にてる!
[2ちゃんねる(.sc)] ゲ製作技術板
使い方
削除依頼

Cでブロック崩しを作りたい

元スレッド: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1070810517/ [別窓で表示]

最終更新日時:2017年07月18日13時14分25秒

このスレッドの類似スレッドを表示

オリジナル投稿内容関連情報
2003/12/08 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
1 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/08 00:21:00 : [ID:YP9pjvLE.net]

おしえてください
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
2 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/08 00:22:00 : [ID:YP9pjvLE.net]

#が消えました
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
3 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/08 00:50:00 : [ID:XapCE/Zh.net]

なにも知らない香具師に赤の他人が手取り足取り教えてくれたら
さぞかし楽な世の中であろう。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
4 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/08 00:50:00 : [ID:Rc2apOdK.net]

7行で作れ!
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2003/12/09 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
5 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/09 07:57:00 : [ID:I9RIreYv.net]

貴様ら!ブロック崩し作るので見てください
http://pc.2ch.net/tech/kako/1004/10048/1004855513.html
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2003/12/11 [AD]マウスコンピューター
6 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/11 14:39:00 : [ID:FV1LIWex.net]

ってか教えてくれってのよくあるが自分がどこまで知っててどこまでできるのかそれを言わないと
なにもわからないから教えようがないな
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
7 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/11 20:47:00 : [ID:qHow8O8P.net]

>>6
心配するな。
ここは、>>1が立て逃げしたスレだ。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:3
他スレッド
2003/12/13 [AD]
8 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/13 02:17:00 : [ID:6XmZl8Hm.net]

まずはテキストベースで作れ。
話はそれからだ。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
9 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/13 02:32:00 : [ID:QNEM2G11.net]

えーーー
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2003/12/16 [AD]
10 : 名前は開発中のものです。[] : 2003/12/16 11:49:00 : [ID:AbmLxMwB.net]

唐突にやってみたくなった。今日は一日ヒマだし挑戦してみるか…
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 10回中 / 全投稿数:10
他スレッド
  • なし
11 : 10[] : 2003/12/16 12:29:00 : [ID:AbmLxMwB.net]

表示位置を指定するには ansi.sys ってのが必要なんだそうだ
http://www.gaia.h.kyoto-u.ac.jp/users/izui/technotes/escape.html
上記サイトの情報を元にまとめてみた
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 10回中 / 全投稿数:10
他スレッド
  • なし
12 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/16 12:48:00 : [ID:X4Q7cl+/.net]

16ビットアプリで作るのか。
いや、止めやしないが。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
13 : 名前は開発中のものです。[] : 2003/12/16 12:49:00 : [ID:Dm2m+BAd.net]

いやまておまいら。
「C」が言語のことだとは限らんぞ。
つまり、>>1が作りたいのは、こう↓だ。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
14 : 10[] : 2003/12/16 13:03:00 : [ID:AbmLxMwB.net]

速度の調整方法がわからない。やっつけで組んでみたがガタガタになる。
とりあえず後回しにしてロジックから組もう…
#define FPS 60
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内3 / 10回中 / 全投稿数:10
他スレッド
  • なし
15 : 10[] : 2003/12/16 13:13:00 : [ID:AbmLxMwB.net]

キーバッファを確認してあれば読み取り、余れば読み飛ばし、
6で右移動、4で左移動… あれ?「キーが離されて止まる」
ことが認識できない!?
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内4 / 10回中 / 全投稿数:10
他スレッド
  • なし
16 : 10[] : 2003/12/16 13:53:00 : [ID:AbmLxMwB.net]

// メイン
int main( int argc , char *argv[])
{
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内5 / 10回中 / 全投稿数:10
他スレッド
  • なし
17 : 10[] : 2003/12/16 14:49:00 : [ID:AbmLxMwB.net]

//変数の宣言
int px, py;// パドルの位置
int pu ;// パドルの進行方向
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内6 / 10回中 / 全投稿数:10
他スレッド
  • なし
18 : 10[] : 2003/12/16 19:27:00 : [ID:AbmLxMwB.net]

連続投稿の制限あるんだな
int x, y, key;
displayCursor(0);
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内7 / 10回中 / 全投稿数:10
他スレッド
  • なし
19 : 10[] : 2003/12/16 19:31:00 : [ID:AbmLxMwB.net]

// ボール移動
bc++;
if(bc >= bs)
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内8 / 10回中 / 全投稿数:10
他スレッド
  • なし
20 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/16 19:38:00 : [ID:55g8ZfCO.net]

