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C言語って…

元スレッド: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1028273462/ [別窓で表示]

最終更新日時:2015年02月13日22時54分18秒

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2002/08/02 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
1 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/02 16:31:00 : [ID:GWrer4oY.net]

C言語でゲームって作れるわけ?
あんなの文章表示させられるだけでしょ?
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2 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:32:00 : [ID:???]

2でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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3 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:34:00 : [ID:???]

3でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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4 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:34:00 : [ID:???]

4でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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5 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:34:00 : [ID:???]

5でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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6 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:35:00 : [ID:???]

6でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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7 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:35:00 : [ID:???]

7でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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8 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:35:00 : [ID:???]

8でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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9 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:35:00 : [ID:???]

9でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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10 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:35:00 : [ID:???]

10でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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11 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:38:00 : [ID:???]

11でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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12 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:39:00 : [ID:???]

            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
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  • なし
13 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:40:00 : [ID:???]

ここらあたりでとりあえず煽る快感
#include <stdio.h>
int main(void)
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  • なし
14 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 16:50:00 : [ID:???]

騙されちゃだめだよ。
Cでゲーム作れるわけ無いじゃん!
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15 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:02:00 : [ID:???]

作れたとしても文字だけのADVとか数当てゲームくらいだよ!
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  • なし
16 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:04:00 : [ID:???]

だからHSPにしよう!
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  • なし
17 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:09:00 : [ID:???]

Logo言語ならグラフィックを描画できますよ!
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  • なし
18 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:11:00 : [ID:???]

文字だけのロールプレイングゲーム作ったツワモノが居たけども。
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  • なし
19 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:12:00 : [ID:???]

文字だけのRPG、文字だけのSLG、昔は珍しくなかったよ
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  • なし
20 : 名前は開発中のものです。[あ] : 2002/08/02 17:14:00 : [ID:???]

昔話はやめろよ、おめーら!!
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  • なし
21 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:15:00 : [ID:???]

C言語(というより標準ライブラリ)だけではグラフィカルなゲームは
作れない。
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  • なし
22 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:23:00 : [ID:???]

>>21
http://artax.karlin.mff.cuni.cz/~brain/0verkill/index.cgi?mainpage#screenshots
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  • なし
23 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:25:00 : [ID:???]

いや、グラフィカルってアスキーアートのことではなくて。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
24 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:29:00 : [ID:???]

バカモン。AAで十分じゃ。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
25 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:29:00 : [ID:???]

>>23
十分にグラフィカルだが?っていうか「グラフィカル」の意味間違えて
使ってるんじゃネーの?
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
26 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:30:00 : [ID:???]

>>1
今すぐNetHackやってください。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
27 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:30:00 : [ID:???]

昔のドンキーコングみたいだ。
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  • なし
28 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:30:00 : [ID:???]

標準ライブラリだけが全てではないって事だね
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  • なし
29 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:31:00 : [ID:???]

user32.dllとgdi32.dll使う
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30 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:35:00 : [ID:???]

PCGを使うのじゃ
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31 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:39:00 : [ID:???]

シェル言語でゲーム作ろう
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  • なし
32 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:42:00 : [ID:???]

個人的に C言語 と言語をつけるのが気持ち悪い。
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  • なし
33 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:47:00 : [ID:???]

PostScriptでゲーム作ろう
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  • なし
34 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 17:48:00 : [ID:???]

バッチファイルでゲーム作ろう
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  • なし
35 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 18:16:00 : [ID:???]

>>19
文字だけの音ゲーキボンヌ と逝ってみる
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  • なし
36 : 19[sage] : 2002/08/02 18:31:00 : [ID:???]

>>35
脳みそ弱いんですか
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  • なし
37 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 18:34:00 : [ID:???]

>>36
ネタニマジレス・・・
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  • なし
38 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 18:57:00 : [ID:???]

Cの基本ならここで学べ。あとは自分でな。
ttp://mypage.naver.co.jp/mio14years/sayuri.htm
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  • なし
39 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 18:58:00 : [ID:???]

ネタか?マジレスか?
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  • なし
40 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 19:00:00 : [ID:???]

>>38
みお14歳ってちゆ12歳のパクリかYO
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  • なし
41 : sagesundi[sage] : 2002/08/02 20:25:00 : [ID:???]

PS2はC++がメインなのかな?
PSはISAバス用のボードをPCに挿して、
CでSource書いて、DOSプロンプトでコンパイル、
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
42 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 21:11:00 : [ID:???]

VectorCなどを用いて意地でもCのみでVUコードを書いてる、って人いますか?っていうか可能ですか?
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  • なし
43 : nop[sage] : 2002/08/02 21:38:00 : [ID:???]

>>42
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  • なし
44 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 21:53:00 : [ID:???]

            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
45 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/02 23:00:00 : [ID:uMYulP42.net]

文章だけでゲームって作れるの?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
46 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 23:09:00 : [ID:???]

>>45
Infocom を知らんのか !!

……知らないだろうなぁ。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
47 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/02 23:14:00 : [ID:???]

状態を全部文章でユーザーに伝える事ができれば
格闘アクションゲームだって。
[スコア:(未選択)]
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2002/08/03 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
48 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/03 00:14:00 : [ID:zi7NeXyE.net]

C言語でゲームって作れるわけ?
あんなの文章表示させられるだけでしょ?

ANSIの範囲であればテキストを出すことしか出来ないのでそれほど
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
49 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/03 00:32:00 : [ID:???]

Windows 環境なら Windows SDK があれば C言語からでも OS の
グラフィックスインターフェースを利用できます。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
50 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/03 00:37:00 : [ID:???]

