にてる!
[2ちゃんねる(.sc)] FLASH板
使い方
削除依頼

FLASHで極限までクオリティの高いアニメを追求する

元スレッド: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/swf/1161970153/ [別窓で表示]

最終更新日時:2015年06月14日07時08分27秒

このスレッドの類似スレッドを表示

オリジナル投稿内容関連情報
2006/10/28 [AD]
1 : Now_loading...774KB[] : 2006/10/28 02:29:13 : [ID:7+FJSnKZ.net]

タイトル通り。
FLASHというツールでどこまでクオリティの高いアニメーションを作れるか。
漠然としているが、とりあえずそんなコンセプト。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 4回中 / 全投稿数:4
他スレッド
  • なし
2 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/28 02:30:44 : [ID:lHMAEGFg.net]

>>1
おk。ガンガレw
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
3 : Now_loading...774KB[] : 2006/10/28 02:31:21 : [ID:7+FJSnKZ.net]

これだけでは絶対に人は集まらない。

とりあえず、スレを立てた本人である俺が、まずは
淡々と研究していく事にしよう。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 4回中 / 全投稿数:4
他スレッド
  • なし
4 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/28 03:11:44 : [ID:7+FJSnKZ.net]

http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/5358.swf
まずは稚拙ながら、「FLASHのベクター表現でどこまでリアルな質感を追求できるか」
ということで自動車のトレース。タイヤ部分手抜き。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内3 / 4回中 / 全投稿数:4
他スレッド
  • なし
5 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/28 03:22:32 : [ID:7+FJSnKZ.net]

まずはアニメに入る前にいろいろなものをswfで描写していこうと思う。
テーマ:swfのベクター表現でどこまでリアルなモチーフを描写できるか。
期間10/28~11/8まで
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内4 / 4回中 / 全投稿数:4
他スレッド
  • なし
6 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/28 04:34:52 : [ID:/Xj/RGlr.net]

俺お前に新しい光見た
協力する
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
7 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/28 08:56:14 : [ID:Znydo6gq.net]

>>4
普通に凄いぞこれは。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
8 : Now_loading...774KB[] : 2006/10/28 11:08:02 : [ID:Oq68zrOF.net]

究極vs至高 ですか
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:3
他スレッド
9 : 1[sage] : 2006/10/28 12:13:26 : [ID:q3E8oW0e.net]

一日経つと、意外にリアクションがあって驚いたっ!
詳細を考えずにとりあえず勢いとノリだけで作ってしまったスレで、
方向性とか漠然としているけれど
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
10 : 1[sage] : 2006/10/28 16:24:15 : [ID:q3E8oW0e.net]

ベクター書きで背景とトラックを作ってみる実験
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/5362.swf

とりあえず、最初に倒す目標の相手。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
11 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/28 16:44:13 : [ID:u+aMkoZk.net]

>>1がどこまでflashかわからないけど背景とかもflashでやるのかな?
最終的にflashタイムラインでいじってswfで書き出すとかはだめなのかい?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
12 : Now_loading...774KB[] : 2006/10/28 18:49:18 : [ID:Oq68zrOF.net]

>>10
足りねえ足りねえ…ベクター描画が持つ”味”が足りねえッ
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:3
他スレッド
13 : Now_loading...774KB[] : 2006/10/28 19:13:53 : [ID:bOg5pHMU.net]

>>10
リアルタイムレンダリングしてる意味がわからないね。
見栄えを追求したいならハイベクターグラフィックを描いて、
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:3
他スレッド
14 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/28 20:28:27 : [ID:GyTGQmzv.net]

まずいな・・・>>13の言ってることがよくわからん
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
15 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/28 21:04:23 : [ID:u+aMkoZk.net]

リアルタイムリンダリンダじゃなくて
ハイスクールオブロックを使って
プリクラとれって
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
16 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/28 21:25:00 : [ID:7jjh9WJu.net]

ハイベクターグラフィックって何だろう
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
17 : Now_loading...774KB[] : 2006/10/28 21:42:23 : [ID:bOg5pHMU.net]

ハイポリ

ハイベク
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:3
他スレッド
18 : Now_loading...774KB[] : 2006/10/28 21:56:04 : [ID:TcRhm7Ps.net]

>>16「クオリテの高いベクタ画像を作る」の意だと思われ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
19 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/28 21:59:58 : [ID:WUBU2gQ8.net]

詳しくないんだけど、FLASHで描画するベクトルオブジェクトって
リアルタイムレンダリングとどう関係あるの?
3Dポリゴンに使う言葉かと思ってた。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/10/29 [AD]マウスコンピューター
20 : Now_loading...774KB[] : 2006/10/29 00:17:02 : [ID:9FDDDABW.net]

>>15
スクールオブロック?ああ、面白いなあのラジオ番組は
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
21 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 00:23:17 : [ID:7oSQY5U+.net]

>>1は「あずまんが大王OP」フラッシュ知らないんだな。
あれでフラッシュの潜在能力の高さはすでに証明されている。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
22 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 00:40:42 : [ID:FKgeAM7P.net]

>>21
トレスじゃん。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:3
他スレッド
23 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 01:24:44 : [ID:q/1y+nq0.net]

>>11もきいているけど、ここの趣旨ってツールはFlashオンリーにこだわるの?
せめてIllustratorは使いたいんだけど…
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
24 : 1[sage] : 2006/10/29 01:27:06 : [ID:W07JFdwi.net]

おおおおお!またレスが増えている!
FLA板にはアニメーション制作の専門スレが無かったのでなんとなくスレを作ってしまったんだが
ここまで反応があるとちゃんと方向性をしっかりさせないといけないな…
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
25 : 1[sage] : 2006/10/29 01:33:21 : [ID:W07JFdwi.net]

>>23
イラレもOK!

関係ない話になりますけどアンタイトルさんもグラフィックの大半を
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
26 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 01:45:07 : [ID:q/1y+nq0.net]

>>25
それじゃ、Illustratorで描いたキャラクター絵を。
美少女商業アニメっぽいものをイメージして描いた絵です。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
27 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 01:52:36 : [ID:TF+P9W3C.net]

>>26
これ動けば本当に商業クラスやね
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
28 : Now_loading...774KB[] : 2006/10/29 02:20:19 : [ID:77Khl/0s.net]

>>27
いんや、この程度ではマネーは動きませんよ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
29 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 02:39:33 : [ID:FKgeAM7P.net]

>>10を勝手に改造。
ttp://yu-net.info/swfup/viewswf.php/5370.swf
ちょっとブレーキかけてるっぽくしてみた
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:3
他スレッド
30 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 06:08:40 : [ID:BgMlULus.net]

> 後になって思ったんだが、もうすこし考えてスレ立てするべきだった…

立てる前に気づけ
もう少し知識と情報を増やしてから出直すといい
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
31 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 09:09:47 : [ID:77Khl/0s.net]

>>29
ひでぇw
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
32 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 11:13:58 : [ID:E2by4EHr.net]

>>22
自分で商業クラスの絵を書いてトレースすればいいんじゃないの
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
33 : 13[] : 2006/10/29 12:06:06 : [ID:yXlFPdT/.net]

>>24
ちょっと凝ったベクタ形式のグラフィックを描いたり
フル解像度にするだけでCPU使用率が100%超えるので
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
34 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 18:56:24 : [ID:1dZf2Um4.net]

>>29
停止した位置から戻すのはコミカルではあるけどリアルな絵でやると変だぞ
トラックの長さと速度から制動距離を割り出して、その区間イージングかけて停止ぐらいやるべきなのかはわからんが・・・
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
35 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 20:47:57 : [ID:E2by4EHr.net]

>>34
作画と動画を分けるのは現場でもやってるね
似てるようで要求されるスキルがけっこう違う
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
36 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 21:46:33 : [ID:OW+U4ooB.net]

中割りってアルバイトみたいなもんだよな。
そうやって下済みしてると庵野みたいな奴が出てくるんだよ。
コマとして動かされてる中で鋭い客観性が生まれるんだろう。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
37 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 21:49:56 : [ID:OW+U4ooB.net]

下済み×
下積み○
orz
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
38 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 22:42:48 : [ID:77Khl/0s.net]

下の世話でもやってろw
[スコア:(未選択)]
スレッド内3 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
39 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/29 23:40:22 : [ID:7oSQY5U+.net]

                     //    `ヽ
                    //         !!
                    i         || スポッ
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
2006/10/30 [AD]
40 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/30 19:51:24 : [ID:OXaERlnp.net]

コマアニメ制作ってぶっちゃけどうやってやってるんだ?
「前の絵を写しながら少しずつ変えていく」
といってしまえばそれまでなんだが…
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/10/31 [AD]
41 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/31 00:01:35 : [ID:QCKTe7Lx.net]

コマアニメならオニオンスキンというものがある。

マジでやるなら下絵描いたほうがいいと思う。
尊敬するすんごい職人さんは、フォトショ使ったり、印刷して鉛筆で描いたり、
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
42 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/31 00:14:19 : [ID:qg1owzWl.net]

オニオンスキン、コマアニメするのにすげー便利だよな
本気でやるなら>>41みたいな工程になるんだろうな
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
43 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/31 02:15:09 : [ID:N7C1V37w.net]

フォトショもいいけど、コマアニメの下書きなら
FrameToonというソフトも使いやすいよ。
ttp://www.portalgraphics.net/ja/products/frt/
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
44 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/10/31 02:59:47 : [ID:TwQnFC6h.net]

(ノ∀`)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/11/01 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
45 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/01 16:31:36 : [ID:nXKskVgm.net]

http://project.gaea.jp/flash/hallow.html
クオリティ高い
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2006/11/02 [AD]マウスコンピューター
46 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/02 00:52:44 : [ID:wA63R0Zv.net]

人物はso-shiやアイスボックスが上手いと思う
(一般的なアニメキャラクターという視点でみたら。)
技術も大切だけどセンスも必要だな。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
47 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/02 01:16:30 : [ID:CX4UfeH4.net]

背景ってラスタの方がいい?それともベクタ?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
48 : Now_loading...774KB[] : 2006/11/02 14:11:00 : [ID:TsJiWog5.net]

トレースかもしれんが、これなんか背景のクオリティ結構高いんじゃない?
ttp://freett.com/ifi/if.html
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
49 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/02 15:06:01 : [ID:yeov4Pqx.net]

so-shiさんの作画はFlash内でやっているみたいだね。
Flashのブラシ機能は長い線を描こうとすると
意図しないところで途切れるので、自分は使わないのだけど
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
50 : 49[sage] : 2006/11/02 15:07:07 : [ID:yeov4Pqx.net]

作画はキャラ作画のことです。
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
51 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/02 17:15:06 : [ID:Pe+oE+ui.net]

>so-shi
Flashのブラシツールでここまで綺麗な作画が出来るものなんだな…
自分は専らペンツールオンリー(しかもIllustrator)
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
52 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/02 17:40:35 : [ID:bpJTwAN6.net]

>>47
要領削減ならベクタ
動作の軽さを求めるならラスタじゃね
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
53 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/02 18:15:48 : [ID:yeov4Pqx.net]

Illustratorで作画してFlashに取り込んでいる方に質問。
よくパーツが壊れたりするけど、これを防ぐ方法ってないでしょうか。
[スコア:(未選択)]
スレッド内3 / 3回中 / 全投稿数:3
他スレッド
  • なし
54 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/02 23:32:44 : [ID:E22JNjOi.net]

>>53
シンボルを大きめに拡大させて保存すると
パーツの抜け落ちが減るよ。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/11/05 [AD]キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】
55 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/05 13:33:53 : [ID:+IKYwvCc.net]

■機動戦士ガンダムステラ デステライ
人が一杯走るところ見て
おじさん感動しちゃったよ
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
56 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/05 21:09:52 : [ID:EqI5+ZqI.net]

人物の影のつけ方や、画面自体の光の入れ方で質って結構変わってくると思う
というわけで俺にはそこんとこよくわからんので語ってくれ!
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/11/06 [AD]
57 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/06 23:30:43 : [ID:nwGzxkRu.net]

>>1はフェードアウト?
期待してたんだが。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/11/08 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
58 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/08 12:00:21 : [ID:igtR1Uho.net]

こういうスレの賞味期限は2週間。
あとは腐っていくだけさ。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
59 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/08 12:17:39 : [ID:1whWm55E.net]

そういうもんだよね。
ファンスレやイベントスレと違って話題ねーし。
こういうスレで有益な情報が得られるといいと思うんだけどね。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
60 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/08 12:21:06 : [ID:Q7i9mfrt.net]

1週間くらい顔出さなかったくらいで終了宣言させてあげるな
1ヶ月放置してもdat落ちしない板なんだし
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
61 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/08 22:04:31 : [ID:QKBwOPVG.net]

同意。
せっかちな人が多いなぁ。
マター利とな。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/11/18 [AD]
62 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/11/18 11:36:36 : [ID:2kdAVcrE.net]

>>54
返事がだいぶ遅れてしまいました。
たしかにシンボルを大きめにしておくと、抜け落ちが
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/02 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
63 : Now_loading...774KB[] : 2006/12/02 21:14:15 : [ID:C4KZ3aJC.net]

age
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
64 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/02 21:57:03 : [ID:k+nWDdv0.net]

最近はロボットはCGモデルが主流なの?
昔のように手描きってのは少ない
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
65 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/02 22:01:37 : [ID:XLfAEzNW.net]

アニメはロボ部分だけCGで浮いてるのばっかり
あんなのみて喜ぶ奴ってなんなの
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
66 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/02 22:57:15 : [ID:HLEnhZrW.net]

ロボット描くには人体描けて、メカも描ける
更に、パースかかっても自分で補正出来る能力が必要

線だけでも人物に比べて倍以上、動かすとなると・・・
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/05 [AD]ハイレゾオーディオならオンキヨーダイレクト
67 : Now_loading...774KB[] : 2006/12/05 19:04:43 : [ID:z+9CY/v2.net]

アップルシードはメカよかったよ 3DCGで
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/06 [AD]キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】
68 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/06 22:47:09 : [ID:PPeu2Led.net]

SDガンダムフォースは、パーツどうしが干渉して
突き抜けたりしててちょっと、て感じがしたな。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/09 [AD]ハイレゾオーディオならオンキヨーダイレクト
69 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/09 03:25:46 : [ID:+bZwUbaD.net]

あんまアニメみないけど最近のだとエウレカとか手書きだよね。
簡単なサーカスだけだったら作れるかもしれないけどロボを描くんはきつそう。

このまえ1フレームだけのファイルなのに(というか1枚絵だけど)メモリ不足で開けなくなったことがある。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
70 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/09 12:05:21 : [ID:8Beubp6x.net]

個人でも、アニメ制作出来る環境は簡単に手に入るが
最後は本人の頑張り次第だって事が
作り始めて分かった。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/10 [AD]【G-Tune】
71 : Now_loading...774KB[] : 2006/12/10 11:07:38 : [ID:d1JNy3Kg.net]

flashのブラシで絵を描くと
どうしても線が汚くなる。
綺麗な線を書くには拡大しまくって精密描写をしないといけない。
俺には無理だ・・・精神力的に。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:3
他スレッド
72 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/10 15:34:07 : [ID:rZMOM7qc.net]

スムージングを100にして超スローな描画をするとか。
線は綺麗になるけどそっちのほうが労力かかるなw
freehandも持ってるけどなんか線が綺麗になりすぎて上手く描けない。
ペイントとかのビットマップで描いたのをトレースするといい感じなんだけどこれまた労力がかかる。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
73 : Now_loading...774KB[] : 2006/12/10 16:14:14 : [ID:livMIhfq.net]

綺麗な線でかこうとすると結局どれも手間がかかる。
しかも線が細すぎてかえって動画としては
見映えしない作画になったこともたびたび…。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
74 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/10 18:23:07 : [ID:d1JNy3Kg.net]

ここは開き直ってあえて雑なタッチの線で追求してみるか…
こういう作風で
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hybrid/hi0020.html
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:3
他スレッド
75 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/10 22:06:32 : [ID:YyHlQylb.net]

>>74
綺麗なブラシ線で描きたいわけじゃないならそれもありだろうけど
均等に細かい線を描く作業もなかなか精神的にキそうだな。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
76 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/10 22:12:31 : [ID:YyHlQylb.net]

おっと8だと
スムーズ=シェイプ>滑らかに
ってやつ
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
2006/12/11 [AD]
77 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/11 00:14:32 : [ID:Q2OqEpLn.net]

>>74
その漫画をそのままのカットで
動かすとなると、相当技術いるかと・・・
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
78 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/11 01:44:42 : [ID:ErNybAIR.net]

flashブラシの使い方はgilcrowsさんとこでまとめられてたよね。
個人的なflashのブラシの問題点として均一な線が描きにくく入りや抜きが激しすぎること。
それと描くが描きにくいことだと思ってる。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
79 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/11 02:28:10 : [ID:Lg5NNhmu.net]

>78 なかなか綺麗な線になっていると思います。
ただ、フラッシュでゆっくりと線を描くというのは
けっこうしんどい……と個人的には思っていて、
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/13 [AD]【G-Tune】
80 : Now_loading...774KB[] : 2006/12/13 12:31:20 : [ID:BnJ00R+a.net]

>78
このクオリティを動画でも維持できればよいのだが・・・
この方法で何枚も描くとなるとかなり手間がかかりそうだ。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
81 : 78[sage] : 2006/12/13 21:57:01 : [ID:AMBwjPZB.net]

最近動画描かないから速さはそこまで考えてなかった;
まぁ基本じぶんもともと絵を描くのは遅いほうなのでびっくりするほど遅くはなかたけど。
確かに動くとことか遠距離だとそこまで気にする必要はないかも。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/14 [AD]
82 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/14 01:03:25 : [ID:jzcVbuPZ.net]

魚介類flashの鱒木氏とかもキャラ絵は全部flashブラシで描いてるっぽいし
綺麗さでは他ツールを頼らなくても十分いけると思うんだが。
flashブラシのが紙に書く感覚に近くて速いから
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
83 : Now_loading...774KB[] : 2006/12/14 12:37:51 : [ID:Pst+rpTE.net]

他ツール併用でもいいんだけど、Flashのブラシも
使えたほうが便利ではあるからね。
合間みて練習してみよう。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
84 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/14 16:52:04 : [ID:Gvy4IPE2.net]

今後、ブラシツールが進歩してくれれば・・・
バージョンアップに期待。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/24 [AD]ダイエットジムbellezza
85 : 78[sage] : 2006/12/24 03:25:58 : [ID:UsTlBIfd.net]

背景の話も出てたのでFlashで雲を描いてみた。
ttp://www.geocities.jp/imgfile_space/kumo.html

手間かかるけどいつもビットマップで描いている手順とほぼ同じ手順で描いてみた。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
86 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/24 11:46:27 : [ID:5o0OQJSN.net]

http://iiaccess.net/upload/view.php/000807.swf
PNGだと重くなってしまう・・・
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
87 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/24 11:51:38 : [ID:WYjkodx7.net]

>>85
ここまで作り込めば十分雲として見れるな。
…作るの激しくめんどくさそうだがw
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:6
他スレッド
88 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/24 14:46:13 : [ID:WlKkBO5U.net]

http://www.aquamary.com/
雲の描き方ならこのサイトのメイキングが役に立つのだよふふふ
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
89 : 78[sage] : 2006/12/24 18:21:06 : [ID:UsTlBIfd.net]

>>86
それならmovとかで書き出すとか。
自分はもし8もってたらFlash内でレンズフレアとかのエフェクトをかけられるからそのときは重さを考えてmov書き出ししようかなと思ってるな。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
90 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/24 21:25:33 : [ID:YMl1C+yK.net]

>>89
おぉ、movですか!貴重な情報サンクスです。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2006/12/27 [AD]
91 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/27 19:54:16 : [ID:Lf8zHKKh.net]

おお。このスレスゴス。勝手に居座らせてもらいますヨ。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
92 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/27 20:37:40 : [ID:CWs1Rp/v.net]

妄想では凄いフラが思いつくが、
実際に作るとかなりの糞フラになる。


そんな俺
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
93 : