwpR.net]

>CSS
ちょっと違う。
CSSをファイルから読むのは、Cで言うヘッダーみたいなもの(ほぼ同じ?)
使い回すっていう概念は一緒だけどね。

>DirectXの初期化
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155 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/02 13:57:01 : [ID:j1G+8C5/.net]

>>154
何つーか便利そうだ。
ご親切にありがとうございした。
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156 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/02 22:51:47 : [ID:7CL6l0Gk.net]

Cでやると、ゲームつくるまでにいくつもハードルがある気がする。
プログラマ目指すってわけじゃない人は、Delphiとか、もっと簡単にHSPで一個つくってみるのがいいんじゃないだろうか?
いつかはC++に手を出すことになると思うけど・・・
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2006/05/07 [AD]
157 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/07 05:05:13 : [ID:DxHAHU4C.net]

>>156
これを書いた者だが、
よく考えたら、言語ってのは道具でしかないんだよな。
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  • なし
158 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/07 20:38:39 : [ID:n2bdmnar.net]

設計図を描く練習だけならより簡易な道具のほうが便利だろう。
>>156>>156でいいと思うんだ。
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2006/05/13 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
159 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/05/13 10:24:15 : [ID:pbJVYZdq.net]

設計図はいま流行りの
UMLで描くといいよ。きっと。

・・よく知らないけど
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160 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/13 15:19:00 : [ID:NJetrTES.net]

趣味でやるなら設計図なんてノートにクチャクチャーっときったない絵
描いて他人から見たら「統失か?」と思うようなメモ書き散らしゃいいんじゃね?
(自分のノートを見ながら)
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2006/05/14 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
161 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/05/14 17:39:26 : [ID:qBUEEscu.net]

>>31
とりあえず日本では通じませんからww
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162 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/05/14 17:41:04 : [ID:qBUEEscu.net]

>>161
そのタイムマシンナイスだな
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163 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/14 18:53:47 : [ID:bhmhT2Fm.net]

>>162
・・・どういう意図の自演だ???
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164 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/14 19:03:14 : [ID:klQs6Vt1.net]

ここで釣れた釣れた


ですよね!
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2006/09/22 [AD]
165 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/09/22 22:07:49 : [ID:iYNT4fJm.net]

誰かいないの?
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2006/09/23 [AD]
166 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/23 00:09:43 : [ID:dGiM3/ZF.net]

よんでないけどゲームつくるなら
ディレクトXでつくれよ。
3Dとかはっきりイっていうほど難しくない。
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2006/09/26 [AD]
167 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/26 08:37:57 : [ID:r8n8NDst.net]

わかった、まかせとけ
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2006/09/29 [AD]ヘッドホン・イヤホン/オンキヨーダイレクト
168 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/29 17:10:03 : [ID:Sl9BFsBl.net]

今ゲーム製作をしようと思うんだが、2Dのノベル製作にお勧めなの無いか?
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2006/09/30 [AD]ハイレゾオーディオならオンキヨーダイレクト
169 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/30 16:44:58 : [ID:ziXwdDFm.net]

ライブメーカー
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2006/10/03 [AD]オンキヨーダイレクト
170 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/10/03 19:17:29 : [ID:dHEGDtCV.net]

>>169
むう……それは盲点だった。
サンクス
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2006/10/17 [AD]マウスコンピューター
171 : やま[] : 2006/10/17 15:34:22 : [ID:Q2amU8aD.net]

IDなしのゲームあるかな~~??
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  • なし
2007/03/31 [AD]
172 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/03/31 22:00:49 : [ID:QWLwWwZm.net]

2年NEETしてもう人生オワタ\(^o^)/
最後にゲーム作りに挑戦しよう…

有野課長のように、飽きずに頑張ろう。
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  • なし
173 : 駄目NEET◆N.Wa8gUeBo[sage] : 2007/03/31 22:04:44 : [ID:QWLwWwZm.net]

書き込んでしまった。
何作ろうかなぁ。
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  • なし
174 : 駄目NEET◆N.Wa8gUeBo[sage] : 2007/03/31 22:08:56 : [ID:QWLwWwZm.net]

育成ゲームがいいかな、駄目NEET育成ゲーム。

orz
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  • なし
175 : 駄目NEET◆N.Wa8gUeBo[sage] : 2007/03/31 22:19:18 : [ID:QWLwWwZm.net]