うわっ、>>1キモッ、おまけに臭え!!ゲロゲロゲェ――――――――――!!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ぅぉぇっぷ
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  • なし
51 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/03 02:26:00 : [ID:???]

>>48
xboxで開発って、マーケット上での勝算を見込んでのことですか?
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  • なし
52 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/03 02:34:00 : [ID:???]

妙な食いつき方...
[スコア:(未選択)]
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  • なし
53 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/03 03:57:00 : [ID:P4ZI9tYI.net]

ローグって、AAじゃなかったっけ?
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  • なし
54 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/03 04:22:00 : [ID:???]

その場合AAって何の略なわけ?・・・
[スコア:(未選択)]
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  • なし
55 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/03 04:39:00 : [ID:???]

まさかAsciiArtじゃないだろうな<AA
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  • なし
56 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/03 09:41:00 : [ID:???]

Cはもういらないんじゃないか。
C++はCをサブセットとして含んでるし(微妙な違いがあるけどそれはどうでもいい範囲内)
低水準なCと比べると多少生産性高いし、Cの仕様でしか書けないゲームなんて今は無いだろ。
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  • なし
57 : 名前は開発中のものです。[sageいまとなってはやる価値も薄い] : 2002/08/03 10:18:00 : [ID:???]

機種依存で良ければVRAMorGDI直アクセス。
入力ももちろん同じように。
ライブラリに頼らないでもできなくはない。
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  • なし
58 : 名前は開発中のものです。[ ] : 2002/08/03 10:25:00 : [ID:???]

>>41
普通にCは使えます。C++使わなくても開発できるPS2。
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  • なし
59 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/03 11:46:00 : [ID:jQ5vEcG6.net]

>>55
だろうな。
>>53
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60 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/03 11:58:00 : [ID:xhx.JbWA.net]

60でマジレスする快感
>C言語でゲームって作れるわけ?
はい
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61 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/03 12:14:00 : [ID:???]

>>60 今さらやってもつまらないよ!
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62 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/03 14:03:00 : [ID:zi7NeXyE.net]

>51

>xboxで開発って、マーケット上での勝算を見込んでのことですか?

MSが金出してくれるので。大手はこういう理由で参入しているところが多いのでは?
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  • なし
63 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/03 22:32:00 : [ID:???]

XBOXの開発に慣れちゃうとPS2戻れない罠。
ステップ実行できるし、本当楽です。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
64 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/03 22:50:00 : [ID:tcUzhuh..net]

お前らエディタは何にしてる?
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65 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/03 23:33:00 : [ID:???]

>>64
Visual Studioですが?
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  • なし
2002/08/04 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
66 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 00:50:00 : [ID:???]

秀丸
[スコア:(未選択)]
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  • なし
67 :  [sage] : 2002/08/04 00:55:00 : [ID:???]

VC
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  • なし
68 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 00:57:00 : [ID:???]

TeraPad
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69 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/04 02:36:00 : [ID:hUZim/2I.net]

Meadow
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70 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 03:09:00 : [ID:???]

メモ帳
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  • なし
71 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/04 03:11:00 : [ID:y/qD5Xb2.net]

統合環境あるのに、使わない人ってムカツク。
「このstruct(class)の宣言に行って」と言ったら
5秒以内に出してよ。イライラする。
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  • なし
72 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 04:14:00 : [ID:???]

漏れはvimかemacsあればいいよ。
カーソルキーやマウス使う環境なんてめんどくせーよ。
つーか、自分が使いやすく効率のよい環境で組めばいいんだよ。
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  • なし
73 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 05:17:00 : [ID:???]

「つーか、自分が使いやすく効率のよい環境で組めばいいんだよ。」
なんとなく同意。71は開発スタイルか人間関係のどっちかを見直しる!
[スコア:(未選択)]
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  • なし
74 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 05:53:00 : [ID:???]

「統合環境あるのに、使わない人ってムカツク」人ってムカツク。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
75 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 06:06:00 : [ID:???]

手馴れたエディタあるのにわざわざ統合環境をカスタマイズもせずにケチつける人ってムカツク
[スコア:(未選択)]
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  • なし
76 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 07:57:00 : [ID:???]

大工の金づち自慢大会 開催中。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
77 : 71[] : 2002/08/04 16:25:00 : [ID:y/qD5Xb2.net]

アララ、、反感買ってるようだ。
どう考えても、統合環境の方が便利じゃん。
手馴れたエディタはそろそろ卒業して、新しいもの使おうぜ。
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  • なし
78 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 16:32:00 : [ID:???]

71さんは必死なんですね
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79 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 16:32:00 : [ID:???]

統合環境に限らず、文句言ってる香具師の方が仕事遅いがな・・・
grepでどばっと出たなんて言ってる時点であんたのレベルがわかるよ。
まぁ、相手に物押し付けるような香具師はプログラマに向いてないってこった。
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80 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 16:58:00 : [ID:???]

http://2next.net/swf/R3_temp.swf?inputStr=%3E%3E71%82%B3%82%F1%82%CD%95K%8E%80%82%C8%82%F1%82%C5%82%B7%82%CB%81B
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81 : 71[] : 2002/08/04 16:59:00 : [ID:y/qD5Xb2.net]

だから、5秒以内に言われた関数定義を出せるなら、文句言わんし。
出せないなら、どうにかしろ。イライラする。
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82 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 17:09:00 : [ID:???]

