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ActionScriptのオブジェクト指向プログラム関係のスレ

元スレッド: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/swf/1126130300/ [別窓で表示]

最終更新日時:2015年01月04日11時32分19秒

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オリジナル投稿内容関連情報
2005/09/08 [AD]
1 : Now_loading...774KB[] : 2005/09/08 06:58:20 : [ID:rbZVphaa.net]


ActionScriptのオブジェクト指向プログラム関係について

マターリ
           ∧_∧
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2 : Now_loading...774KB[] : 2005/09/08 07:03:32 : [ID:CqfDfSb0.net]

よくわからんがスレ立てご苦労様です
[スコア:(未選択)]
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  • なし
3 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/08 07:03:51 : [ID:Z8GaJ35z.net]

今だ!2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∩ ∩
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
4 : Now_loading...774KB[] : 2005/09/08 07:04:37 : [ID:CqfDfSb0.net]

しょうがない・・・オレの勉強用スレにするかw
[スコア:(未選択)]
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  • なし
5 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/08 07:12:52 : [ID:rbZVphaa.net]

(・∀・)ワクワク
[スコア:(未選択)]
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  • なし
6 : 2[] : 2005/09/08 07:15:43 : [ID:CqfDfSb0.net]

ちょっとまってね、準備するから
[スコア:(未選択)]
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  • なし
7 : Now_loading...774KB[] : 2005/09/08 07:21:41 : [ID:CqfDfSb0.net]

まだオレがここの住民だった頃(03年くらいかな)に、アナザーなんとかってコテがオブジェクト指向プログラムの
概論解説してたスレがあったんだけど・・誰か知らないかな?
すごく丁寧な説明してたんだよそれ
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
8 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/08 07:28:20 : [ID:5eaPPqBT.net]

デザパタデェーーイ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
9 : オブジェクトモナーさん◆drTLmjqyUw[] : 2005/09/08 07:31:56 : [ID:CqfDfSb0.net]

じゃわかりやすいようにコテ名乗るね
今渦中のモナーになぞらえてこう名乗るわ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
10 : ( ゚Д゚)オブジェクトモナーさん◆drTLmjqyUw[] : 2005/09/08 07:32:55 : [ID:CqfDfSb0.net]

長いんで半角にしてみた>コテ名
[スコア:(未選択)]
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  • なし
11 : ( ゚Д゚)オブジェクトモナーさん◆drTLmjqyUw[] : 2005/09/08 07:40:38 : [ID:CqfDfSb0.net]

えーとね、今

・FLASH ActionScriptバイブル          
・続FLASH ActionScriptバイブル MXのツボ  
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
12 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/08 07:42:15 : [ID:5eaPPqBT.net]

デザイナの方も大変ですな
[スコア:(未選択)]
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  • なし
13 : Now_loading...774KB[] : 2005/09/08 12:58:08 : [ID:/E2Ms4ZW.net]

ActionScriptは、ほぼJavaScriptだからJSのオブジェクト指向を解説してるページとかみるといいよ
ttp://starry.night.nu/web/prog/javascript/
こことか
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
14 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/08 13:52:12 : [ID:C7jf2ysN.net]

クラスファイルの中でイベントハンドラメソッドを使うと
そこの関数内のthisがムービークリップのパスになるのがうざい。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
15 : Now_loading...774KB[] : 2005/09/08 14:06:06 : [ID:ZLreQxi6.net]

Fla板と関係ないスレ立てないでください!!!!
[スコア:(未選択)]
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2005/09/09 [AD]
16 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/09 00:34:44 : [ID:iYZxgRsA.net]

>>15
ASってFLA板関係ないの?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
17 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/09 19:39:00 : [ID:rtldS6fh.net]

function mona(){
this.nameJpn="モナー";
}
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
18 : ( ゚Д゚)オブジェクトモナーさん◆drTLmjqyUw[] : 2005/09/09 22:05:45 : [ID:9qlf5Nl9.net]

( ゚Д゚)ごめん、こっちはちゃんと使うからね。ちょっと待っててください。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
19 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/09 22:36:28 : [ID:ZTumc8B3.net]

オブジェクト指向プログラムって小さいflaだと簡単なんだよな…
[スコア:(未選択)]
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  • なし
20 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/09 22:38:28 : [ID:x9Ifxv7x.net]

http://page.freett.com/isolations_nest/fliflixx/index.html
ソースがオブジェクト指向っぽいのを一つ。
っぽいってのは、自分も詳しく知らないからなんだけど。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
21 : ( ゚Д゚)オブジェクトモナーさん◆drTLmjqyUw[] : 2005/09/09 22:43:02 : [ID:9qlf5Nl9.net]

