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ゲームエンジンを作る

元スレッド: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamedev/1401265355/ [別窓で表示]

最終更新日時:2017年05月27日18時16分52秒

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オリジナル投稿内容関連情報
2014/05/28 [AD]
1 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/28 17:22:35 : [ID:NaGUO+zL.net]

ゲームエンジンを作って公開する。
エディタも作る
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/28 17:47:39 : [ID:ip4j9cX9.net]

ローグライクエンジンはよ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
3 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/28 18:45:45 : [ID:NaGUO+zL.net]

>>2
ローグライクエンジンつくってみたいね
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 3回中 / 全投稿数:3
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  • なし
4 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/28 18:46:37 : [ID:NaGUO+zL.net]

8 7 OSX LINUX IOS Androidなどに対応
[スコア:(未選択)]
スレッド内3 / 3回中 / 全投稿数:3
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  • なし
5 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/28 18:59:12 : [ID:LEa9E26U.net]

いいね
[スコア:(未選択)]
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  • なし
6 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/28 21:43:02 : [ID:D7TnJPZX.net]

既存のものじゃあかんのか?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
7 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/28 21:50:58 : [ID:3uYw3MPG.net]

エンジンが欲しいのではなくて、
エンジンを作る過程を楽しみたいんだろう。
[スコア:(未選択)]
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8 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/28 23:20:37 : [ID:0YCWKXD2.net]

開発ツールを作るのがプログラマーの本業ですしおすし
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2014/05/29 [AD]ITエンジニアの方へ総合的なサポートをお約束します。【Pe-BANK】
9 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 00:16:57 : [ID:rkvzc58v.net]

スレの寿命は三か月とみた
[スコア:(未選択)]
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  • なし
10 : 名前は開発中のものです。[] : 2014/05/29 00:29:34 : [ID:am8ruBKY.net]

unity超えてない物はいらないよ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
11 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 01:41:42 : [ID:iJkzWnb+.net]

ファミコンみたいなコマンド選択式ADVエンジンから作ってくれたまえ。
有りそうでないんだよね。ノベルとそれの付随した選択肢ゲーエンジンなら山ほどあるけど
[スコア:(未選択)]
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  • なし
12 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 09:43:56 : [ID:GzbyVACp.net]

目の付け所は共感できるけど、それなら、
「ファミコンみたいなコマンド選択式ADV」
の構成要素および仕様を列挙してくれたまえ。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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13 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 12:51:35 : [ID:h2TiPpO9.net]

ゲームよりゲームエンジン作りたいって奴多いけど
残念ながらそういう人に限ってゲームエンジン使ってもゲーム作れない奴ばかりなんだよなぁ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
14 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 14:08:40 : [ID:ew3OQ/VL.net]

2D限定で、PC限定で、描画機能限定でクロスプラットで且つハードウェアアクセラレーション効くライブラリなら欲しい。
ウィンドウが固定されたり、下手にフレームワーク化された奴見るとゲンナリする。
昨今はスマフォ対応を謳ってるの増えたが、要らねーからさ。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
15 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 14:10:32 : [ID:ew3OQ/VL.net]

つまり、C#やjavaあたりの、言語レベルでマルチプラットフォーム対応してる上で、
描画機能だけ楽に使いたいんだわ。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
16 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 17:49:37 : [ID:lXWg6odl.net]

ゲームのマルチプラットフォームの現実的な解が「SDLを使う」だからなぁ・・・。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
17 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 19:04:45 : [ID:QzHMbjjt.net]

>>6
既存のものにも短所長所あるし
ファミコン SFC PS時代くらいのゲームを作れるエンジンをつくりたい。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
18 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 19:06:32 : [ID:QzHMbjjt.net]

>>7
エンジンをつくるのが楽しいのは認めるよ
>>8
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
19 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 19:08:27 : [ID:QzHMbjjt.net]

>>11
うんそういうエンジン作りたいと思っていた所
ファミコン昔話とかリップルアイランドとか
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
20 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 19:11:47 : [ID:QzHMbjjt.net]

>>14
目指すところはRPGツクールとかデザエモン
だからね…
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
21 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 19:13:24 : [ID:QzHMbjjt.net]

GUIの吉里吉里 Nscripterとか。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
22 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 19:47:34 : [ID:iJkzWnb+.net]

>>12
自分はプログラムがダメな人なんで細かい部分はわからないけど、
アウトラインプロセッサみたいな感じで階層化したテキストエディタ風に作ったら
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
23 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 20:53:42 : [ID:7NpqNoqY.net]

Android対応のがマジで欲しいわ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
24 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/29 21:47:14 : [ID:GzbyVACp.net]

>>22
そこから構成要素を列挙するとこんな感じになる。

・遠景、前景、キャラクターの画像管理、合成
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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25 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/30 02:16:18 : [ID:YG273zM/.net]

独自の言語を作らなくても、
XMLで親子間の階層構造を表せる
[スコア:(未選択)]
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  • なし
26 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/30 11:44:53 : [ID:s8MBc/f5.net]

ADVPスタジオェ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
27 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/30 11:45:39 : [ID:hCIE5dHw.net]

>>13
専門学生はそういう人ばっかりだね。ゲーム作ったと言っても本のサンプルの画像
差し替えただけのようなのばっかりw
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
28 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/30 21:18:46 : [ID:SttLxzmW.net]

そこは階層構造ではなくてリスト構造だろう。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
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29 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/31 08:05:19 : [ID:SqiU7T5N.net]

>>27
そもそもちゃんとしたゲーム作れるほど賢い奴は専門学校行くという選択肢は微塵もあるまいて
昔ならまだしも今はネットに幾らでも情報転がってるのに専門行く意味がわからん
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
30 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/31 09:11:50 : [ID:iIu/zS0E.net]

ピンキリだよピンキリ
[スコア:(未選択)]
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31 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/31 15:10:03 : [ID:5lYuoWbK.net]

おまえらはキリだけどなw
[スコア:(未選択)]
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  • なし
32 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/31 16:50:26 : [ID:XabtHpKN.net]

ピンとキリどっちが偉いのかわんねえ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
33 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/05/31 19:02:16 : [ID:PEGf9MgZ.net]

大抵はピン(一番)が偉くてキリ(最後)が偉くないだと思うが
[スコア:(未選択)]
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  • なし
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34 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/01 14:42:44 : [ID:21Bp/cqB.net]

ゲームブックメーカーをつくる
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35 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/01 22:40:47 : [ID:zsEhc80/.net]

C#使えないゲームエンジンはいらない
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  • なし
36 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/01 22:48:20 : [ID:MmBi9IB3.net]

C#しか使えない馬鹿はいらない
[スコア:(未選択)]
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  • なし
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37 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/02 04:28:25 : [ID:VRpkYV/P.net]

C++もC#もJavaScriptも使えるけどC#いいお
[スコア:(未選択)]
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38 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/02 12:51:15 : [ID:egNdGVDB.net]

結局はピーキーなコーディング要求されるから、C# なんかのきっちりした言語でも意味不明な実装強要されることに・・・
[スコア:(未選択)]
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  • なし
39 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/02 23:17:03 : [ID:GQFPC4W1.net]

俺は一流の料理人になる!と言いつつ
食器や包丁を磨くことに熱中
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40 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/03 11:36:34 : [ID:V/T7xWlU.net]

ピーキーなコーディング → ハード側お約束 → 描画環境の制約

こうですね
[スコア:(未選択)]
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41 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/13 17:57:02 : [ID:xLShNBhB.net]

RPGツクールツクール
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  • なし
42 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/13 17:59:04 : [ID:xLShNBhB.net]

wizメーカー
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  • なし
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43 : 名前は開発中のものです。[] : 2014/06/17 23:23:50 : [ID:LR0hnduD.net]

MMDのモデル読み込めたらすぐ食いつきそう
[スコア:(未選択)]
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44 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/18 11:52:26 : [ID:tQticLiM.net]

ああモデルかぁでも動画ともかくゲームでは
何に使おうか ダンスゲーム?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
45 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/18 19:26:34 : [ID:6E1to3AT.net]

>>43
既存のUnityとかでも読み込めるけど。
それほど盛り上がってはいないけどな。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
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46 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/19 12:12:27 : [ID:RX6k2fvi.net]

もの凄く軽く動く格ゲーエンジンを所望
EF12をオンボードで動かしたら結構重くて弄くる気になれなかった
[スコア:(未選択)]
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47 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/19 13:34:51 : [ID:o738snzl.net]

2D格闘にしておけ
[スコア:(未選択)]
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48 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/19 15:23:47 : [ID:RX6k2fvi.net]

他人の作ったモデルに同じポーズとモーションを流用してうはうはしたいんじゃあ
[スコア:(未選択)]
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49 : 名前は開発中のものです。[] : 2014/06/19 22:47:34 : [ID:uNXW3PRM.net]

プログラムわからなくても作れるとかもいいな
[スコア:(未選択)]
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2014/06/28 [AD]格安スマートフォンなら【TOMTOP】
50 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/28 20:30:23 : [ID:TS7WMjVD.net]

作るだけ無駄
ttp://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/games/ProjectSpark
[スコア:(未選択)]
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  • なし
51 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/28 20:45:29 : [ID:z3kwQzk3.net]

なんかマリオペイントに似た雰囲気
[スコア:(未選択)]
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  • なし
52 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/28 20:55:31 : [ID:TS7WMjVD.net]

>>51
言えているw
ttp://www54.atwiki.jp/projectsparkjp/
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
53 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/06/28 21:33:51 : [ID:z3kwQzk3.net]

まずはサウンドノベルツールキット
[スコア:(未選択)]
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2014/07/17 [AD]
54 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/07/17 12:59:30 : [ID:EO2yfvRo.net]

チャイムズクエストみたいなの
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2014/07/26 [AD]【システムエンジニア・プログラマー】富士通・NECグループ企業との直請け案件9割!新卒・中途募集
55 : 名前は開発中のものです。[] : 2014/07/26 11:25:08 : [ID:CNOVeWhp.net]

★2ch勢いランキングサイトリスト★

◎ +ニュース板
・ 2NN
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
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56 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/07/31 15:20:01 : [ID:Zui9ddgk.net]

だれか2Dのゲームに必要な機能一覧が乗ってるサイト知りませんか
昔適当に作った2Dのゲームエンジンがあって再開しようと思うんだけど何作って良いかわからん
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  • なし
57 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/07/31 18:34:25 : [ID:YW1LTwOG.net]

英語で書かれてて基本機能ですが、
http://www.gamedev.net/topic/622296-most-needed-features-of-2d-game-engines/
http://gamedev.stackexchange.com/questions/31036/essential-2d-engine-features
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  • なし
2014/10/11 [AD]【システムエンジニア・プログラマー】富士通・NECグループ企業との直請け案件9割!新卒・中途募集
58 : ギンコ◆BonGinkoCc[sage] : 2014/10/11 07:25:23 : [ID:RMKUGo9d.net]

さすが国鉄車のギンコエンジンはシンプルで頑丈なので、悪路に強い。
カヲルのデリケートなエンジンでは不利だ。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2014/10/15 [AD]エンジニアのプロ契約なら【Pe-BANK】
59 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/10/15 13:31:04 : [ID:hLagwyWv.net]

ゼルダコンストラクションキットとか作りたい
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2014/10/21 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
60 : そよかぜ[sage] : 2014/10/21 12:00:07 : [ID:I8+njO90.net]

DQメーカー
FFメーカー
を作りたい
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61 : そよかぜ[sage] : 2014/10/21 12:45:32 : [ID:I8+njO90.net]

ゼルダGB GBA FC SFCを作れる
ゼルダクラシカルを作りたい
[スコア:(未選択)]
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62 : そよかぜ[sage] : 2014/10/21 12:46:28 : [ID:I8+njO90.net]

GBCが抜けてたな
2Dゼルダを作れるアプリケーション
[スコア:(未選択)]
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63 : そよかぜ[sage] : 2014/10/21 12:56:54 : [ID:I8+njO90.net]

シューティングゲームをつくれるエンジン
キングスフィールドがつくれるエンジン
[スコア:(未選択)]
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64 : そよかぜ[sage] : 2014/10/21 13:02:01 : [ID:I8+njO90.net]

吉里吉里 Nscripter系のノベルエンジン
スクリプトとマウス操作でどちらでも作れる
OSXは有料
7 8.1 9は無料 LINUX無料
[スコア:(未選択)]
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2014/11/17 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
65 : そよかぜ[sage] : 2014/11/17 10:19:11 : [ID:IAdnB5RZ.net]

HSPでつくるのさ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2014/12/17 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
66 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2014/12/17 23:39:09 : [ID:teg7OT07.net]

http://www.godotengine.org/wp/

オープンソースの2D、3Dゲームエンジン
作成ツールも同梱してるってさ・・・
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
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  • なし
2014/12/19 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
67 : そよかぜ[sage] : 2014/12/19 16:44:19 : [ID:Gqk0WbRi.net]

>>66
そんなものあるんだ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
68 : そよかぜ[sage] : 2014/12/19 16:47:40 : [ID:Gqk0WbRi.net]

吉里吉里のフロントエンド
Nscripterのフロントエンド
文法を覚えなくても作れる
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
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  • なし
2015/01/01 [AD]ITエンジニアの方へ総合的なサポートをお約束します。【Pe-BANK】
69 : そよかぜ[sage] : 2015/01/01 16:27:40 : [ID:LUuoxG7e.net]

FC SFC GBA並のアクションゲームエンジンつくりたい
[スコア:(未選択)]
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  • なし
70 : そよかぜ[sage] : 2015/01/01 16:28:41 : [ID:LUuoxG7e.net]

EBが放棄したツクールの互換エンジンとかいいな
[スコア:(未選択)]
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71 : そよかぜ[sage] : 2015/01/01 16:34:29 : [ID:LUuoxG7e.net]

RPGツクール95 2003
恋愛SLG SRPG シューティング サウンドノベル
2D格闘の8.1 yosemite向け互換エンジンとエディタ
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  • なし
72 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/01/01 21:07:55 : [ID:HHsVaEjZ.net]

おれも、似たような事をやってた。
年末、
あれも、これも、何でも出来るエンジンを作ろうとしてた。
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  • なし
73 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/01/01 21:20:36 : [ID:ecM0K/it.net]

色々できるようなエンジンだと
製品・オープンソース問わず既存のエンジンが強すぎて
作っても基本無反応じゃないかな
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  • なし
2015/01/02 [AD]新卒・中途システムエンジニア・プログラマー募集【富士通・NECとの太いパイプで安定した基盤を確保】
74 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/01/02 15:33:35 : [ID:5+hSg5e5.net]

シナリオと基本的なNPCの交流や会話をフラグ管理コミで作ってくれるツールとか、
需要がものすごく有りそうだ、
とは思う。
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  • なし
75 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/01/02 16:48:15 : [ID:HMpdbyBS.net]

Unityも、ウディタも有力な無料ツールには標準でストーリー進行管理のGUIがないのは、ちょっと面倒くさい。

確かにそこは需要あると思うは
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2015/01/07 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
76 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/01/07 16:04:19 : [ID:VCwCwPth.net]

>>74
それ、見た目だけでいいなら、ただのフローチャート作成ツールじゃない?

汎用性のあるデータ形式の仕様を決めて、それを吐き出すまでなら需要はありそう。
商用ゲームだとシナリオ外注のためにスクリプトエンジンは必須だし。
[スコア:(未選択)]
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2015/01/11 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
77 : そよかぜ[sage] : 2015/01/11 09:11:20 : [ID:h31darER.net]

Dante98とRPGツクール95をOSX LINUX 8.1に移植するだけでも
需要があると思うんだけど
[スコア:(未選択)]
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  • なし
78 : そよかぜ[sage] : 2015/01/11 09:13:01 : [ID:h31darER.net]

なぜMACにはウインドウズのようにゲームコンストラクションソフトが
殆ど無いのか
[スコア:(未選択)]
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  • なし
79 : そよかぜ[sage] : 2015/01/11 09:16:03 : [ID:h31darER.net]

LINUXにコミックメーカーやビジュアルノベルを作るアプリケーションを
出したら人気でるだろうか
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  • なし
80 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/01/11 11:57:39 : [ID:rnK0uwfE.net]

Linux向けのノベルエンジンは無くはないから今作るとしたら
.Netで汎用2Dゲームエンジンならいけると思う
・・・と思って今作ってる(^^;
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2015/01/13 [AD]19期連続黒字経営の会社【オープン・インフラ系システムエンジニア募集】
81 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/01/13 17:21:10 : [ID:8bhcxtrV.net]

エンジンと言ってもRPGや格ゲーみたいにジャンル限定するのと、
汎用とじゃ全然違うからなあ。2Dと3Dで分けて限定する手もあるか。

>>80
Monoということ?
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2015/01/14 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
82 : 名前は開発中のものです。[] : 2015/01/14 03:40:31 : [ID:/cnuCLNA.net]

 
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
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2015/01/15 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
83 : そよかぜ[sage] : 2015/01/15 15:16:27 : [ID:rbDshZvv.net]

今はウェブアプリケーションでサーバー上で動かす
タイプのエンジンとエディタがいいかもしれない
[スコア:(未選択)]
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  • なし
84 : そよかぜ[sage] : 2015/01/15 15:25:41 : [ID:rbDshZvv.net]

ウェブアプリケーションとかでエンジンとエディタを作る
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  • なし
2015/01/28 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
85 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/01/28 19:24:22 : [ID:nasZb7nZ.net]

クラウド言いたいんと違うか。

で、なぜか自分で作ったものと同じようなのが
先にクラウドサーバのある国の企業から発表されると。
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2015/01/29 [AD]
86 : そよかぜ[sage] : 2015/01/29 18:34:09 : [ID:AUebR4mS.net]

クラウドっていっても別にいいけど
似たようなものができるのはフクザツな気分
ましなものになるならいいけど
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2015/01/30 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
87 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/01/30 21:05:25 : [ID:YRfpxsMV.net]

ゲームの中で、キャラクター制御なんかに使用する、
スクリプトの仕様って、どういう風に決めてるの?

どういう機能が必要だ、とか。
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  • なし
2015/02/01 [AD]エンジニアのプロ契約なら【Pe-BANK】
88 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/01 09:06:30 : [ID:4SXpmV3a.net]

ゲームによるとしか
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89 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/01 23:38:57 : [ID:rqF6S/aL.net]

独自言語ってどうやって作ればいいんだ…
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2015/02/02 [AD]
90 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/02 10:55:09 : [ID:ECHjsxmk.net]

ドラゴンブック買ってこい
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91 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/02 15:45:34 : [ID:vsjaczgq.net]

この板でドラゴンブックと聞くと
"竜を呼び出す魔導の書"的な厨ニな響きがあって趣深いな
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  • なし
92 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/02 18:17:44 : [ID:9YOvsS+B.net]

ああ、そうだね。次の人どぞー
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93 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/02 20:32:23 : [ID:u5Lk+L3c.net]

ソース見たりすると、みなさん、
この辺の問題は器用にこなしてるんだよなぁ。
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2015/02/11 [AD]
94 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/11 05:07:12 : [ID:0cWu/C1d.net]

>>89
とっかかりが掴めない人用に難しく考えない方法。
単語を読んでif文で分岐するものと定義してみればいい。
1行に1命令という仕様にして、画面に文字を出力したいとすれば
print "テスト出力"
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2015/02/14 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
95 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/14 19:58:07 : [ID:m2hqbe0E.net]

自己流で無理やり作って、
出来上がったのは、
マシン語(アセンブラ)みたいな書式のシロモノでした。


自分で作っといてなんだが、
処理見本がなくなったら、
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96 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/14 22:14:21 : [ID:l4caZ+8s.net]

アセンブラでゲームを作ってもいいんやで?
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2015/02/15 [AD]システムエンジニアとして理想のキャリアを描ける!充実の資格取得支援制度も多数
97 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/15 02:03:38 : [ID:lkuH3Fri.net]

ちょっとそのマシン語風のスクリプトサンプル載せてみ?
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  • なし
98 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/15 10:15:20 : [ID:+qoTarpb.net]

こんな感じ。

%M0123%y%M0147%END%%M0148%b%END


メッセージ番号0123を表示した後に、はい/いいえ処理を行なって、
『はい』だったらメッセージ番号0147を表示して、処理から抜ける。
『いいえ』だったら、メッセージ番号0148を表示した後、『はい/いいえ』の処理まで戻る。
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99 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/15 13:35:35 : [ID:lkuH3Fri.net]

なるほどねー。いい感じのスクリプトだけど、たしかに可読性が悪いね。
後から分からなくなりそうだw
スクリプトの利点の一つは可読性だから、もうちょっと改良したほうがよさそうだね。
例えば区切り記号を少し変更するだけでも

M0123?y={M0147 END} n={M0148 CONTINUE} END
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  • なし
100 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/15 13:46:29 : [ID:lkuH3Fri.net]

ちなみにもっとマシン語、といかアセンブラ風を想像してたw

:START
push M0123
msg
push M0147
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  • なし
101 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/15 17:19:35 : [ID:ZxL1y1ye.net]

なるほどわからん
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102 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/15 21:36:14 : [ID:+qoTarpb.net]

{}でくくるか。
あぁ、それもありだなぁ。
参考になった。ありがとう。

>>100の書式は絶対に嫌だなw
[スコア:(未選択)]
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2015/02/18 [AD]
103 : そよかぜ[sage] : 2015/02/18 17:11:01 : [ID:lntz5eJJ.net]

Nscripterのフロントエンドと吉里吉里のフロントエンド考えてる
GUIで表現されてマウスかキーバインドで操作する
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  • なし
104 : そよかぜ[sage] : 2015/02/18 17:11:51 : [ID:lntz5eJJ.net]

天空銀河でRPGのSCRIPTが昔あったけどあれを改良したら
ツクールに対抗できそう
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  • なし
105 : そよかぜ[sage] : 2015/02/18 17:21:10 : [ID:lntz5eJJ.net]

LINUXにゲームエンジンをつくる
種類は
アドベンチャー
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106 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/18 21:24:08 : [ID:3jMVF/gR.net]

はいはいできたらよんで

 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
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  • なし
2015/02/24 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
107 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/02/24 13:52:47 : [ID:OGUECuV1.net]

イベントスクリプト作成の参考になりそうなページ見つけた
http://2dgames.jp/2012/05/23/rpg%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/
[スコア:(未選択)]
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2015/03/01 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
108 : そよかぜ[sage] : 2015/03/01 17:34:38 : [ID:6ewBL9UM.net]

完成したら呼ぶよ!
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  • なし
2015/03/03 [AD]【システムエンジニア・プログラマー】富士通・NECグループ企業との直請け案件9割!新卒・中途募集
109 : そよかぜ[sage] : 2015/03/03 17:28:48 : [ID:zncA3uK1.net]

RPGSCRIPTMachine
4種のSCRIPTを組み合わせて作れるエンジン
[スコア:(未選択)]
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2015/03/24 [AD]
110 : 名前は開発中のものです。[] : 2015/03/24 23:27:12 : [ID:nMRj9RrN.net]

3Dを描画とか
directxというのを使うんですか?

例えば、Unityなんかはこういうのは独自のを開発してるんですか?
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2015/03/25 [AD]19期連続黒字経営の会社【オープン・インフラ系システムエンジニア募集】
111 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/03/25 01:02:03 : [ID:R8Tcy4Ns.net]

とりあえずスレ主はgitの公開リポジトリを教えてくれないか

制作の過程を追っておいてやるよ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
112 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/03/25 17:59:12 : [ID:hlIraXS9.net]

どんなことやるか妄想してると最終的にコンパイラをスクラッチで作るのとほとんど同じ手間になってて尻込みする
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2015/03/28 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
113 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/03/28 05:47:21 : [ID:7A9Gi5xo.net]

yacc とか lex とか bison 使わないのか
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2015/03/30 [AD]【G-Tune】
114 : そよかぜ[sage] : 2015/03/30 11:57:20 : [ID:9DH9R2zA.net]

コンパイラとインタプリタどっちもいいね!
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  • なし
2015/04/03 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
115 : 名前は開発中のものです。[] : 2015/04/03 21:55:39 : [ID:GOMFBvsx.net]

単純なインタプリタならば、それほど難しくは無い。 
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2015/04/04 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
116 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/04 11:14:04 : [ID:eyPQtqwP.net]

なんでlua使わんの?
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  • なし
117 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/04 18:10:55 : [ID:y83vKxp+.net]

それじゃあ作ったって言わないだろ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
118 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/04 20:25:03 : [ID:u77rvc8K7]

ここでの、ゲームエンジンの定義って何だろ

①ライブラリ
②ツクールのような形態、言語なし
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2015/04/05 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
119 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/05 08:15:52 : [ID:Idr2blGP.net]

じゃあ directx も opengl も使えないね
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  • なし
120 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/05 13:20:53 : [ID:9t/Oc37+.net]

WinAPIしか使ってませんが何か?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
121 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/05 13:37:51 : [ID:9t/Oc37+.net]

WinNTをターゲットに作ってますが何か?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
122 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/05 19:59:29 : [ID:i4W65YGB.net]

もうOSから作れよ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
123 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/05 20:26:52 : [ID:9t/Oc37+.net]

すでにFPGAで簡易なマルチタスクOS実装したんでもういい
[スコア:(未選択)]
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  • なし
124 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/05 20:59:07 : [ID:Idr2blGP.net]

ゲームエンジンでもないし演習課題じゃん
大学生にも春厨ってあるんだな。春大か
[スコア:(未選択)]
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  • なし
125 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/05 22:00:33 : [ID:9t/Oc37+.net]

話題逸らしたの君だから
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2015/04/06 [AD]エンジニアのプロ契約なら【Pe-BANK】
126 : そよかぜ[sage] : 2015/04/06 16:58:59 : [ID:1aKutsOb.net]

64タスクOSなんてのもいいかもしれない
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2015/04/13 [AD]19期連続黒字経営の会社【オープン・インフラ系システムエンジニア募集】
127 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/13 14:58:58 : [ID:Dou2vaaD.net]

ゲームエンジン作る気無いだろ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2015/04/14 [AD]【システムエンジニア・プログラマー】富士通・NECグループ企業との直請け案件9割!新卒・中途募集
128 : そよかぜ[sage] : 2015/04/14 18:15:45 : [ID:DGJiyMSK.net]

作ったらどんなしょぼいのでもここで公開するよ
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  • なし
129 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/04/14 20:50:16 : [ID:l7y+LPTO.net]

osって、仮にC言語から作るとして、printf関数に相当するものも自作しなきゃいけないのかな?
[スコア:(未選択)]
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2015/07/21 [AD]システムエンジニアとして理想のキャリアを描ける!充実の資格取得支援制度も多数
130 : そよかぜ[sage] : 2015/07/21 15:21:42 : [ID:sqBlf9il.net]

わたしがつくりたいのはゼルダクラッシックの日本語版
箱庭大相撲
ローグライク
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[スコア:(未選択)]
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  • なし
131 : そよかぜ[sage] : 2015/07/21 15:22:30 : [ID:sqBlf9il.net]

あとdante98とⅡとRPGツクール95の上位互換エンジン
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2015/08/02 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
132 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/08/02 21:13:39 : [ID:UGgyQiPE.net]

ゲームエンジンよりライブラリ形式の方がありがたい
Cとかから呼び出す形でね。
エディタでマップやメッシュやアニメーションを作成/編集/配置して、何らかの形式で出力
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2015/08/26 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
133 : 名前は開発中のものです。[] : 2015/08/26 12:28:04 : [ID:Epu4Kd8G.net]

RPGツクールVXAce互換エンジン α版公開! | 自作ゲームの作成・配信 Plicy [プリシー]
http://plicy.net/News20150106.php
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  • なし
2015/08/28 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
134 : 名前は開発中のものです。[] : 2015/08/28 13:02:09 : [ID:NsenWWll.net]

Qt使えばクロスプラットフォームのゲームエンジンが出来るんじゃないの。

AngleっていうGoogle製のトランスレータが内蔵されててWindows、Linux、
Mac、Android、その他いろいろの環境でOpenGL esが動かせるよ。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2015/08/29 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
135 : そよかぜ[sage] : 2015/08/29 11:24:38 : [ID:5O0fRPKv.net]

ライブラリとQtか
あとAngle
Googleのもじりか
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2015/09/21 [AD]マウスコンピューター
136 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/09/21 21:20:55 : [ID:Zczz6Eu/.net]

UE4のソースをどこから読むか迷い果てて結局ぶっ倒れた俺には無理な話だな
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2015/09/26 [AD]
137 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2015/09/26 19:07:59 : [ID:87jk0sf8.net]

ソースを読むということはUE4の機能に不満があるんだろう?
じゃあそこに絞って読めばいいだろう?
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2015/12/10 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
138 : そよかぜ[sage] : 2015/12/10 20:30:06 : [ID:b6k2xdOt.net]

コンソールで操作できたら便利だろうなぁ
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2015/12/19 [AD]
139 : 名前は開発中のものです。[] : 2015/12/19 14:40:20 : [ID:sU2vD1aQ.net]

プログラマはMacを使ってるってマジ?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1450395043/ [2TELLで表示]
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2016/01/29 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
140 : そよかぜ[sage] : 2016/01/29 20:35:06 : [ID:T7yKHLBx.net]

いろんなゲームのコンストラクションキット作りたいな
エンジンはオープンソースでね
[スコア:(未選択)]
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2016/01/30 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
141 : そよかぜ[sage] : 2016/01/30 10:20:18 : [ID:41dY73xn.net]

蟲姫とかみたいなシューティング
2D格闘ゲーム2の互換エンジン
リップルアイランドやファミコン昔話みたいなアドベンチャー
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  • なし
2016/02/10 [AD]システムエンジニアとして理想のキャリアを描ける!充実の資格取得支援制度も多数
142 : そよかぜ[sage] : 2016/02/10 11:32:11 : [ID:8R7nHgeS.net]

わたしの独り言スレになったね
[スコア:(未選択)]
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2016/02/27 [AD]エンジニアのプロ契約なら【Pe-BANK】
143 : そよかぜ[sage] : 2016/02/27 18:56:04 : [ID:k3nxuSN5.net]

SRPGツクールの互換エンジンで復活させたい
RPGツクール95のエミュレータを作って復活させたい
[スコア:(未選択)]
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2016/03/13 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
144 : そよかぜ[sage] : 2016/03/13 12:42:16 : [ID:oo/RK73v.net]

過去の名作のPC移植したいな
牧場物語 ダービースタリオン ルーンファクトリー エリーリリーのアトリエ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
145 : そよかぜ[sage] : 2016/03/13 12:42:57 : [ID:oo/RK73v.net]

FEメーカー
メトロイド ゼルダ カービィ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
146 : そよかぜ[sage] : 2016/03/13 12:46:16 : [ID:oo/RK73v.net]

ウィザードリィ 女神転生
パソコン探偵倶楽部 iPad探偵倶楽部 iPhone探偵倶楽部
新鬼ヶ島 遊遊記 神々のトライフォース
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
147 : そよかぜ[sage] : 2016/03/13 12:47:14 : [ID:oo/RK73v.net]

MACとLinuxはゲームに飢えているから
ゲームメーカー出したらばっと作品群がでてきそう
[スコア:(未選択)]
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  • なし
148 : そよかぜ[sage] : 2016/03/13 12:47:57 : [ID:oo/RK73v.net]

iPhoneiPadは操作が独特なのでゲーム作るのが難しそう
[スコア:(未選択)]
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  • なし
149 : そよかぜ[sage] : 2016/03/13 12:49:15 : [ID:oo/RK73v.net]

DANTEシリーズ RPGツクール95のエディタは需要あるかな
[スコア:(未選択)]
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  • なし
150 : そよかぜ[sage] : 2016/03/13 12:59:06 : [ID:oo/RK73v.net]

無料版と商品版を出す
いろんな方法で買える
会員制 独自の機能のサイト
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2016/03/16 [AD]【システムエンジニア・プログラマー】富士通・NECグループ企業との直請け案件9割!新卒・中途募集
151 : そよかぜ[sage] : 2016/03/16 18:47:25 : [ID:JLKcSWkS.net]

SRCとBlack Diamondを引き継ぐ
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2016/03/31 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
152 : そよかぜ[sage] : 2016/03/31 11:19:29 : [ID:wyJE2Qwm.net]

WEBアプリケーションで作る時代か
Enchant.jsで作ろう
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  • なし
153 : そよかぜ[sage] : 2016/03/31 11:20:23 : [ID:wyJE2Qwm.net]

WEBアプリケーションはサーバー上で動かしてる
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2016/04/08 [AD]
154 : そよかぜ[sage] : 2016/04/08 17:10:48 : [ID:gulyduGE.net]

デザエモンPCを作る
デザエモンのパワーアップ版
作り方は同じで容量が大幅アップ
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
155 : そよかぜ[sage] : 2016/04/08 17:12:27 : [ID:gulyduGE.net]

アクションゲームの需要は大きい
アクションゲームメーカーを作りたい
カービィとかゼルダとかマリオとかそんなの
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
156 : そよかぜ[sage] : 2016/04/08 17:14:59 : [ID:gulyduGE.net]

Wizardryとか女神転生みたいなゲームつくるのとか
キングスフィールドみたいの作るの作りたい
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  • なし
157 : そよかぜ[sage] : 2016/04/08 17:16:14 : [ID:gulyduGE.net]

かむたこ カムの島渡りをMAC iPadに移植したい
[スコア:(未選択)]
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  • なし
158 : そよかぜ[sage] : 2016/04/08 17:17:11 : [ID:gulyduGE.net]

クリッククリエイトって互換アプリケーション作るの難しいかな
作ってる人結構いるけど
[スコア:(未選択)]
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  • なし
159 : そよかぜ[sage] : 2016/04/08 17:19:16 : [ID:gulyduGE.net]

PS2のRPGツクール2種のリメイク
をLinuxに移植したい
[スコア:(未選択)]
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  • なし
160 : そよかぜ[sage] : 2016/04/08 18:44:12 : [ID:gulyduGE.net]

ゲームブックを作りたい紙に近いのをね
[スコア:(未選択)]
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  • なし
161 : そよかぜ[sage] : 2016/04/08 22:37:58 : [ID:gulyduGE.net]

MACとウィンドウズ両方で動く法が良いのかね
ROMとエミュレーター方式でないと厳しい
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/04/09 [AD]
162 : そよかぜ[sage] : 2016/04/09 13:27:09 : [ID:UZn9bm7x.net]

完成度を高くやり切る
OSの進化の速度に合わせて
[スコア:(未選択)]
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  • なし
163 : そよかぜ[sage] : 2016/04/09 13:31:11 : [ID:UZn9bm7x.net]

IOSのタッチ操作が進化してゲームも操作が進化するのかな
でもゲームパッド買ったほうが使いやすいよ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
164 : そよかぜ[sage] : 2016/04/09 13:32:08 : [ID:UZn9bm7x.net]

風来のシレン2 3DSに移植されないかな
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/04/10 [AD]19期連続黒字経営の会社【オープン・インフラ系システムエンジニア募集】
165 : そよかぜ[sage] : 2016/04/10 06:54:58 : [ID:qlGZApd8.net]

SFCのPC移植 容量とか増やして
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/04/11 [AD]マウスコンピューター
166 : そよかぜ[sage] : 2016/04/11 08:14:28 : [ID:BrxqWGhD.net]

RPGツクールの話
RPGってもう飽きた
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/05/04 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
167 : そよかぜ[sage] : 2016/05/04 11:14:17 : [ID:TeWySJWy.net]

ビジュアルノベル作りたい
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  • なし
2016/05/13 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
168 : そよかぜ[sage] : 2016/05/13 11:19:08 : [ID:LXeSMMKG.net]

絵かきを優遇するRPGコンストラクションツールを作ろう
[スコア:(未選択)]
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169 : そよかぜ[sage] : 2016/05/13 11:21:15 : [ID:LXeSMMKG.net]

アクション アクションRPG
シューティング
ローグライクのエンジン
[スコア:(未選択)]
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170 : そよかぜ[sage] : 2016/05/13 11:23:50 : [ID:LXeSMMKG.net]

移植リメイクしたいゲーム
百の世界の物語 ゼルダの伝説平面 ファミコン昔話 ファミコン探偵倶楽部
リップルアイランド サラダの国のトマト姫
[スコア:(未選択)]
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2016/05/25 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
171 : そよかぜ[sage] : 2016/05/25 18:26:36 : [ID:cKHFYeo2.net]

お絵描きお絵描き
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/06/08 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
172 : そよかぜ[sage] : 2016/06/08 17:33:39 : [ID:qeFVL197.net]

ワイヤーフレーム 3D風Dungeon
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/06/10 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
173 : そよかぜ[sage] : 2016/06/10 12:51:27 : [ID:4zx+UnNv.net]

ギャラクシーエンジェルみたいのが作れるのがいいな
[スコア:(未選択)]
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  • なし
174 : そよかぜ[sage] : 2016/06/10 12:53:46 : [ID:4zx+UnNv.net]

何でも作れるよりジャンルを特化しないとね
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 3回中 / 全投稿数:3
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  • なし
175 : そよかぜ[sage] : 2016/06/10 12:56:34 : [ID:4zx+UnNv.net]

絵と音楽を作るためにCAMPFIREでお金を集める
[スコア:(未選択)]
スレッド内3 / 3回中 / 全投稿数:3
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  • なし
2016/06/11 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
176 : そよかぜ[sage] : 2016/06/11 06:18:28 : [ID:hiQqBUXR.net]

サウンドノベルツクール
2D格闘ゲームツクール
SRPGツクール
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
177 : そよかぜ[sage] : 2016/06/11 06:20:56 : [ID:hiQqBUXR.net]

新規作成RPGコンストラクションソフト
ビジュアルノベル SRPGコンストラクションソフト
恋愛SLGゲーム GAみたいなの
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
178 : そよかぜ[sage] : 2016/06/11 06:32:56 : [ID:hiQqBUXR.net]

昔のADVゲーム コマンド入力 コマンド洗濯
シューティングゲーム
アクションゲーム
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[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/08/14 [AD]ITエンジニアの方へ総合的なサポートをお約束します。【Pe-BANK】
179 : そよかぜ[sage] : 2016/08/14 21:07:38 : [ID:atcn0UU9.net]

昔のゲームをフルカラーにするだけでいいと思う
プログラム関係は現代にしないといけないけど
[スコア:(未選択)]
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  • なし
180 : そよかぜ[sage] : 2016/08/14 21:09:54 : [ID:atcn0UU9.net]

若い子や年寄りの一見さん向けの難易度表と攻略の手口なんかだしたり
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/08/28 [AD]格安スマートフォンなら【TOMTOP】
181 : そよかぜ[sage] : 2016/08/28 08:20:17 : [ID:e2w1FxVv.net]

LIVEMAKER風ゲームコンストラクションを作りたいな
[スコア:(未選択)]
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  • なし
182 : そよかぜ[sage] : 2016/08/28 08:23:02 : [ID:e2w1FxVv.net]

10 OSX LINUXで動かすエンジン 出来ればiosなんかも
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/09/10 [AD]
183 : そよかぜ[sage] : 2016/09/10 08:06:55 : [ID:6Z8iS3vq.net]

9月だねぇ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/09/17 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
184 : そよかぜ[sage] : 2016/09/17 09:13:20 : [ID:nhPqxpsb.net]

スクリプトって好き
何でもスクリプトで書くって夢があるね
[スコア:(未選択)]
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  • なし
185 : そよかぜ[sage] : 2016/09/17 09:14:08 : [ID:nhPqxpsb.net]

言語に近いコンパイルもいいね
[スコア:(未選択)]
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  • なし
186 : そよかぜ[sage] : 2016/09/17 09:16:34 : [ID:nhPqxpsb.net]

売れる同人アプリケーションとしてエンジンを作りたい
1000円~1万円くらいで
[スコア:(未選択)]
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  • なし
187 : そよかぜ[sage] : 2016/09/17 09:16:49 : [ID:nhPqxpsb.net]

お金欲しいの
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/09/22 [AD]
188 : そよかぜ[sage] : 2016/09/22 08:13:07 : [ID:a0h4pXJA.net]

人工声帯 人工合成声
実現できるかな
グラフィックエディタ アニメツール
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  • なし
189 : そよかぜ[sage] : 2016/09/22 08:14:19 : [ID:a0h4pXJA.net]

ゲームコンクールをやって人集め
[スコア:(未選択)]
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  • なし
190 : そよかぜ[sage] : 2016/09/22 08:19:41 : [ID:a0h4pXJA.net]

デザエモンええな
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  • なし
2016/09/25 [AD]独立を考えるITエンジニアの方へ【Pe-BANK】
191 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2016/09/25 16:18:27 : [ID:7+9+M752.net]

人工音声は「らのべえ」っていうツールに搭載されていたなあ。
今ならマルチプラットフォーム(win、andoroid、できればmac、iosも)はお願いしたいが
そうなるとティラノスクリプトやティラノビルダーとどう差別化するか。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2016/09/26 [AD]システムエンジニア募集【プライム案件8割で上流工程にも携われる!!】
192 : そよかぜ[sage] : 2016/09/26 16:19:27 : [ID:gC9BWzle.net]

ゲームエンジンとその他ツールは別に作るんだよ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/10/17 [AD]システムエンジニアとして理想のキャリアを描ける!充実の資格取得支援制度も多数
193 : そよかぜ[sage] : 2016/10/17 16:42:09 : [ID:7pf6LIKD.net]

MACはSWIFTが面倒なんよ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
194 : そよかぜ[sage] : 2016/10/17 16:43:50 : [ID:7pf6LIKD.net]

BLACKDIAMONDが放置されてるので改良しよう
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2016/10/20 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
195 : そよかぜ[sage] : 2016/10/20 08:37:05 : [ID:KLG75a8Y.net]

なんでMACはC++使わせてくれない? Objective-Cでかけってか
[スコア:(未選択)]
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2016/10/23 [AD]
196 : そよかぜ[sage] : 2016/10/23 06:27:33 : [ID:c/dHaeEr.net]

CAMPFIREで資金集めて集まるかな
Google Playもappstoreもお金がかかるんよ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:3
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197 : そよかぜ[sage] : 2016/10/23 19:42:46 : [ID:c/dHaeEr.net]

10とSierraとLinuxで動いて
マウス操作で作れて
速度も速い ビジュアルノベル
[スコア:(未選択)]
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2016/10/29 [AD]
198 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2016/10/29 22:35:37 : [ID:ErwLSLGc.net]

>>196
他のエンシンやツールとは違う目新しい機能が無いと目立たないかも。
制限はあるけど無料でティラノビルダーとかあるし(重めらしいけど)。
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  • なし
2016/10/30 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
199 : そよかぜ[sage] : 2016/10/30 21:02:18 : [ID:U3UY/JNu.net]

>>198
有料とはいえ最近のリッチな環境を要求するね
1680*1050以上の画面対応とか
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2016/11/05 [AD]格安スマートフォンなら【TOMTOP】
200 : そよかぜ[sage] : 2016/11/05 17:18:32 : [ID:ioxpJqb0.net]

同人ゲームって市場小さいのかなぁ
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201 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2016/11/05 22:09:33 : [ID:8+06cNjA.net]

市場はでかかったけど技術的にもボリューム的にも商用クラスのものが出てくるようになって廃れてったってイメージだなぁ。
先鋭化しすぎて中小が滅びたっていうゲーム業界と同じ道をちょっと遅れてたどってる感じかね。
[スコア:(未選択)]
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2016/11/06 [AD]
202 : そよかぜ[sage] : 2016/11/06 08:17:19 : [ID:G3UGBxLV.net]

同人ゲーム好きなようにだせばいいさ
steamとかあるし
DLsiteとかあるし
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
203 : そよかぜ[sage] : 2016/11/06 08:20:53 : [ID:G3UGBxLV.net]

PCではパチンコとかオンラインゲームとかネットゲームとかゲームコミュニティとかが
人多いね
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204 : そよかぜ[sage] : 2016/11/06 09:47:36 : [ID:G3UGBxLV.net]

同人アプリケーション
smile game builderとかSRPG STUDIOとか
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205 : そよかぜ[sage] : 2016/11/06 09:48:56 : [ID:G3UGBxLV.net]

チャイムズクエストとかdante98シリーズとRPGツクール95が出れば
大抵の人は満足だね
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206 : そよかぜ[sage] : 2016/11/06 09:51:34 : [ID:G3UGBxLV.net]

2000と2000改 VGA SVGA XGA対応で拘る人にも対応
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207 : そよかぜ[sage] : 2016/11/09 07:09:41 : [ID:CeJTcn/f.net]

Unreal Unityその他複雑な3D作るの大変そう
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208 : そよかぜ[sage] : 2016/12/02 18:02:37 : [ID:+eocQ6lm.net]

12月を乗り切ろう
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209 : 名前は開発中のものです。[sage] : 2016/12/03 00:29:07 : [ID:V5drzpL0.net]

>>36
>C#しか使えない馬鹿はいらない
i
(省略されました...元投稿を確認する)
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210 : そよかぜ[sage] : 2017/01/02 15:16:44 : [ID:rGX3nHhc.net]

新年あけましておめでとう
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211 : そよかぜ[sage] : 2017/01/11 14:47:22 : [ID:CfJJA98I.net]

吉里吉里とNscripterのFrontend
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212 : 名前は開発中のものです。[] : 2017/01/11 14:47:52 : [ID:vtKe7jCy.net]

なるほど
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213 : そよかぜ[sage] : 2017/01/12 15:09:00 : [ID:wWCaztst.net]

node.jsとenchant.jsとかを作って開発
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214 : そよかぜ[sage] : 2017/01/19 05:35:44 : [ID:MiCQBL8F.net]

BLACKDIAMONDの後継
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215 : そよかぜ[sage] : 2017/01/19 05:36:41 : [ID:MiCQBL8F.net]

ふぁみこん昔話を現代にリメイク
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216 : そよかぜ[sage] : 2017/01/19 05:37:33 : [ID:MiCQBL8F.net]

ふぁみこん探偵倶楽部のリメイク
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217 : そよかぜ[sage] : 2017/01/19 08:07:52 : [ID:MiCQBL8F.net]

ゲーム作成ソフト 飴
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FFメーカー
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219 : そよかぜ[sage] : 2017/02/01 11:26:20 : [ID:ZdoHQ3qh.net]

最近のゲームはHD
作れる人は少なそう
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220 : そよかぜ[sage] : 2017/02/03 18:23:40 : [ID:UxsctpM3.net]

ゲームエンジン7と10とMACで違う
iPadとiPhoneでも変えないといけない
げーむがオワコン化してるいま
役に立つだろうか
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221 : そよかぜ[sage] : 2017/02/10 19:47:08 : [ID:N0RDNOtG.net]

Object Pascalで機能追加
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222 : そよかぜ[sage] : 2017/02/10 19:47:47 : [ID:N0RDNOtG.net]

DELPHIのようなものを作って5万くらいで売りたい
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223 : そよかぜ[sage] : 2017/02/10 19:49:56 : [ID:N0RDNOtG.net]

コミックメーカー3はいいと思うけどあまり普及してない
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224 : そよかぜ[sage] : 2017/03/02 18:01:49 : [ID:l7WJUHww.net]

リッチなゲームに慣れた人が低予算で作る気になるか
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なるほど
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226 : そよかぜ[sage] : 2017/04/08 08:33:07 : [ID:5EN4HFie.net]

LinuxとMACとiPhoneとiPadで出せば売れるかな
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227 : そよかぜ[sage] : 2017/04/08 08:34:08 : [ID:5EN4HFie.net]

WEBアプリケーションで動かすとかEnchant.jsでつくるかな
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2017/04/15 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
228 : そよかぜ[sage] : 2017/04/15 14:10:32 : [ID:f/76tN9N.net]

ゲームエンジン ゲームオーサリングソフト 開発環境
OS iOS Android Windows10 MAC Linux Ubuntuなど
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2017/05/27 [AD]19期連続黒字経営の会社【オープン・インフラ系システムエンジニア募集】
229 : そよかぜ[sage] : 2017/05/27 08:15:17 : [ID:Q7rgUiid.net]

開発中は無言です
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