71必死だな。
おまいは落ちた食べ物3秒ルールとかも実践してんじゃねーのか?
あ、返事は5秒以内に頼むな。イライラするから。
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83 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/04 17:16:00 : [ID:hUZim/2I.net]

71さんの周りの人って、関数定義探すのにgrepしてるの?
TAGファイル作っとけば、一発でジャンプできるのに。
TAGジャンプが出来ないエディタ使ってるのかな?
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84 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 17:22:00 : [ID:???]

xをn乗するコードを書きましたがどうですか?Cを初めて3日目の者です。

/* xをy乗するといくらか? */
printf("xをy乗します。\n");
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85 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 18:02:00 : [ID:???]

どうしてx^nと謳っておきながら
コードとドキュメントはx^yなの?
記号の不統一性は混乱する元です。
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86 : 85[sage] : 2002/08/04 18:06:00 : [ID:???]

あー、ごめん、ちょっと補足。
85のコードはx,yに値が代入された後、場合わけを含めて計算する。
0を入力されても止める必要は無いし、1の場合の場合わけも不要。
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87 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 18:50:00 : [ID:???]

x, y の値を計算の途中で変えちゃってイイならば
while(--y) x*=x; とか。x が答えになる。
ただしこれは y<1 のときにかなり最悪なことになる。
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88 : 85[sage] : 2002/08/04 19:03:00 : [ID:???]

>>87
えへっ、(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)を読まなかったの v
私めんどうくさがりだもん。
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89 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 19:06:00 : [ID:???]

>x*=x
ここは困った事になると思う。
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90 : 85[sage] : 2002/08/04 19:22:00 : [ID:???]

そだね。
87さんのだと最終的な結果がx^(2^y)になるかな?
swapと一緒でtmpが一個いるよ。
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91 : 85[sage] : 2002/08/04 19:23:00 : [ID:???]

ああっ、やってしまった…。
訂正です。

int func(int xx,int yy){return (yy==0)?1:(xx*func(xx,yy-1));}
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92 : 85[sage] : 2002/08/04 19:34:00 : [ID:???]

やっぱりダメだぁ…。
訂正が面倒だから今回はちゃんとコンパイラ通した。

//再帰を使った階乗計算
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93 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 20:04:00 : [ID:???]

>84
pow()でいいじゃん。
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94 : [0] : 2002/08/04 21:18:00 : [ID:???]

http://www.kokorode.com/001977/
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95 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 21:27:00 : [ID:???]

>93
ツェペリさんを思い出すのでいやです。
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96 : 84[sage] : 2002/08/04 22:34:00 : [ID:???]

>>85 さんご意見ありがとう!
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97 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/04 23:14:00 : [ID:l10.DAfI.net]

ところでx*=xって未定義だったっけ?

x*=xはx=(x*x)と等価だったと思ったけど
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  • なし
98 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 23:21:00 : [ID:???]

0
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99 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 23:25:00 : [ID:???]

>>97
そんなことないよ。
xの内容をレジスタに入れてから演算、
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  • なし
100 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/04 23:30:00 : [ID:l10.DAfI.net]

>>99
「x*=xって未定義」に対してそんなこと無いよ
といっておられるのですか?
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101 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 23:32:00 : [ID:???]

未定義になるのは副作用完了点と副作用完了点の間で、変数の値が
2回以上変更されているようなケースです。x*=x; は式の先頭から、
副作用完了点である;の位置までに x の値は1度しか変更されて
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102 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 23:36:00 : [ID:???]

> a++=a;
> とかがあるから、

ありません。
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103 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/04 23:44:00 : [ID:l10.DAfI.net]

>>102
書き込みミスです
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104 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/04 23:45:00 : [ID:l10.DAfI.net]

>>101
やっぱりそうですか、
一応、あってたか・・・
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105 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/04 23:46:00 : [ID:???]

なんだかすごいことになってきたね。(笑)
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2002/08/05 [AD]
106 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/05 00:10:00 : [ID:???]

知識のなさをひけらかす場になってきたな(笑)
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107 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/05 01:35:00 : [ID:???]

C++も無名関数とクロージャがあればなぁ。
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108 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/05 02:00:00 : [ID:???]

           ∧ ∧ ∧ ∧  ∧ ∧ ∧ ∧
  ∧ ∧     /(,,゚Д゚) (, ゚Д゚) (, ゚Д゚) (*゚Д゚) ̄⌒ヽー
  (, ゚Д゚)⊃┳━∪∪━∪∪━∪∪━∪∪━⊂∪━┳ ∧∧
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2002/08/06 [AD]マウスコンピューター
109 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/08/06 17:58:00 : [ID:RPPDYFAM.net]

z
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2002/08/15 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
110 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/15 16:07:00 : [ID:???]

行番号をいちいち書かずに例えば、

「現在1203行目を実行しました。
「現在1452行目を実行しました。
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111 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/15 17:23:00 : [ID:???]

組み込みマクロ __LINE__ と __FILE__ を使う?

全部の行でなくブロック単位にトレース情報を埋め込むツールがあったような気がする・・・
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112 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/15 18:36:00 : [ID:???]

>111
おぉ、それかも。
さんくす
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2002/08/17 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
113 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/17 00:42:00 : [ID:???]

C99で新しく採用された__FUNCTION_だったっけ?
関数名埋め込み機能が激しくホスィ。ログ取り楽だろうなぁ…
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114 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/17 16:49:00 : [ID:???]

>113
BCCの__FUNC__と同じ?
やばひ、全然使ってないよ・・・勿体無い。
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2002/08/19 [AD]マウスコンピューター
115 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/08/19 00:04:00 : [ID:???]

>114
__DATE__や__TIME__は(当然)コンパイル時点の時刻だから
あまり役には立たないよ。せいぜいobjにコメント埋め込むくらいか。
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  • なし
2002/09/11 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
116 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/09/11 00:18:00 : [ID:UeS7yekB.net]

uge
printf(debug);
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2002/09/27 [AD]マウスコンピューター
117 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/09/27 00:06:00 : [ID:???]

シネ
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2002/12/01 [AD]
118 : 名前は開発中のものです。[] : 2002/12/01 04:29:00 : [ID:h6i8MA+F.net]

C言語でつくったゲームうぷしてみてよ。
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119 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/12/01 04:57:00 : [ID:ewKcq20i.net]

  ☆。:.+: . /■\
   .. :.   ( ´∀`)   クソスレ、ループスレ ハ シュウリョウシマス
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃.
.:*    \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚
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120 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/12/01 21:03:00 : [ID:tEV0kiv4.net]

>>118
グラフィック表示の仕方がいまいちわからんのだ
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  • なし
121 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/12/01 22:00:00 : [ID:LZWs2S8A.net]

           ミ       ミ            ミ
                           ミ      ドドドスッ         ミ
 ウォリャ! ∧∧       ._                _                _
     (  ;,,)O..―─┴┴──────────┴┴──────────┴┴──┐
    /; ; つ.             終                 了              |
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2002/12/12 [AD]マウスコンピューター
122 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/12/12 23:47:00 : [ID:zGlMj7gl.net]

漏れCが一番組み易いyo・・・
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  • なし
123 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2002/12/12 23:49:00 : [ID:ft8jGbRN.net]

             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
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  • なし
2003/02/02 [AD]【G-Tune】
124 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/02/02 03:31:00 : [ID:k/VlsEEu.net]

C言語単体では文字すら出せません。
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  • なし
2003/03/27 [AD]
125 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/03/27 17:38:00 : [ID:iQiOgRn+.net]

 I/OなりAPIを叩けば良いんでないかい?
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2003/05/29 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
126 : 名前は開発中のものです。[ ] : 2003/05/29 11:38:00 : [ID:xadUaM2+.net]

>>124
そんな言語あるのか?w
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127 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/05/29 12:35:00 : [ID:O+uiTRB+.net]

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2003/08/20 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
128 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/08/20 17:29:00 : [ID:loW7jq27.net]

128でネタレスする暴挙
>C言語でゲームって作れるわけ?
いいえ
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2003/11/08 [AD]
129 : 名前は開発中のものです。[age] : 2003/11/08 20:08:00 : [ID:NQnNJbOf.net]

すげぇ,神のスレだ…
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130 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/11/08 20:50:00 : [ID:5O2oS72Q.net]

C言語なんてわざわざライブラリリンクしてやんないと、文字すら出せないんだよ!?
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131 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/11/08 20:56:00 : [ID:rsu08UIb.net]

うんこしておく
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  • なし
132 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/11/08 21:19:00 : [ID:vtUo0ptu.net]

↑こういうレスを見るたびに2chに小学生が増えていること実感する
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2003/11/09 [AD]
133 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/11/09 00:30:00 : [ID:Xr6BheaS.net]

>>130
そのライブラリもCで書かれてるんじゃネーノ
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  • なし
134 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/11/09 00:53:00 : [ID:nhKwYr+2.net]

そうだッ!
そしてそのライブラリの中で本当に入出力をするときはOSのシステムコールを呼んでいる。
このOSもCでかかれているんだッ。
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2003/11/12 [AD]
135 : 名前は開発中のものです。[age] : 2003/11/12 21:56:00 : [ID:cv63/Hkg.net]

1の馬鹿さをつるしage
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2003/11/13 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
136 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/11/13 02:26:00 : [ID:evU3hHof.net]

>Cのゲーム
ム板の7行プログラムスレでも見れ
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2003/11/14 [AD]
137 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/11/14 02:53:00 : [ID:00xg0LWS.net]

ぶりゅっ
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2003/11/21 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
138 : 名前は開発中のものです。[] : 2003/11/21 19:48:00 : [ID:njPf7nvW.net]

すみませんが、cでdirectXをつかうにはどうすれば?
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139 : 名前は開発中のものです。[] : 2003/11/21 22:15:00 : [ID:eTq0/1nM.net]

まだ使えるんだっけ?
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2003/11/24 [AD]
140 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/11/24 15:14:00 : [ID:1t7U73Xr.net]

COMの扱いがメンドクサイことになりそう。
>>138は趣味で、何かを作り始めるなら、C++使った方がいいんじゃないの?
必要な箇所以外はCのコーディングで書けばいいだけだし。
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2003/11/25 [AD]
141 : 138[sage] : 2003/11/25 17:39:00 : [ID:1ImlsCI2.net]

>>140
なるほど、ありがとうございます。
で、CとC++って何が違うんですか?
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142 : 名前は開発中のものです。[age] : 2003/11/25 23:31:00 : [ID:3E00Tm40.net]

age
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2003/11/26 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
143 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/11/26 00:44:00 : [ID:5RhFCXDR.net]

>>141
 処理中心の考え方が構造化プログラミングなら、データ
構造中心の考え方がオブジェクト指向プログラミングです。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
144 : 名前は開発中のものです。[age] : 2003/11/26 13:28:00 : [ID:b7TVLlwK.net]

>>143
どうも、サンクスです
[スコア:(未選択)]
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2003/12/01 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
145 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/01 15:14:00 : [ID:95hzT7r6.net]

みんなCとかどこで覚えてんの?独学?独学ならどれぐらい時間かけて勉強した?
早いもんなら自分も勉強しよう。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2003/12/02 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
146 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/02 13:38:00 : [ID:cCLwOQXD.net]