ブロックブロックー
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
21 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/16 19:46:00 : [ID:Uo9/VOQt.net]

break( block );
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
22 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/16 20:09:00 : [ID:a7/wgjw6.net]

テトリスみたいに7行でつくれるんじゃねーの
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
23 : 10[] : 2003/12/16 22:45:00 : [ID:AbmLxMwB.net]

これでおしまい
// クリア判定
if(norma <= 0)
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内9 / 10回中 / 全投稿数:10
他スレッド
  • なし
24 : 10[] : 2003/12/16 22:57:00 : [ID:AbmLxMwB.net]

このプログラムはWindows98で入力したが、WindowsXPではやはりまともに
うごかない。ansi.sys を適用させるため config.nt や command.com の
ショートカットをいじってみたが効果なし。どうやらWin32コンソール用に
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内10 / 10回中 / 全投稿数:10
他スレッド
  • なし
2003/12/17 [AD]
25 : 10[] : 2003/12/17 00:09:00 : [ID:pfCf+iQ3.net]

コンパイルできないのは拡張子がcppになっていたからだった。
コメントに//が使えないとか、long型を使用すべき場所でint型を使って
いたとか、問題が多発。全体的に修正しよう。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
26 : 10[] : 2003/12/17 00:24:00 : [ID:pfCf+iQ3.net]

さっそくWindowsXPで実行。しかし描画落ちしまくりでまともに映らない。
command.comを実行しただけでも、キーのレスポンスがものすごく悪い。
全画面化するとキー入力を全く受け付けない。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
27 : 10[] : 2003/12/17 00:42:00 : [ID:pfCf+iQ3.net]

内部的には正常に動作しているっぽい。画面の更新が毎秒2~3回しか
行われていないように見える。
[スコア:(未選択)]
スレッド内3 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
28 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/17 01:05:00 : [ID:C3C73JZv.net]

>>10
Win32のコンソールでやりたかったら、ここら辺を参考にしれ。
ttp://www.kumei.ne.jp/c_lang/intro/no_61.htm
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
29 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/17 12:14:00 : [ID:USu6w+V3.net]

ゲ製作には珍しいC#スレかと思ったらなぜCばかり?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
30 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/17 21:10:00 : [ID:C3C73JZv.net]

>>29
>>1がアフォだから
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
2003/12/30 [AD]終身雇用・実力主義で理想のキャリアパスを描ける!システムエンジニア募集
31 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/30 20:08:00 : [ID:vKDCLhIz.net]

private void MainForm_KeyDown(object sender, System.Windows.Forms.KeyEventArgs e)
{
if(e.KeyCode == Keys.NumPad4)
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2003/12/31 [AD]
32 : 10[sage] : 2003/12/31 08:21:00 : [ID:Q4dsQ6aM.net]

>>28
API使っていいなら普通のウィンドウ出したほうが早いよ…
ANSIでやりたかったんだ。でもありがとう。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
33 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/31 10:20:00 : [ID:1FVv67t8.net]

private void MainForm_Paint(object sender, System.Windows.Forms.PaintEventArgs e)
{
SolidBrush brushball = new SolidBrush(Color.Pink);
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
34 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2003/12/31 11:11:00 : [ID:lrTGEVSA.net]

>>33
重そう
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/01/13 [AD]
35 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/01/13 19:52:00 : [ID:Pt4fK32M.net]

せめて、bitbltくらい…
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
36 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/01/13 23:24:00 : [ID:gVPfZUgA.net]

情報の少ないC#関連。だからage
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/01/19 [AD]
37 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/19 09:00:00 : [ID:65lFw0+/.net]

むずい
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/01/20 [AD]
38 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/01/20 17:59:00 : [ID:R6008Bhw.net]

(C#でブロック崩しを作るのは)難しい
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/01/21 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
39 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/21 09:03:00 : [ID:1BeIUSrO.net]

>>38
C#経験ないんだけど、Cと比較して難しいの?Javaみたいなモンじゃないの?
OO慣れていればBasicやったりCで実装するより簡単なような気も。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/01/22 [AD]19期連続黒字経営の会社【オープン・インフラ系システムエンジニア募集】
40 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/01/22 12:43:00 : [ID:ZFWypAZ0.net]

スプライトない時点で今時のパソコン言語なんざ団栗の背比べ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
41 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/22 17:21:00 : [ID:viuBoj2b.net]

OOPLなり構造化が考えられた言語なりあれば
往年のPCのスプライト的な実装作るのって
そんなに手間かからんでしょ。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
42 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/22 20:04:00 : [ID:cutdAgu4.net]