NEET育成しても仕方ないし、普通のシミュにするか。
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176 : 駄目NEET◆N.Wa8gUeBo[sage] : 2007/03/31 22:23:27 : [ID:QWLwWwZm.net]

どのジャンルがどれぐらい難しいのかよくわからない。

シミュ→育成→RPG→3Dアクション→神

うーん…
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  • なし
177 : 駄目NEET◆N.Wa8gUeBo[sage] : 2007/03/31 22:37:05 : [ID:QWLwWwZm.net]

今日はもう寝よう。
明日はまずHP作りからかな。
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2007/04/01 [AD]
178 : [sage] : 2007/04/01 10:23:09 : [ID:YY4oU07X.net]

この後NEETの姿を見たものはいない…THE END

駄目NEET先生の次回作にご期待ください
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  • なし
2007/04/07 [AD]
179 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/04/07 15:02:12 : [ID:SQKY3wGp.net]

この板ではよくあること
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2007/04/15 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
180 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/04/15 16:00:28 : [ID:0RCsJsqZ.net]

λ...
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2007/09/20 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
181 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/09/20 22:19:58 : [ID:6NvPR/Ww.net]

ジャンルの特定がしにくいとは思うんですけど
ファミコンの「 サイヤ人絶滅計画 」みたいなカードゲーム?( RPG?)作るのに向いてるツールって何ですか?
こまかく言うと「 5~6枚カード選択 」→「 オートで枚数分の戦闘パート処理 」ってしたいんですが
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2007/12/08 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
182 : 名前は開発中のものです。[] : 2007/12/08 06:01:27 : [ID:m37O5pGV.net]

知識0でPSP持ってない俺が、勉強しつつ
勇者のくせになまいきだ
もどきを作るスレとして再利用させてもらう。
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  • なし
183 : なまいきだ◆OjPUYx1C4Q[sage] : 2007/12/08 20:36:05 : [ID:m37O5pGV.net]

とりあえず表示完了。
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  • なし
184 : なまいきだ◆OjPUYx1C4Q[sage] : 2007/12/08 20:38:34 : [ID:m37O5pGV.net]

勇者~の仕様がさっぱりなので、自分で適当に考えることにする。
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  • なし
2007/12/10 [AD]ダイエットジムbellezza
185 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/12/10 18:04:34 : [ID:0Nj/QzUp.net]

ダークマター        プロミネンス
暗黒物質をも超越する 紅炎 だと・・・・!?

       ダークエネルギー
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
186 : なまいきだ◆OjPUYx1C4Q[sage] : 2007/12/10 20:04:13 : [ID:FOp2SZoX.net]

カーソルの移動とブロックの破壊を実装。
次は魔物の発生だが、苦戦しそうだ。
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  • なし
2008/01/27 [AD]ダイエットジムbellezza
187 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/01/27 15:22:15 : [ID:8YBcExTJ.net]

知識0でネトゲ廃人の俺がノベルゲー作ってみる
ツールはNscripterとかいうやつ
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  • なし
188 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/01/27 15:23:47 : [ID:3ZrECllm.net]

晒しあげ
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2008/01/28 [AD]ハイレゾオーディオならオンキヨーダイレクト
189 : 187[sage] : 2008/01/28 14:08:53 : [ID:oyKBIb1Z.net]

Nscripterとりあえずいじってみた
なんか色々できるみたいだけどマニュアルテキスト読んでもよく分からないから参考サイトみたいなのも見てみた
なんかオフィシャルブックとやらも出てるらしいから買ってみようかな
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2008/01/30 [AD]【G-Tune】
190 : 187[sage] : 2008/01/30 07:30:49 : [ID:12Rh/qio.net]

とりあえず立ち絵とか適当に描き始めることに。SAIで大丈夫かな
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191 : 187[sage] : 2008/01/30 16:05:45 : [ID:12Rh/qio.net]

結局勢いでオフィシャルブック買った
アマゾンって速いんだな・・・
[スコア:(未選択)]
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  • なし
192 : 187[sage] : 2008/01/30 23:00:41 : [ID:12Rh/qio.net]

こいつぁなかなか骨が折れるな・・・
でも自分の絵とか文章が動くのは結構ワクワクするな
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  • なし
2008/01/31 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
193 : 187[sage] : 2008/01/31 18:40:36 : [ID:dreucgBa.net]

とりあえず立ち絵や背景はラフでスクリプトとか組んでみようと思う
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  • なし
2008/02/05 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
194 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/02/05 17:18:03 : [ID:uWmJEI1x.net]