>>145
まあ1人前になるには半年って所か
OOPLとなるとその2~3倍は必要かも
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
147 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/02 21:37:00 : [ID:wt/YqgTC.net]

どうやって勉強してるんですか?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2003/12/03 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
148 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/03 01:58:00 : [ID:V3kak0aZ.net]

>>147
ある程度、猫で覚えたら、あとは何か作れ。作りまくれ。ともかく使え。
知識は後から付いてくる。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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149 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/03 14:56:00 : [ID:028ukKjl.net]

早速勉強してなんかつくります
[スコア:(未選択)]
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2003/12/09 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
150 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/09 05:24:00 : [ID:VSAGMFSX.net]

>>149
金かけるのも手ですよ。
本を買い漁ってむさぼり読む。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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2003/12/24 [AD]
151 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/24 00:27:00 : [ID:k+gckVGt.net]

ポリゴンのモデルってオブジェクト指向的ですよね?
[スコア:(未選択)]
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2004/01/04 [AD]
152 : Cから勉強中。。[sage] : 2004/01/04 06:30:00 : [ID:8Jr454Bp.net]

オブジェクト指向って、VisualC++とかのソース見ると出てくる「クラス」やらなんやら、部品組み合わせて作るやつという解釈でイイのかな?
いまいち分からんのだが
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2004/01/06 [AD]マウスコンピューター
153 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/06 19:13:00 : [ID:XkmMOjtf.net]

>>143
C++の構造体はメソッドを持つことができます。
クラスならば各メンバがデフォルトで private です。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2004/04/20 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
154 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/04/20 22:55:00 : [ID:JZRn79+a.net]

Cで画面の文字などを全部消してから、printfの文字を表示させる位置を一番上にもってくるのってどうやったらいい?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2004/04/21 [AD]
155 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/04/21 00:02:00 : [ID:+tPfRTuv.net]

>>154
エスケープシーケンス

[スコア:(未選択)]
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  • なし
156 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/04/21 00:38:00 : [ID:V7uFBWLT.net]

150って、糞出版社の社印だろ。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
157 : 通りすがりのスーパービギナー[sage] : 2004/04/21 18:06:00 : [ID:ZfUA6BBX.net]

C言語の入門書探しているのですが、どれがいいとかあれば教えていただけませんか?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
158 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/04/21 22:40:00 : [ID:vmtb2PDu.net]

イチオシ
「知的障害者でもわかるC言語」
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2004/04/22 [AD]
159 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/04/22 01:54:00 : [ID:SNOrVoio.net]

>>157
入門書としてはダイテル本が評判良いけど、ゲーム作ろうと思ってC言語始める人にはつまらんかも。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
160 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/04/22 16:09:00 : [ID:wrBOAPaB.net]

150って、ヘボ出版社の従属物だろ。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
161 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/04/22 17:22:00 : [ID:1Cu3D2ht.net]

では、ゲーム作ろうと思ってC言語始める人には何がオススメですか?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
162 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/04/22 20:01:00 : [ID:ckqyi5BM.net]

ゲーム作ろうと思ってC言語始める人へのオススメの本

プログラミング言語C 第2版
著者B.W.カーニハン/D.M.リッチー
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
163 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/04/22 20:09:00 : [ID:8V9o25+h.net]

>>161
Cで書かれたゲームのソース。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
164 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/04/22 22:05:00 : [ID:MqaNit2S.net]

マジレスすると、ゲーム作るのに本などいらない。
Cの習得には、ちょっとだけ本はいるが、本をメインにしてはいけない。
[スコア:(未選択)]
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2004/04/23 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
165 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/04/23 03:44:00 : [ID:ZLBYB3JJ.net]

俺もダイテルお勧めだな。
ダイテルにはCもjavaもお世話になっている。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
166 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/04/23 04:07:00 : [ID:qpTydceo.net]

>>161
入門というよりはTips集だけど
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798006475/
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
167 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/04/23 08:19:00 : [ID:HREmmc0I.net]

>>161
Windowsでビットマップを扱ったりRPGみたいなものを創りたいなら
参考になるかも。
(省略されました...元投稿を確認する)
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2004/04/25 [AD]【G-Tune】
168 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/04/25 06:43:00 : [ID:D8HOzURD.net]

P・J ダイテルと H・M ダイテルって同一人物なのか?
[スコア:(未選択)]
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2004/04/28 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
169 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/04/28 07:37:00 : [ID:u83XOk5D.net]

231 名前:名前は開発中のものです。 :04/04/22 16:56 ID:wrBOAPaB
期待age
どーにでもしてぇーーーー
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2004/04/30 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
170 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/04/30 23:10:00 : [ID:wpfPYTdS.net]

個人的に、「言語」と名が付いているのなら、
文法だけじゃなく単語=ライブラリ、SDKの類も含めるべきだと思う。

というわけで「C言語で」と言ったらCで使える全てのライブラリを
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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2004/05/01 [AD]
171 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/05/01 14:28:00 : [ID:HcjLWVsn.net]

>>168
父子か兄弟のはず
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2005/01/11 [AD]【G-Tune】
172 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2005/01/11 02:48:48 : [ID:VTOvLNXh.net]

終了・・・・
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2005/07/17 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
173 : ◆RYCVeGesJw[sage] : 2005/07/17 22:05:15 : [ID:/mTC9Jat.net]

 
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2005/10/25 [AD]
174 : 名前は開発中のものです。[] : 2005/10/25 23:10:29 : [ID:kfFJIK4D.net]

みんな>>1の文章をよく読め。

おい>>1

アンナって誰だ?お前の女か?
(省略されました...元投稿を確認する)
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2005/10/28 [AD]
175 : さささささ[sage] : 2005/10/28 17:14:14 : [ID:a8chsL8f.net]

ソフトインストールしなくてもゲーム作れる?


さささささ
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176 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2005/10/28 21:58:50 : [ID:Gnr66/Hw.net]

>>175
さぁ~ね、インストールするソフトしか知らない
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2005/10/29 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
177 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2005/10/29 11:07:30 : [ID:ougcDSia.net]

>>175
C言語に限定すると無理
VBScriptやJavaScriptならテキストエディタだけで
(省略されました...元投稿を確認する)
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178 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2005/10/29 16:59:36 : [ID:I6eH3o6I.net]

>>177
トンクス
旅に出るわ。
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2005/12/08 [AD]
179 : 名前は開発中のものです。[] : 2005/12/08 14:00:27 : [ID:+bkdfWND.net]

C言語で簡単なゲームを作ろうと思うんだけど
どんなゲームがいいと思う?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
180 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2005/12/08 15:36:11 : [ID:u0bdTqQJ.net]

>>179
最初ならブロック崩し
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2005/12/10 [AD]マウスコンピューター
181 : 名前は開発中のものです。[] : 2005/12/10 15:57:54 : [ID:M6FZDk5H.net]

>>179
MMORPG
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2006/02/03 [AD]
182 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/02/03 11:09:29 : [ID:FtGDzSbw.net]

まずは ドラゴンを倒そうよゲーム だな。
このタイトルでピンと来た奴は俺と飲みに行こう。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2006/04/30 [AD]
183 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/30 22:19:22 : [ID:6b9R2nyj.net]

>>175
Cでcgiを書くと言うのは駄目か?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2006/05/02 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
184 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/05/02 20:51:40 : [ID:+XEI7zfN.net]

C言語でcgiを書くのに役立つ書籍かサイトがあったら教えてください
ほとんどのcgiはparlなので困っています
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2006/05/03 [AD]
185 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/03 21:43:21 : [ID:XFgZxjUS.net]

ググれば幾らでも出てくるでしょう。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2006/05/04 [AD]
186 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/04 00:11:17 : [ID:dVUQkoNj.net]

へへへ
[スコア:(未選択)]
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2006/06/23 [AD]
187 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/06/23 01:17:01 : [ID:qXQqbqMb.net]

PCえろげとか作るのに使われてる言語って何?
ずっとCとかC++だと思ってた初心者以下の俺様にこそっと教えてくれ。
[スコア:(未選択)]
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2006/07/08 [AD]
188 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/07/08 17:40:33 : [ID:+VgIePqC.net]

>>187
CとかC++だ。
[スコア:(未選択)]
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2006/07/22 [AD]
189 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/07/22 05:04:37 : [ID:pdlezJrw.net]

>>187
CとかC++以外だ。
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  • なし
2006/11/08 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
190 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/11/08 20:06:07 : [ID:IeYr/i5s.net]

何この化石スレwww
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2006/11/09 [AD]
191 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/11/09 07:51:44 : [ID:78iykg1W.net]

ドラゴンバスターだな
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192 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/11/09 10:19:20 : [ID:UY22X6L8.net]

>>36
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193 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/11/11 10:32:13 : [ID:r6SV5vIx.net]

C言語だけを指すなら文字の表示機能すらないし
ライブラリを含むならDirectXでも何でもあり
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2006/11/22 [AD]
194 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/11/22 16:34:56 : [ID:EkEFJMLd.net]

>193
標準ライブラリ、って区切りぐらいしてやろうぜ
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2006/12/15 [AD]
195 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/12/15 22:31:48 : [ID:c9Oe/lPx.net]

printf("うほっ");
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196 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/12/15 22:45:22 : [ID:c9Oe/lPx.net]

>>64>>70にワロタ俺はC勉強中の専1学生
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2006/12/18 [AD]
197 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/12/18 14:41:22 : [ID:w4usERqy.net]

若いなあ。
性的^h^hいい意味で。
[スコア:(未選択)]
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2007/04/07 [AD]
198 : 名前は開発中のものです。[] : 2007/04/07 03:02:05 : [ID:cLeZqRC+.net]

AGE
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199 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/04/07 06:44:47 : [ID:dh/V1F2Z.net]

PCエロゲーもスペックが低い頃はアセンブラやCで組まれてたんだよね・・・
[スコア:(未選択)]
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  • なし
200 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/04/07 09:08:33 : [ID:h7Oz5Es2.net]

なんでエロゲー大好きキモヲタ目線?
[スコア:(未選択)]
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201 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/04/07 10:51:35 : [ID:0VLyVIX3.net]

>>199
エロゲーには、今もCが組み込まれているけどね・・・
[スコア:(未選択)]
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202 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/04/07 11:55:42 : [ID:jTdD2uUc.net]

つーか昔はBASICだろ……。
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2007/04/26 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
203 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/04/26 15:52:14 : [ID:kvjLRgFx.net]

>>196
専大か・・。周りに流されないようにな
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  • なし
2008/06/20 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
204 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/06/20 17:47:51 : [ID:d3cOiN/w.net]

>>182 はもう居ないと思うけど・・・’88年か’89年の1月号だっけ?

ドラゴンを倒そうよゲームは緑色の野外ベースだけど、その2ヶ月くらい後に
「お姫様を救おうよゲーム」(うろ覚え)という、ダンジョンベースの赤いマップの
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2008/06/23 [AD]マウスコンピューター
205 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/06/23 11:37:33 : [ID:3L2DwDKc.net]

すいません、あげます。
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  • なし
206 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/06/23 11:46:00 : [ID:8fgBedOp.net]

C言語で、APIやDirectX使って簡単なゲーム組む書籍があったな。
Cはちゃんと仕様を理解して書かないとプログラム動かないから勉強になるよ。
Javaだと誤魔化し誤魔化し書いたりできちゃうし
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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207 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/06/23 12:03:23 : [ID:b08KOx1Z.net]

いまさらだけど
>>1はC入門書買って最初のprintf関数あたりで投げたカス
[スコア:(未選択)]
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  • なし
208 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/06/23 23:14:08 : [ID:iXp+ci4k.net]

入門書自体、似通ってるのばかりだし
最初は何もわからないから仕方ないと思う
実際、俺も最初は>>1と同じ状態だった
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2008/06/24 [AD]
209 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/06/24 13:14:27 : [ID:PeVhe60S.net]

猫でも~はwebでも書籍でも悪書だろ…常識的に考えて
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2008/06/27 [AD]【G-Tune】
210 : アジェグ4倍◆4xAJeG.COM[chage] : 2008/06/27 22:14:55 : [ID:L6tCIGpM.net]

Cの標準関数とWindowsのAPIがあれば、Cでゲームは出来る。
でも、C++のクラスとnewとdeleteは、覚えておいた方がいいぞ。
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2008/06/28 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
211 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/06/28 17:16:49 : [ID:+CR2loRi.net]

今時ゲームはC++でつくるもんだろ
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  • なし
212 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/06/28 18:35:52 : [ID:WDd+KucR.net]

C++でゲーム作ってるけど、ぶっちゃけ何もわかってねぇ俺。
クラスってなんだ? インスタンスってなんだ? ってレベルだが
BASIC的な使い方で一応なんとかなってる。
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213 : アジェグ4倍◆4xAJeG.COM[chage] : 2008/06/28 18:52:04 : [ID:b+gobhTl.net]

クラスと言うのは、構造体に毛が生えたようなモノだよ。

C++が出回る前は、よく関数の引数に構造体のポインタが入ってたけど、
そういう関数は、その構造体に依存してるわけだから、
そういうのをクラスの中の関数(メソッド)にしてしまうというわけだ。

インスタンスはかつて「実体」と言われていたもの。
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214 : アジェグ4倍◆4xAJeG.COM[chage] : 2008/06/28 19:13:14 : [ID:b+gobhTl.net]

それから、C++を勉強するときは、
C++の機能とテンプレート(STL)の機能を
キッチリ区別することが大事だぞ。

C++として追加された機能で重要なのはそれこそ
クラスとnewとdeleteと//ぐらいなもの。
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215 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/06/28 20:45:27 : [ID:4+USP+m/.net]

クラスって、よく情報の試験なんかで出てくる凝集度って概念の中の
情報的凝集度の考え方を進めて扱いやすくしたものだよね。
BASIC的な使い方の延長線上にあるものなのに、世間では一部の
胡散臭い連中がオブジェクト指向分析/設計とセットでまったく新しい
考え方のように広めてしまったけど。
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2008/06/29 [AD]
216 : 212[sage] : 2008/06/29 09:39:17 : [ID:OsnqiwUH.net]

まさか愚痴に対して色々解説して貰えるとは思ってなかった。どうもありがとう。
でもごめんなさい。用語については一応今まで何度も自分で調べてるんだ。
それでも用語の説明に出てくる用語がまた理解できなくて、何度調べても何度も忘れてしまう。
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217 : アジェグ4倍◆4xAJeG.COM[chage] : 2008/06/29 11:45:04 : [ID:lMaovqSC.net]

アセンブラ使っててCがようわからんというのも珍しいな。
おれはX68000のGCCのコンパイル能力を思い知らされて以来、
アセンブラはもう使うまいと決めた。
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2008/09/07 [AD]
218 : 名称未設定.c[] : 2008/09/07 09:11:03 : [ID:e5xGPBLN.net]

#include<stdio.h>

int main(){
char baka;
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219 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/07 19:45:07 : [ID:DSJcaGql.net]

>>218
スペースとか関係なしにコンパイル不可能だろ
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220 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/07 21:29:51 : [ID:TIjo/KPK.net]

> scanf("%d",baka);
これでコンパイルは通るかもしれないが、
1バイトのbakaの前後領域に入ってるゴミデータをint型のアドレスとして解釈して、
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2008/09/08 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
221 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/09/08 10:05:40 : [ID:RNrBW2cd.net]

>>218
まずは「データ型」から勉強だ。
次に、アドレス(ポインタ)、比較、ポインタのポインタ などをキーワードに
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  • なし
222 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/08 14:21:35 : [ID:ab1MqSJN.net]

baka=="baka"とか、典型的Cを理解してないアホだな
この程度のカスがネタでCソース書くとか、Cに対する侮辱だから、マジで
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2008/09/14 [AD]
223 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/09/14 08:13:57 : [ID:kgrKTANx.net]

#include <stdio.h>

void main(void)
{
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  • なし
224 : test[] : 2008/09/14 09:26:27 : [ID:NeggcecW.net]

#include <stdio.h>
main() {
float f = 10 / 5;
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  • なし
225 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/14 10:32:55 : [ID:8F4FHVhp.net]

puts(f==2 ? "ふひひ" : "ドゥフフ");
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  • なし
226 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/14 13:09:41 : [ID:JZoir55h.net]

10分動画で分かるRPG開発講座
ttp://jp.youtube.com/watch?v=cvm7odu91Ug&feature=related
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227 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/14 20:34:42 : [ID:HOMQuqou.net]

>>224
諦めろ
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2008/09/15 [AD]マウスコンピューター
228 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/15 21:08:49 : [ID:M2sw2NKP.net]

floatに==使ってるよー
的な突っ込みが入るかと思ったら別に入らなかった。
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2008/09/18 [AD]
229 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/09/18 23:30:53 : [ID:2nlYtdYb.net]

比較しても問題ない例外的な場合だからな。
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2008/10/05 [AD]
230 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/10/05 15:46:27 : [ID:CZ/6eVFy.net]

とりあえずWinAPIで本格的なゲームは作ろうとしないほうが良いw
大変ていうレベルを超えているwww

もうずっとずっと、井の中の蛙だった俺は、
ファイルのIOと
1ドットフルカラーで打てるAPIさえ用意してくれれば
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2008/10/06 [AD]
231 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/10/06 22:57:41 : [ID:RLSLU4A8.net]

それもいい勉強じゃないか。
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2008/10/07 [AD]
232 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/10/07 10:38:30 : [ID:5J/xamqj.net]

2DならDIBの扱い方を勉強するだけでいいんだけどな
ただのメモリの塊のDIBならCで触るのにうってつけ
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233 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/10/07 14:42:41 : [ID:ZofzlNVk.net]

>>230
俺もずっと似たようなことしてたわー
息抜きのつもりでDirectDrawを使い始めてからは・・・・
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234 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/10/07 15:32:46 : [ID:TGG/hhmE.net]

ソフト屋はハードとの連携が取れないと
粋がれない時代になりましたね
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2008/10/21 [AD]【G-Tune】
235 : 名前は開発中のものです。[age] : 2008/10/21 11:43:13 : [ID:e2mReKR6.net]

>>230
コード見たいな。
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2009/04/18 [AD]
236 : pすけ[] : 2009/04/18 12:36:25 : [ID:hPR1HrYy.net]

このすれさっさと終われい
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237 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2009/04/18 16:50:44 : [ID:kUbG8lEi.net]

それはつまり、もっと書き込みが活発になって欲しいというわけですね。
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2009/06/01 [AD]
238 : 名前は開発中のものです。[] : 2009/06/01 22:53:29 : [ID:3yeIl0P6.net]

今日も日が上る
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2011/06/07 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
239 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】【Dnews1307335612214986】 [] : 2011/06/07 19:43:52 : [ID:KSEDPMI8.net]

 
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2011/06/09 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
240 : 名前は開発中のものです。忍法帖【Lv=3,xxxP】 [sage] : 2011/06/09 21:21:10 : [ID:ykBSb/tY.net]

今更だが
このスレ2002年から続いてるのか。すげー。
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2011/06/12 [AD]【G-Tune】
241 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2011/06/12 20:26:38 : [ID:IKNKklbg.net]

ガストでユキチカを注文すようなものだ
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2011/09/12 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
242 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2011/09/12 18:58:28 : [ID:Ul4IIAFd.net]

最近思ったけど先にポインタを覚えた方がラクなんじゃね?

int *p=ソース上で整数型のメモリを扱う固有名詞をpと名づける

p=メモリの番地をさす
*p=メモリの中身をさす

int a=整数型のメモリをどこかに確保し、ソース上で固有名詞aとして扱う
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243 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2011/09/12 20:38:48 : [ID:JVPxlqK+.net]

>>242の説明を読んでも、特にナルホドと思う点はなかったw
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2011/10/19 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
244 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2011/10/19 13:52:40 : [ID:JOQMp7NP.net]

同意
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2011/12/07 [AD]
245 : 名前は開発中のものです。[] : 2011/12/07 20:06:48 : [ID:D5kyxuhv.net]

>あんなの文章表示させられるだけでしょ?
いいえ

#include<stdio.h>
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246 : 245[] : 2011/12/07 20:22:04 : [ID:D5kyxuhv.net]

おかしい


#include<stdio.h>
#include<math.h>
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2013/03/15 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
247 : 電脳プリオン忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5)【34.1m】 [sage] : 2013/03/15 00:53:30 : [ID:fASxpHqZ.net]

sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_13.gif
文章以外も表示できるだろ
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2005/04/01 [AD]【G-Tune】
248 : 名前は開発中のものです。[] : 2005/04/01 99:99:99 : [ID:2kDEdWvc.net]

>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
(省略されました...元投稿を確認する)
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249 : 名前は開発中のものです。[] : 2005/04/01 99:99:99 : [ID:euOtXhVs.net]

今習ってるけどHSPやプチコンのように終わる頃には何かゲーム出来るみたいなビジョンがわかねぇ
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2015/02/03 [AD]
250 : たける[] : 2015/02/03 16:26:24 : [ID:vhteoDYM.net]

くわしく
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2015/02/06 [AD]
251 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/06 12:13:45 : [ID:Dq4nT0Xs.net]

>>242
C言語学び始めの俺には非常にわかりやすいレスだ
コピペして自分のメモ帳に残しておくわ
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2015/02/10 [AD]
252 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/10 18:37:41 : [ID:avKQ6s0l.net]

>>242
そのint aがレジスタに割り当てられたとき、&aはどこのアドレスを指すの?
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2015/02/13 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
253 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/13 16:10:49 : [ID:fRUihGLp.net]

>>242って4年前のレスだぞ…。


一応答えておくと、メモリ上の変数をそのつどレジスタにコピーしてから演算するわけで、
殆どの場合、変数にはメモリが割り当てられている。その辺りの動作は基本的に
コンパイラがうまくやってくれているので知ってさえいればいい。

(あらかじめ作成した)静的変数や(newで作成した)ヒープ上の変数は
(省略されました...元投稿を確認する)
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