>>20
( ゚Д゚)ありがとー やってみるね
[スコア:(未選択)]
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  • なし
22 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/09 22:50:02 : [ID:ZTumc8B3.net]

見れない…
何故カシラ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
23 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/09 22:54:43 : [ID:ZTumc8B3.net]

2-6で終わった…orz ムズ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2005/09/10 [AD]
24 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/10 02:25:37 : [ID:4CTaYKvX.net]

オブジェクト指向のFLASHは見た目じゃわからないよ
ActionScriptがオブジェクト指向プログラムとして
変化してきてるって事なので、AS書きは楽になったりするが、
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
25 : ( ゚Д゚)オブジェクトモナーさん◆drTLmjqyUw[] : 2005/09/10 02:32:52 : [ID:ez4ejvBs.net]

>>24
( ゚Д゚)さっき見てみたけど、外部asファイルを#includeしまくってるって感じだった
   その外部asはそれぞれオブジェクトをコンストラクタしてて、それを本丸に取り込んでるって感じかな?
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
26 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/10 02:42:43 : [ID:4CTaYKvX.net]

外部asいいよねぇ。エディタでカリカリAS書けるのが幸せ
FLASH重いんじゃー

外部ASだけでコンストラクタしてると逆にオブジェクト志向と
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
27 : ( ゚Д゚)オブジェクトモナーさん◆drTLmjqyUw[] : 2005/09/10 02:47:02 : [ID:ez4ejvBs.net]

>>26
( ゚Д゚)オレもその壁にぶち当たっていますw
    普通にムービークリップにonEnterFrame(enterFrame)で記述してるのが管理しやすいんじゃないの?って思ってる
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
28 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/10 02:53:40 : [ID:4CTaYKvX.net]

>>27
慣れ以上の問題がオブジェクト指向scriptにはあるね、
明らかに行数増えてしまう場合があるし、
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内3 / 4回中 / 全投稿数:4
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  • なし
29 : ( ゚Д゚)オブジェクトモナーさん◆drTLmjqyUw[] : 2005/09/10 02:56:07 : [ID:ez4ejvBs.net]

>>28
( ゚Д゚)コンポーネントなんとかって奴ですか?オレ一回もそれ使ったことないや・・・
[スコア:(未選択)]
スレッド内3 / 4回中 / 全投稿数:4
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  • なし
30 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/10 03:02:57 : [ID:4CTaYKvX.net]

>>29
おぉ!
それそれクリップのコンポーネント化!
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
31 : ( ゚Д゚)オブジェクトモナーさん◆drTLmjqyUw[] : 2005/09/10 03:04:18 : [ID:ez4ejvBs.net]

>>30
( ゚Д゚)そうなんですか、そっちも後で勉強してみますね、ありがとうー
[スコア:(未選択)]
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  • なし
32 : Now_loading...774KB[] : 2005/09/10 12:12:08 : [ID:UnLtZ5Kh.net]

>>20
はFLASH独自のやり方として結構勉強になった。紹介してくれた人ありがとう。
ただ、あそこまでやらなくても、onEnterFrame等に独自クラスのメソッドを書くやり方でもいいと思う。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
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  • なし
33 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/09/10 12:22:37 : [ID:uzlEn4TV.net]

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15250
[スコア:(未選択)]
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  • なし
34 : 蚕蛾◆H0MotH/SqY[sage] : 2005/09/10 13:10:59 : [ID:S5MFNyLS.net]

http://www.geocities.jp/kaikoga4f/mirror/ganbare/
の一番下

こうですか?わかりません。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2005/09/12 [AD]
35 : Now_loading...774KB[] : 2005/09/12 03:36:40 : [ID:QvXc76Qy.net]

保守age
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2005/09/14 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
36 : Now_loading...774KB[] : 2005/09/14 04:20:08 : [ID:OLsGcOdl.net]

さらに保守age
おーいモナーたんはどこいった?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2005/09/20 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
37 : Now_loading...774KB[] : 2005/09/20 21:30:56 : [ID:1gTZ1jbd.net]

age
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  • なし
2005/09/24 [AD]
38 : ( ゚Д゚)オブジェクトモナーさん◆drTLmjqyUw[] : 2005/09/24 01:17:44 : [ID:rRGbooX6.net]

( ゚Д゚)ごめんなさい 仕事忙しくて勉強してませんでした!やります!
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2005/10/24 [AD]
39 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/10/24 07:59:00 : [ID:h3uzxT+G.net]

終わりか。やる気ないなら立てんなよ。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2005/10/27 [AD]
40 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/10/27 09:46:25 : [ID:bEdZl8jE.net]

この一月で究めてしまったとかw
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2005/11/02 [AD]
41 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/11/02 21:17:25 : [ID:pJj0+AuT.net]

 
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2005/11/22 [AD]
42 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/11/22 12:34:58 : [ID:O73Vydhk.net]

OSFlashのARPを研究中デス
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  • なし
2005/12/11 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
43 : Now_loading...774KB[] : 2005/12/11 19:57:34 : [ID:RuywMDBO.net]

>42
自分ASでプログラマになって、やっと作りたいものを作れるようになって
そろそろ、この辺とか理解してより深めていこうかとおもってるんすけど
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
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  • なし
44 : あす[] : 2005/12/11 20:00:44 : [ID:SD/ggdm2.net]

『やち』ってどうゆう意味??
[スコア:(未選択)]
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2005/12/17 [AD]
45 : 名前は開発中のものです。[] : 2005/12/17 21:35:07 : [ID:Lg1+ulIU.net]

こんな感じの3D迷路はどうやってつくっているのですか?
http://dawgsdk.cside.com/maze3d/
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2005/12/19 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
46 : Now_loading...774KB[sage] : 2005/12/19 00:10:53 : [ID:xPqp2V2G.net]

壁のシェイプをattachしていくとき、三角関数で変形していくんだろうと思うよ。
迷路のアルゴリズムは、検索してみて。
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2006/01/12 [AD]
47 : インスパイアシャトル◆2TENKK.nkY[sage] : 2006/01/12 21:42:50 : [ID:gD7c1azU.net]

>>45
これを作るのは非常に難しいと考えてよい。
そういった稚拙な質問をする時点で
まずあきらめた方がいいってこったWwWWWWwW

そんな生意気ほざく前にまず平面で迷路作ってみて
(省略されました...元投稿を確認する)
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48 : インスパイアシャトル◆2TENKK.nkY[sage] : 2006/01/12 21:44:21 : [ID:gD7c1azU.net]

>>46
シェイプで変形?????
これだから高卒は(プクククク@荒
[スコア:(未選択)]
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2006/03/05 [AD]
49 : Now_loading...774KB[] : 2006/03/05 17:13:59 : [ID:iumTwASF.net]

面白いスレ見つけたーと思ったら超過疎スレじゃねーかwwww
やっぱりこの手の話はム板でやるべきか。
悔しいからレスするwwww
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
50 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/03/05 20:34:14 : [ID:Uj6SjiUb.net]

今だ!2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∩ ∩
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
51 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/03/05 20:35:26 : [ID:Uj6SjiUb.net]

誤爆&2げと失敗orz
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  • なし
2006/05/15 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
52 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/05/15 20:09:14 : [ID:0LD6g+6J.net]

保守
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2006/07/14 [AD]マウスコンピューター
53 : Now_loading...774KB[] : 2006/07/14 00:29:27 : [ID:7PZwFoJp.net]

どうせOOP勉強するならAS3!
とおもって色々漁ってみたんだが

http://f-site.org/articles/2006/07/04111035.html
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
2006/08/06 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
54 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/08/06 04:14:24 : [ID:sE3HWQ9x.net]

mtasc使ってるやついない?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
55 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/08/06 09:59:02 : [ID:PPnSM/uv.net]

むしろhaXeの情報を共有したい
[スコア:(未選択)]
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  • なし
56 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/08/06 13:18:59 : [ID:vGfupXar.net]

>>55
ちょっと調べてみたけどhaxeでもActionScript使うから
Flash作るだけならMTASCでいいのでは?
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
57 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/08/06 13:27:38 : [ID:PPnSM/uv.net]

>56
Action Script 2.0までなら、mtascでもよいけど、3.0からはhaXe使ってくれって流れだと思います。

とはいえ、まだhaXeで3.0のサポートは進んでないですけど。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
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  • なし
58 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/08/06 13:53:56 : [ID:95zk+KDF.net]

>>57
そういやmtascは2.0までしかサポートしないって明言してたっけ
俺はFlash 6以上を対象にしてるから3.0はまだ使う気無い
(省略されました...元投稿を確認する)
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2006/08/07 [AD]
59 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/08/07 14:40:45 : [ID:JxOcL7UK.net]

3.0はコンパイラがフリーだから別になんでもいいんじゃね
[スコア:(未選択)]
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2006/11/15 [AD]
60 : Now_loading...774KB[] : 2006/11/15 20:45:05 : [ID:+DRwFImS.net]


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2007/01/15 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
61 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/15 00:35:25 : [ID:bZE1ILTh.net]

FlexBuilderの公開ソースコードってだれかコンパイルしてみた人いる?
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2007/01/16 [AD]
62 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/16 07:48:55 : [ID:8zCAPzqT.net]

今日のメモ:
・クラスファイルの文字コードは統一しなさい。

怖くてファイル1個だけUTF-8にしたりSJISに戻したりして試行錯誤しても
文字列リテラルの日本語が文字化けしまくるだけだった件
[スコア:(未選択)]
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63 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/16 08:11:13 : [ID:3VaXFEch.net]

統一っていうかBOM付のUTF-8が推奨なんじゃなかったっけか?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:3
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2007/02/15 [AD]
64 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/02/15 02:58:23 : [ID:U+3T5Tk4.net]

保守
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2007/02/24 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
65 : Now_loading...774KB[] : 2007/02/24 18:00:10 : [ID:71R2JVZ8.net]

これから使い道出てきそうなので保守
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2007/02/27 [AD]
66 : Now_loading...774KB[] : 2007/02/27 12:28:45 : [ID:z9Y1+r6g.net]

カッチリとまとまったゲーム作れれば需要は出てくると思うよ
[スコア:(未選択)]
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  • なし
2007/02/28 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
67 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/02/28 01:56:30 : [ID:ETC7LHaL.net]

機能や言語仕様的に致命的に足りないものって、3D処理くらいだろ。

必要なのは、ゲーム作るのに向いたライブラリの充実だろうな。
ちらほら出てきてるから定番が固まってノウハウ集まればいいんだけどね
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
68 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/02/28 02:11:58 : [ID:bowN1Nep.net]

> ゲーム作るのに向いたライブラリの充実
そこでyossyのsparkとか言ってみる。
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2008/01/18 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
69 : Now_loading...774KB[] : 2008/01/18 18:15:22 : [ID:iI/vs/sE.net]

age
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2008/06/01 [AD]
70 : sage[] : 2008/06/01 14:26:39 : [ID:0XYmV+uj.net]

このままじゃいかんなあ……。
OOPやデザインパターンの勉強ってどうやってすればいいんだろう?
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  • なし
71 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/06/01 15:21:44 : [ID:n+ZXaram.net]

実装と設計(上流工程)では多少違うしな。

実装に関して言えば、最新の処理系を手に入れて、
標準ライブラリのテストケースを全部作れば、スペシャリストといっていいレベルにいけると思う。
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
72 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/06/01 23:02:05 : [ID:N/pXSLVu.net]

>>70
最近の本はJava系ばかりだからな・・・
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2008/06/05 [AD]【G-Tune】
73 : Now_loading...774KB[] : 2008/06/05 15:46:23 : [ID:f8tW4mRJ.net]

デザパタ独学だから定義や理解や応用方法が人と違ってたりして
話が噛み合わない事が多い。
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  • なし
74 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/06/05 22:33:18 : [ID:+eWU2Lta.net]

他人と噛み合わないんじゃデザインパターンを学んだことにならないのでは・・・
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2008/06/06 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
75 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/06/06 23:52:38 : [ID:Ra6s5Bin.net]

そう言っているんだろ?
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2008/06/07 [AD]
76 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/06/07 00:18:42 : [ID:KJsEtVSk.net]

独学できてないってことでしょ・・・
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2008/07/05 [AD]【G-Tune】
77 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/07/05 04:33:17 : [ID:9fhGEsje.net]

Win開発系の人と話すと定義が色々違ってたりするな
逆にFlex中心の人はJava系の人とは話が大体通じると思う
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  • なし
78 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/07/05 05:33:55 : [ID:KTVbSBil.net]

日経系雑誌の特集記事丸呑みしてる人とは全く話が通じない。
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2008/09/06 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
79 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/09/06 02:23:42 : [ID:31ckSBVU.net]

Flashで良く使うデザインパターンって何だろう?
Template Method?
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2008/12/29 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
80 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/12/29 00:50:11 : [ID:FGnlbsWY.net]

>>78

そんな奴、会ったことが無い
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  • なし
81 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/12/29 10:03:56 : [ID:llheL+ds.net]

>>80
君は幸運だ。
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2009/02/14 [AD]【G-Tune】
82 : Now_loading...774KB[] : 2009/02/14 16:57:05 : [ID:iX64rQxt.net]

新スレ立てる必要ないって意見も出てたから、
下記スレの次スレかわりにもこのスレを使わせてもらうのはどう?