富樫状態だけどとりあえず真ん中ぐらいまで組んでみた
もちろん音もないのでまだまだやることがある
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2008/02/08 [AD]
195 : 187[sage] : 2008/02/08 02:05:36 : [ID:pj7gwjEo.net]

友達は慣れたら簡単とか言ってたけどMIDIとか結構難しいんだな・・・
音関係が実は難所なのかも
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2008/02/17 [AD]マウスコンピューター
196 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/02/17 23:33:03 : [ID:35onx1fC.net]

知識無しだがRPGでも作ってみるか
ややこしくなるからパラメータはHPのみ
戦闘はジャンケンに毛でも生やせばゲームっぽくなるだろ
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2008/02/20 [AD]オンキヨーダイレクト
197 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/02/20 00:55:12 : [ID:VCYZMwDt.net]

一本のゲーム作り上げられる人ホントすごいわ。
俺なんてこんなゲームあればな~とか思うだけで終わってしまう。
とりあえずジャンケンゲームでも何でも作ってみるかなあ
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2008/02/26 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
198 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/02/26 22:02:58 : [ID:y68ye07s.net]

>>187は健在だろうか。
密かに応援してるぜー。

>>196
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2008/07/01 [AD]【G-Tune】
199 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/07/01 21:09:10 : [ID:ASuKOroH.net]

187は?
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2008/08/27 [AD]ヘッドホン・イヤホン/オンキヨーダイレクト
200 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/08/27 23:36:49 : [ID:4Lc26MIb.net]

猫でもわかるC言語を買ってきた

読んでるけどあまり意味がわからん
ぬこより馬鹿なんだろうか
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2008/08/28 [AD]
201 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/08/28 00:48:06 : [ID:Y+KWG6On.net]

明日は会社でも勉強できるようにノートPCを買いに行こう
ただでさえ少ない貯金が…
おやすみなさい
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202 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/08/28 23:23:27 : [ID:Y+KWG6On.net]

ノート買ったじょ
充電開始
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2008/08/29 [AD]
203 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/08/29 23:08:35 : [ID:dKQnhGg7.net]

helloのoを除いたらhell
hell world
こえー
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204 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/08/29 23:32:53 : [ID:we7V1X6r.net]

良く見れば「hell o' world」と書いてあるのに気が付くはず。
ttp://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=o&kind=ej&mode=0&base=1&row=7
この世の地獄って事だろうな
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2008/08/30 [AD]
205 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/08/30 00:26:36 : [ID:lR6ct+uf.net]

例えなのはわかっているけど、ぬこがこんなの理解できるわけねーよ
書式指定フィールドとか言う壁登場!
今日はP50で終わり
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206 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/08/30 12:17:53 : [ID:gGJd0yLw.net]

place 藤守直(保志総一朗) ゲームCG版
好きしょ 藤守直のキャラクターソング。
(PV CGバージョンです) ... sukisyo
保志総一朗 ...
http://exciteblog.w3721.okwit.com/d0808033566_5linmovesmm2.rar
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207 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/08/30 13:04:27 : [ID:y/LenQ69.net]

↑同人板で猛威を振るってるウィルス
踏むと感染して自分のPCから2chに書き込み増殖

らしいよ
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2008/08/31 [AD]
208 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/08/31 01:11:22 : [ID:xHGZWzJG.net]

今日はゲームに夢中で手を付けられなかったぜ
おやすみなさい
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209 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/08/31 12:39:37 : [ID:Uhm5aGJM.net]

>200
ゲームプログラムについて直接的なこと書いてないから興味湧かないだけじゃね?
多分書いてなかったよな・・・
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210 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/08/31 22:38:57 : [ID:xHGZWzJG.net]

ラトルズか…買ってみるよ

さあ始めるか
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2008/09/01 [AD]
211 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/01 00:02:43 : [ID:y2tItyeP.net]

P80ビット演算で今日は終わり
だんだんわかんなくなってきた

おやすみなさい
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212 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/01 22:59:05 : [ID:y2tItyeP.net]

今日は今までの復習をやった
詰まってきたからやっただけー

おやすみなさい
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2008/09/02 [AD]オンキヨーダイレクト
213 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/02 23:17:15 : [ID:KRBMUy+U.net]

飲み会でもうだめだ

おやすみなさい
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2008/09/03 [AD]
214 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/03 22:40:10 : [ID:5nYLSQiL.net]

今日の自由時間は転職活動をしてしまった
11時まであと15分だけど始める

俺やる気ねえな
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  • なし
215 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/03 23:05:05 : [ID:5nYLSQiL.net]

if文

おやすみなさい
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2008/09/04 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
216 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/09/04 19:28:03 : [ID:3Zp3ttJv.net]

>>200
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&inlang=ja&as_qdr=all&q=%22%E3%81%AC%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8B%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
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  • なし
217 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/04 23:07:59 : [ID:tDe3NMiW.net]

>>200
自分ことだけど吹いたw
これからは猫って言います
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2008/09/06 [AD]
218 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/06 00:18:48 : [ID:An0D0Sl4.net]

今日はプログラミングには手をつけませんでした

おやすみなさい
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2008/09/07 [AD]オンキヨーダイレクト
219 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/07 00:19:16 : [ID:gPCLbixo.net]

おやすむ
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220 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/07 00:34:07 : [ID:hVUo1gxx.net]

画面に色の四角形を表示させて遊んだ
つまんないけど

おやすむなさい
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2008/09/08 [AD]オンキヨーダイレクト
221 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/08 06:58:14 : [ID:2iDA4xPZ.net]

おはようございます

カキコし忘れたので
昨日はHSPとやらをやってみたけどCより簡単な気がした
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HPSの間違え
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HSPだった
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stick命令
ちょっとおもしろい

おやすみなさい
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stick命令
ファイナルファイトみたいのつくりたいな

おやすみなさい
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gcopyとかいうやつ
棒が上下左右に動くようになった

おやすみなさい
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2008/09/11 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
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ボールをバーにくっつかせる処理
難易度があがってきました
頭から煙がでそうです、でもファイナルファイトを作るまでやりたいと思います
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帰宅です

おやすみなさい
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2008/09/15 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
229 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/15 12:55:00 : [ID:FCes+Grr.net]

復活

おはようございます
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2008/09/16 [AD]
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やる気がでません
でもゲーム作りたいです
明日こそはやりたい。やります
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2008/09/17 [AD]マウスコンピューター
231 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/17 23:25:40 : [ID:kRz8I4Ku.net]

手をつけたのはいいけど、だいぶ頭から抜けていたので復習しました

おやすみなさい
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2008/09/18 [AD]キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】
232 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/18 23:53:09 : [ID:LMy0YZSA.net]

今日も復習しました

おやすみなさい
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2008/09/23 [AD]オンキヨーダイレクト
233 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/23 23:19:41 : [ID:t2W6pnS9.net]

全然やってない
これはまずい

おやすみなさい
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2008/09/25 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
234 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/25 22:33:55 : [ID:sHO6ye3E.net]

俺も知識0から勉強初めた。適当に初心者向けHPを見ながら勉強してるよ
お互い頑張ろう
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2008/09/27 [AD]マウスコンピューター
235 : 234[sage] : 2008/09/27 17:47:26 : [ID:2XQdyC9Y.net]

ポインタややっこしい
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2011/12/11 [AD]
236 : 電脳プリオン[sage] : 2011/12/11 22:08:06 : [ID:DTAyZ8vS.net]

sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_13.gif
>>1はもうゲーム作れたのか?
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2012/05/05 [AD]マウスコンピューター
237 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2012/05/05 14:44:49 : [ID:Cor0NBeI.net]

いk
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2013/03/23 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
238 : うーっす[sage] : 2013/03/23 06:45:49 : [ID:I7Mbep2/.net]

          / ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ
         /   ( ●)(●) |
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239 : うーっす◆gd1rO2JbenCQ[sage] : 2013/03/23 18:39:46 : [ID:I7Mbep2/.net]

          / ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ
         /   ( ●)(●) |
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2015/02/03 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
240 : たける[] : 2015/02/03 16:28:50 : [ID:vhteoDYM.net]

くわしく
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2015/02/04 [AD]キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】
241 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/04 07:13:38 : [ID:adXaWsLJ.net]

>>1
お前mfcサンプルのscribble動かした程度の知識しかないだろ
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242 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/04 12:29:44 : [ID:UU+hnN3l.net]

>>241
スレタイ
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243 : 名前は開発中のものです。[] : 2015/02/04 19:56:09 : [ID:I+5mfpA1s]

むしろもう結婚して子供も大きくなってるくらいの時の流れが
[スコア:(未選択)]
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