>>40
スプライトオヤジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
43 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/22 22:05:00 : [ID:IS3WpODp.net]

スプライトを言語に掛けてるところがなんとも・・・w
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/01/23 [AD]
44 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/23 21:40:00 : [ID:tTds2/9p.net]

スプライト指向言語
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/01/25 [AD]
45 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/01/25 11:24:00 : [ID:RsMxbw9n.net]

2ゲトー!! ズザザザー
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
46 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/01/25 12:49:00 : [ID:OzO634EJ.net]

まあテキスト画面が無いのはどうかと思う
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
47 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/25 13:55:00 : [ID:hyKM2g2B.net]

スプライターのいるスレはこちらですか?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/01/26 [AD]システムエンジニアとして理想のキャリアを描ける!充実の資格取得支援制度も多数
48 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/26 10:59:00 : [ID:S3/uC7m5.net]

>>46
それはむしろエディット系コントロールとか作るときに不便
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
49 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/26 12:59:00 : [ID:reTPUXlQ.net]

昔はハードウェアでコリジョン判定してたから速かった
スプライトまんせー
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
50 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/26 18:07:00 : [ID:0Y9OAJKd.net]

最近は文字書くのにいちいちグラフィックで描くのな
消すのも背景色で塗りつぶさなくちゃいけないし

FONTROM最強
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
51 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/26 22:01:00 : [ID:qnPUEFWD.net]

PC/ATも英語ならテキストモード持ってるYO!
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
52 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/26 23:08:00 : [ID:FFAkzKMp.net]

スプライトなどもはや時代遅れだ。

やはりPCGが最強。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/01/30 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
53 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/30 08:44:00 : [ID:n8YkP2Tj.net]

EGC は最凶
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/01/31 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
54 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/01/31 00:23:00 : [ID:rIH36sCb.net]

>>13
あんた賢いな・・・
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/02/08 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
55 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/02/08 16:52:00 : [ID:4z3IB4nU.net]

ブリック崩しにオブジェクト指向は向かない
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
56 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/02/08 17:02:00 : [ID:JCXudZiK.net]

クラス:キャラクタ
プロパティ:位置
メソッド:描画
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
57 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/02/08 18:43:00 : [ID:2mWO52jY.net]

玉の動きけっこうむずいんだよね。

ブロックの角に当たったとき、もときた方向に
もどるのはいいとして、ブロックがたくさん並んでいて
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/02/09 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
58 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/02/09 01:19:00 : [ID:WyPVuQOq.net]

ttp://ponk.jp/el/index.php?page=3
フリーのライブラリ使って結構手軽に作れる。
入門書一冊読んだ位でも十分理解できると思う。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
59 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/02/09 10:32:00 : [ID:1WSvqWyH.net]

よーしManagedDirectX使っちゃうぞー
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/02/11 [AD]
60 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/02/11 13:30:00 : [ID:LH5M+8w7.net]

>>57
玉は丸いので3つはあり得ません。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/02/18 [AD]格安スマートフォンなら【TOMTOP】
61 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/02/18 19:33:00 : [ID:YOmVW/HZ.net]

完成前に沈みそうなのであげ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
62 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/02/18 22:19:00 : [ID:kDe87Fwu.net]

age
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/02/29 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
63 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/02/29 14:02:00 : [ID:uEbYKDWd.net]

M-DirectXでrogueもどきでもつくるか
3Dアルファベットの…
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/03/10 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
64 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/03/10 08:44:00 : [ID:giSbGFqT.net]

WinRougeキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/03/19 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
65 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/03/19 23:15:00 : [ID:360obb7C.net]

採掘
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/04/06 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
66 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/04/06 04:38:00 : [ID:/FyuV5gE.net]

うーん
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/05/30 [AD]【G-Tune】
67 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/05/30 23:40:00 : [ID:537BkZ7r.net]

>>13
わらた
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/07/13 [AD]
68 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/07/13 20:11:00 : [ID:pw2kpSDi.net]

文芸復興
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
69 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/07/13 22:29:00 : [ID:SoTalbLf.net]

上げんなチンカスゴミクズ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/07/15 [AD]
70 : 名前は開発中のものです。[] : 2004/07/15 13:25:00 : [ID:X52tYOaK.net]

>>33もう少し軽くならないかな・・・
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/07/16 [AD]毎日セールをやってます!!詳細こちら→【TOMTOP】
71 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/07/16 01:36:00 : [ID:61MHJAlW.net]

くくく・・・

無理だろう いくらansi.sys使って色変えても
お前は見てしまったんだ、悪魔のcursesを
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2004/07/19 [AD]
72 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2004/07/19 20:47:00 : [ID:84bjiiMx.net]

>>63
どうせなら、日本語にしようぜ。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:3
他スレッド
2005/03/26 [AD]格安スマートフォンなら【TOMTOP】
73 : 名前は開発中のものです。[sgae] : 2005/03/26 20:53:20 : [ID:Xnx1Pxfz.net]

ブロポンクローンを希望
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2005/03/27 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
74 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2005/03/27 15:46:18 : [ID:+/8gQ34k.net]

asm{
mov ax,13h
int 10h
}
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:3
他スレッド
2005/03/28 [AD]
75 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2005/03/28 03:27:19 : [ID:PZRMp7um.net]

>>73
遊ぶだけならエミュでもいいんだろうけど
やっぱWinネイティブでプレイしたいな。誰か作らんものか。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2005/03/29 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
76 : 名前は開発中のものです。[] : 2005/03/29 14:32:54 : [ID:Uyk71npF.net]

.NETフレームワークいれなならんの?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2005/05/11 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
77 : 名前は開発中のものです。[] : 2005/05/11 16:39:18 : [ID:KXJgGIuo.net]

age
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:5
他スレッド
2005/07/11 [AD]エンジニアのプロ契約なら【Pe-BANK】
78 : 名前は開発中のものです。[agerageage] : 2005/07/11 14:17:40 : [ID:vHxAPJZA.net]

http://members3.jcom.home.ne.jp/tama-t/block.exe

>>56を参考にして作ってみた。
ボールの動きに何かおかしい
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
79 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2005/07/11 14:29:04 : [ID:vHxAPJZA.net]

てか2ヶ月前のスレかよこれ
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
2005/07/12 [AD]終身雇用・実力主義で理想のキャリアパスを描ける!システムエンジニア募集
80 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2005/07/12 21:15:17 : [ID:6qcsMNaR.net]

                    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
            ,,--―'''""`ヽ'         ̄`ヽ、
           /        ヾ  /        ~`ヽ
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2005/07/19 [AD]新卒・中途システムエンジニア・プログラマー募集【富士通・NECとの太いパイプで安定した基盤を確保】
81 : 78[sage] : 2005/07/19 21:47:15 : [ID:bXQldkgM.net]

おーいだれかCでブロック崩し
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2005/08/15 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
82 : 名前は開発中のものです。[] : 2005/08/15 22:11:18 : [ID:Bbh+qhM2.net]

おーいだれかCでブロック崩し
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2005/08/17 [AD]毎日セールをやってます!!詳細こちら→【TOMTOP】
83 : 名前は開発中のものです。[] : 2005/08/17 23:26:16 : [ID:nMkN60Qc.net]

>>81-82
>>13
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2005/08/19 [AD]新卒・中途システムエンジニア・プログラマー募集【富士通・NECとの太いパイプで安定した基盤を確保】
84 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2005/08/19 00:07:59 : [ID:0hphMafB.net]

まだ作れんのか?
俺は昨日一日で作れたぞ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/03/10 [AD]
85 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/03/10 21:24:02 : [ID:TvojFba8.net]

C#で作ってみるか
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/03/30 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
86 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/03/30 13:15:43 : [ID:enwbEtPD.net]

ちょっと作ってみたい。
今絵出す関数作るから待って~。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
87 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/03/30 18:01:13 : [ID:ib7z7ViG.net]

跳ね返りがワカンネ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/03/31 [AD]ITエンジニアの方へ総合的なサポートをお約束します。【Pe-BANK】
88 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/03/31 02:25:46 : [ID:vB+ZMqyX.net]

移動値にマイナス掛けろ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/04/02 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
89 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/02 17:13:18 : [ID:NJTsWheq.net]

とりあえず絵は出た。今入力関係作り中。

ブロック崩しを作りたい
ttp://gamdev.org/w/?%5B%5B%A5%D6%A5%ED%A5%C3%A5%AF%CA%F8%A4%B7%A4%F2%BA%EE%A4%EA%A4%BF%A4%A4%5D%5D
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/04/04 [AD]格安スマートフォンなら【TOMTOP】
90 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/04 01:14:00 : [ID:axYsssSw.net]

入力もなんとかできたので、ゲーム部分の製作に入る。
今ここ~
ttp://gamdev.org/up/img/5196.png

早くもしんどくなってまいりました orz
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2006/04/06 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
91 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/06 20:27:02 : [ID:WsDr4Aa2.net]

ttp://gamdev.org/up/img/5214.png

全然進んでないけど絵をうp
サイズを決定して描画テストしただけ
まだまだ動かない ∩(´Д`)∩
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:3
他スレッド
2006/04/08 [AD]マウスコンピューター
92 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/08 00:08:29 : [ID:bezS0kHr.net]

ぶろっく多っ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/04/10 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
93 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/10 20:29:33 : [ID:OzlBS0fK.net]

んー、ブロックとボールの判定がむずい orz
ボールがブロックにHit → ボールの座標をHitしたブロックの隣に → 角度を逆に
という流れなんだけど、
二番目のボールの座標調整が難しい・・
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:3
他スレッド
2006/04/11 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
94 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/11 10:10:30 : [ID:GgpuwVbL.net]

http://gamdev.org/up/img/5273.png
http://gamdev.org/up/img/5274.zip

やっと意図どおり判定できたよ記念うp \(^o^)/
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
95 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/11 14:51:16 : [ID:CCYZ91L/.net]

誰が今時ブロック崩しなんかするんだよw
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
96 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/11 16:35:13 : [ID:GgpuwVbL.net]

確かに私も絶対やらないww
でも作る分には結構楽しいよー。
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
97 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/11 20:17:22 : [ID:VlJaqOoI.net]

言語はC++だな?
ボールがカプセル化されてる!
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/04/12 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
98 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/04/12 06:06:40 : [ID:8mxgX3jl.net]

当たっても消えないことがあるのは仕様か?
まあがんがれ。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/04/14 [AD]
99 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/14 23:46:20 : [ID:J5WAzZr6.net]

>>97
おお、なかなかするどい指摘!
だけどだけど、実際のプログラムがカプセル化とは名ばかりの
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/04/16 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
100 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/16 00:07:02 : [ID:RJrDuQGP.net]

アイテムは出さなくていいから、
ぶろポンみたくブロックにいろいろ個性を出して欲しいな(要望)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
101 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/16 12:45:06 : [ID:OK+8sMKh.net]

ぶろっく崩しを作ろうとして挫折したんだが、
ブロックにぶつかった方向ってどういう理論でやりゃいいんだ?
玉の速度が上がるとめり込みすぎるし。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
102 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/04/16 18:58:54 : [ID:8Sok+y9e.net]

>>100
ぶろポンがうちで動きませんでした。
でも、もし多角形とかなら無理です ><
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
103 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/16 21:32:05 : [ID:lukzWDpi.net]

>>101
はねかえり係数とかの話?

いいの見つけたよ。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/04/17 [AD]毎日セールをやってます!!詳細こちら→【TOMTOP】
104 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/17 01:20:00 : [ID:CnttKbvE.net]

ジグザグキャットとか
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
105 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/17 21:41:40 : [ID:Sk2Q1iny.net]

玉に当たったブロックが、
当たった勢いで消えないでふわふわ漂い始めて、
もう一回当てると消える、
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
106 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/17 22:43:25 : [ID:ZCa32oPz.net]

二度手間だとオモタ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/04/18 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
107 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/18 09:59:25 : [ID:7hDXIF5M.net]

そうかな。
脱衣系なら必死になるから
調度いいかもw
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/04/22 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
108 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/22 22:36:27 : [ID:KS6WO10h.net]

ttp://gamdev.org/up/img/5383.png
ttp://gamdev.org/up/img/5382.zip

ひさびさ途中経過うp
完成度30% アイテムはいまだ未実装。

あとは面作ってエフェクト強化してアイテム出して演出強化して絵を無理やり描いて・・
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2006/04/24 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
109 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/04/24 20:15:24 : [ID:+2xctRVI.net]

>>108
乙です。自分もかれこれ2ヶ月程ブロック崩しを苦戦しながら
作ってるんですが、これは球の跳ね返り方が全く違和感が無くて
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/04/25 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
110 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/04/25 01:05:35 : [ID:I6n688ok.net]

>>109
やぱブロックとの跳ね返りが一番難しかったですね。
てゆか、その峠を越えたらモチベーションがガクっと落ちたw
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/05/03 [AD]【システムエンジニア・プログラマー】富士通・NECグループ企業との直請け案件9割!新卒・中途募集
111 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/03 23:23:23 : [ID:PL7f1EQL.net]

void check(int &x,int &y,int xx,int yy)
{
if(! ボールが壁にめり込んだか? ) {
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
112 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/03 23:34:00 : [ID:XfZno1BQ.net]

> yy *= -1;
センセー!「yy = -yy;」の方がセクシーだと思います!!
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2006/05/04 [AD]システムエンジニアとして理想のキャリアを描ける!充実の資格取得支援制度も多数
113 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/04 19:06:26 : [ID:FaPSnEP7.net]

vxとかvy使わずに
ボールの進行方向ラジアンを反転させて計算したいんですけど
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
114 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/04 19:28:08 : [ID:96GgPZje.net]

反射公式(度)
Θ’=2α-Θ

Θ’:反射後の角度 Θ:突入角
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/05/07 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
115 : 音無しブロック◆ryjMYLsfPA[] : 2006/05/07 21:56:18 : [ID:6gKU/O+5.net]

ttp://gamdev.org/up/img/5646.zip
ttp://gamdev.org/up/img/5644.png
ttp://gamdev.org/up/img/5645.png
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/05/11 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
116 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/11 11:54:09 : [ID:hUEVOat6.net]

ちゃんと動きました。スコアは3306点。面白かった!!!
やってみて、自作のステージが作りたくなったので
ぜひステージエディタ作成のご検討を!
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
117 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/11 19:12:15 : [ID:rwq4wovN.net]

フォーマットの解説をお願いしたほうが早いと思う。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2006/05/12 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
118 : 音無しブロック◆ryjMYLsfPA[] : 2006/05/12 17:01:25 : [ID:OSS4cTmv.net]

プレイしてくださった人、ありがとうございます m(__)m

実はエディタはもうあったりしてw
ttp://gamdev.org/up/img/5714.png
ttp://gamdev.org/up/img/5713.zip

ただ、かなりいいかげんな作りになってますので、
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2006/05/14 [AD]19期連続黒字経営の会社【オープン・インフラ系システムエンジニア募集】
119 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/14 01:48:02 : [ID:QecyV25m.net]

で、肝心の>>116はどこいったw
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/05/19 [AD]
120 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/05/19 20:04:32 : [ID:b38q97+H.net]

(´・ω・`) カワイソス
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/08/09 [AD]終身雇用・実力主義で理想のキャリアパスを描ける!システムエンジニア募集
121 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/08/09 16:52:19 : [ID:9nQO4c64.net]

俺様がageてやろう
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/08/10 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
122 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/08/10 04:11:18 : [ID:O3blhehr.net]

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



なでしこでインベーダーを作りたい

日本語だからわかりやすそう
(省略されました...元投稿を確認する)

[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/08/20 [AD]【G-Tune】
123 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/08/20 00:45:08 : [ID:R2OS+92F.net]

C#
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/08/28 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
124 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/08/28 21:12:23 : [ID:Q1ACQdlr.net]

とりあえず作ってみた
http://gamdev.org/up/img/7339.zip


C#2.0とDirectX9だお
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
125 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/08/28 22:36:02 : [ID:2kvM2vQH.net]

カーソルキーで操作できないので戸惑った。
期待してる。

気になったんだけど、Exeption型をcatchするのはまずいだろ
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/08/30 [AD]
126 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/08/30 13:11:37 : [ID:QOFTadWs.net]

微妙に変更
http://gamdev.org/up/img/7368.zip
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
127 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/08/30 15:24:24 : [ID:zka8XUhM.net]

なぜボールが四つ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/08/31 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
128 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/08/31 00:16:06 : [ID:D5hNco/J.net]

落ちても跳ね返るぞw
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
129 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/08/31 16:40:18 : [ID:fwUYUpM9.net]

例外を、単なる別のエラー処理技法のように扱ってはいけません。
エラー コードを返したり、グローバル変数の設定したりすることと
同レベルだと思ってはいけません。例外は、それを取り巻くコードの
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
130 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/08/31 17:16:53 : [ID:WNbosGuA.net]

DirectXをやるなら例外はお友達
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/09/01 [AD]格安スマートフォンなら【TOMTOP】
131 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/01 17:32:56 : [ID:xtYQMzhk.net]

>>118
このブロック崩し面白い
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/09/02 [AD]
132 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/02 17:38:46 : [ID:6IkOMAVg.net]

>>126

マシンがしょぼくて初期化できない
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
133 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/02 17:44:14 : [ID:dHgLUJXT.net]

>>132
.NET Framework 2.0とDirectX9とManaged DirectXは入ってる?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/09/03 [AD]
134 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/03 21:31:56 : [ID:GhD8nPIv.net]

>>125
カーソルキー対応しますた。

>>127
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
135 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/03 21:45:47 : [ID:/9ZwQOcc.net]

>>134
このへんを使ってみれば?
http://cs-sdl.sourceforge.net/index.php/Main_Page
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/09/04 [AD]システムエンジニアとして理想のキャリアを描ける!充実の資格取得支援制度も多数
136 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/04 00:09:02 : [ID:jyvx5shv.net]

移動の軌跡が残るんですけど。
ってソース見たらClearがコメントじゃないですか
コメント外すと40fpsしかでなくなった。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
137 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/04 00:16:13 : [ID:pVvFeyzy.net]

BitBlt呼んでみれば?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
138 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/04 09:16:11 : [ID:CjsybgmC.net]

>>134
ボール回したほうがよくない?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
139 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/04 17:07:56 : [ID:i8iY/oGI.net]

>>134

126のほうがマシだな
まあ頑張れや
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/09/06 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
140 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/06 00:30:43 : [ID:mqD6N0aB.net]

ttp://gamdev.org/up/img/7495.zip
ちょっと進めてみた
XPの普通なインストールじゃないと音が見つからないから落ちると思う
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
141 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/09/06 15:10:01 : [ID:e/CIHUWj.net]

時々、ボールが自機に張り付いて何十点か入るぞ。

c:\windowsは、Environment.ExpandEnvironmentVariablesでget汁
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
142 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/06 21:28:11 : [ID:uXN6esJE.net]

パドルの端で受けるとリバウンド繰り返して32点ゲットニダ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/09/07 [AD]
143 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/07 11:57:35 : [ID:x3iqfJi1.net]

ブロック崩しねえ…
じゃ、今度はインベーダーブロック崩しとかもやってくれ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
144 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/09/07 13:25:40 : [ID:i//8Cwp9.net]

>>115
久しぶりにはまったw
面白かったよ。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/11/03 [AD]マウスコンピューター
145 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/11/03 14:42:49 : [ID:84HTif8u.net]

ブロック崩し作ったのですが、誰かソースを添削していただけますか
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/11/04 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
146 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/11/04 17:50:52 : [ID:iBfyQJ5t.net]

うい
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
147 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/11/04 20:06:36 : [ID:UolcDJfE.net]

昨日から色々やってたらソースが大きくなりましたのでやめときます。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
148 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/11/04 20:36:23 : [ID:k7HzeL42.net]

大きいソースってのは10万ステップクラスのことを言う。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
149 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/11/04 21:43:41 : [ID:UolcDJfE.net]

完成しました
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
150 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/11/04 21:56:27 : [ID:3z0PdO5n.net]

>>149
ktkr
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
151 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/11/04 22:14:08 : [ID:UolcDJfE.net]

出来がうんこすぎてうpするのも恥ずかしい
[スコア:(未選択)]
スレッド内3 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
2006/11/07 [AD]毎日セールをやってます!!詳細こちら→【TOMTOP】
152 : 名前は開発中のものです。[] : 2006/11/07 22:25:22 : [ID:Ovbe56k5.net]

         __  ,,,,,,,  - -ー―-  、
       ┌ー|                  ヽ、
       /  .|                   ヽ、
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/07 [AD]
153 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2006/12/07 19:03:29 : [ID:ykp3TNge.net]

>>118
おもしろいブロック崩しゲームだった!実況みたいに作ったのか。ソースとかは公開していないのかな?誰か教えてー ^_^
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/31 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
154 : 音無しブロック◆ryjMYLsfPA[sage] : 2006/12/31 16:59:53 : [ID:7G/cjsfX.net]

ひさびさこの板きました。>>115を作ったものです。
やってくれた人ちょこちょこいらっしゃるようで、どもありがとございます m(__)m
とりあえず動かなかった報告は来てないようなのでよかった。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/05/23 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
155 : 名前は開発中のものです。[] : 2007/05/23 21:04:47 : [ID:VMBfaCZX.net]

誰か作れ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/06/09 [AD]【システムエンジニア・プログラマー】富士通・NECグループ企業との直請け案件9割!新卒・中途募集
156 : 名前は開発中のものです。[sage,] : 2007/06/09 15:23:25 : [ID:ESNlUw4A.net]

iPodにはブロック崩しが入ってるけど、iPhoneにも入るんでしょうか?
http://www.e-chitekan.com/page_4/page4_1/page4_11.htm
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/12/27 [AD]
157 : 名前は開発中のものです。[] : 2007/12/27 18:10:00 : [ID:UJT/zYVu.net]

学校でLEDを使って16進でブロック崩しをしているのですが、rcketが消えなくて残ったままなのですが、どこが間違っているか指摘してください。

void my_rcket_put(char x, char y) //自分のrcketをvramに書き込む
{
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/12/30 [AD]毎日セールをやってます!!詳細こちら→【TOMTOP】
158 : 名前は開発中のものです。[] : 2007/12/30 00:15:53 : [ID:Yh5w8Czx.net]

3次元に拡張してみれ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
159 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/12/30 00:19:01 : [ID:BeUezp3c.net]

【目指せ】2ch_city【世界一】

■以下のURLを踏めば街が発展する

・人口 http://2chcity.myminicity.com
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
160 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2007/12/30 00:39:54 : [ID:zm1YUde6.net]

>>157

rcket_x,rcket_yはどこで定義されてるの?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2008/06/04 [AD]毎日セールをやってます!!詳細こちら→【TOMTOP】
161 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/06/04 15:38:08 : [ID:xVETCOHb.net]

新しい gamedeve かきかき
TopPage - game-develop.com wiki
http://wiki.game-develop.com/

GameDevWikiを何とかするスレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1156117275/ [2TELLで表示: GameDevWikiを何とかするスレ]
(省略されました...元投稿を確認する)

[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:9
他スレッド
2008/07/19 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
162 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/07/19 23:41:58 : [ID:bO6gtrEJ.net]

openGLでブロック崩しつくれる人いる?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2008/07/21 [AD]毎日セールをやってます!!詳細こちら→【TOMTOP】
163 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2008/07/21 17:01:00 : [ID:GlTYscaa.net]

>>160-161
完全に半年か
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2008/10/09 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
164 : 名前は開発中のものです。[] : 2008/10/09 17:10:28 : [ID:vRJ3zPC7.net]

http://www.gardeur.de/applications/games/breakout.html
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2009/03/10 [AD]新卒・中途システムエンジニア・プログラマー募集【富士通・NECとの太いパイプで安定した基盤を確保】
165 : 名前は開発中のものです。[] : 2009/03/10 17:11:54 : [ID:Gpgd0EV0.net]

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1320.exe

2月の終わりごろからVC++触り始めて、3月からブロック崩し作ってました。
とりあえずは遊べるとこまで完成です。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2009/03/11 [AD]
166 : 名前は開発中のものです。[] : 2009/03/11 00:28:53 : [ID:68Qd+jcL.net]

>>165
exeはちょっと怖いなw
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
167 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2009/03/11 13:35:24 : [ID:Z7kNjpwO.net]

もともと>>1はC#でのつもりだったのかw
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2009/10/29 [AD]格安スマートフォンなら【TOMTOP】
168 : 名前は開発中のものです。[] : 2009/10/29 11:16:16 : [ID:xmP2V/OF.net]




岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
h‍ttp‍:‍/‍/‍q‍b5.2‍ch.net/t‍est/rea‍d.cgi‍/sak‍u2ch/1256‍630318/1



早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:3
他スレッド
2009/11/02 [AD]【システムエンジニア・プログラマー】富士通・NECグループ企業との直請け案件9割!新卒・中途募集
169 : 名前は開発中のものです。[] : 2009/11/02 21:26:30 : [ID:+EwgiMJf.net]

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2009/11/05 [AD]
170 : 名前は開発中のものです。[] : 2009/11/05 22:52:27 : [ID:VuUv7eHt.net]

逆に、最善のブロック崩壊そして、が、考えます。、
許してください、地元住民の糸の話、持っていってください。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2009/12/21 [AD]【G-Tune】
171 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2009/12/21 00:12:03 : [ID:wXL8lMBU.net]

糞スレ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:7
他スレッド
2012/08/28 [AD]
172 : 名前は開発中のものです。[age] : 2012/08/28 23:26:09 : [ID:S0ZA3ioQ.net]

あげ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2015/02/19 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
173 : 名前は開発中のものです。[] : 2015/02/19 21:07:12 : [ID:4XrZkNd9.net]

C言語揚げ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2017/02/03 [AD]終身雇用・実力主義で理想のキャリアパスを描ける!システムエンジニア募集
174 : 名前は開発中のものです。[] : 2017/02/03 02:16:29 : [ID:XWWvsd8e.net]

age
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2017/07/18 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
175 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2017/07/18 11:44:41 : [ID:aR4w5kMy.net]

#が消えたって書いてるじゃん
C#で書きたいんだろ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:3
他スレッド

http://2tell.biz/ Copyright © 2015-, 2TELL制作委員会. All Rights Reserved.