ActionScript 3.0 とか絶対ムリwww
(省略されました...元投稿を確認する)

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2009/04/20 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
83 : Now_loading...774KB[] : 2009/04/20 17:01:03 : [ID:TTug5t6O.net]

下記コードで生成されたインスタンスから順に右に移動する方法を教えてください。
現状では生成される際に右に移動します。
function makeMC(event:TimerEvent):void {
(省略されました...元投稿を確認する)
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  • なし
84 : Now_loading...774KB[sage] : 2009/04/20 21:00:21 : [ID:TTug5t6O.net]

スレ違いの為
ActionScript 誰かが物凄い勢いで解答するスレ 23に移動します。
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2010/04/29 [AD]
85 : Now_loading...774KB[sage] : 2010/04/29 10:24:25 : [ID:dZ5VRCQ2.net]

すいません、オブジェクト指向ってどこが実行されてるのか処理の流れがわかりません。
手続き型はわかりやすいのですが…
誰か具体的に教えていただけないでしょうか
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2010/04/30 [AD][Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
86 : Now_loading...774KB[sage] : 2010/04/30 17:08:20 : [ID:Q/e+KUUm.net]

具体的な質問でよろしく
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87 : Now_loading...774KB[sage] : 2010/04/30 17:40:00 : [ID:If0hAPT6.net]

どこが実行されているって呼ばれたメソッドが実行されているに
決まっているだろう。
オブジェクト指向というよりもイベント駆動型のプログラミング
(省略されました...元投稿を確認する)
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2010/09/21 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
88 : Now_loading...774KB[sage] : 2010/09/21 11:01:11 : [ID:hku2fNmf.net]

クラス名って配列に入れられるんだな。

new aa:Array={クラス名1,クラス名2};

とやって new aa[0]( );と実行できる。


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2011/02/18 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
89 : Now_loading...774KB[] : 2011/02/18 21:08:59 : [ID:ih6V5KAp.net]

docomo PRO series SH-05C Part.2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1296900783/100- [2TELLで表示]
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2011/02/21 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
90 : Now_loading...774KB[] : 2011/02/21 20:57:12 : [ID:rlcvUDcJ.net]

>>88
なるほど!!
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  • なし
2011/04/25 [AD]
91 : Now_loading...774KB[] : 2011/04/25 13:52:02 : [ID:2qo57wYw.net]

CS4でコンストラクタがprivateにできない仕様はCS5ではどうなってる?
ファクトリの使用を強制できないのは地味に萎えるんだが。
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92 : Now_loading...774KB[] : 2011/04/25 13:58:10 : [ID:2qo57wYw.net]

>>85
デバッガを走らせてみれば、処理を追いかけられるだろう。
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93 : Now_loading...774KB[] : 2011/04/25 14:03:20 : [ID:2qo57wYw.net]

>>88
StrategyパターンとかStateパターンで使えるな。
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2011/05/01 [AD]【G-Tune】
94 : Now_loading...774KB[sage] : 2011/05/01 22:13:42 : [ID:Dhvob+AF.net]

>>91
Actionscript自体の仕様だからこの先変更されることはないんじゃね
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2011/07/05 [AD]
95 : Now_loading...774KB[sage] : 2011/07/05 18:05:33 : [ID:7GOFqICc.net]

>>91
>>94 の言うとおりだが、 singletonパターンで対応できる。
ただ、AS3のsingletonはインナークラスを使った書き方になったと思う。
(省略されました...元投稿を確認する)
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2012/01/02 [AD]
96 : Now_loading...774KB[sage] : 2012/01/02 14:29:03 : [ID:INCieFwh.net]

まあ、コンパイルエラーは無理でも
実行時エラーを出すことは可能なので
それで我慢するしかないね。
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97 : Now_loading...774KB[sage] : 2012/01/02 14:34:03 : [ID:INCieFwh.net]

>>88
配列に入れるどころか
Class a = Sprite;
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  • なし
2012/08/23 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
98 : Now_loading...774KB[sage] : 2012/08/23 00:21:25 : [ID:J5F0bx6i.net]

保守
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2014/09/28 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
99 : 【20.9m】 電脳プリオン[sage] : 2014/09/28 23:54:22 : [ID:Ll33WVIE.net]

マターリ過ぎ
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2015/01/04 [AD]マウスコンピューター
100 : Now_loading...774KB[sage] : 2015/01/04 00:03:14 : [ID:K4B9rviA.net]

またーり
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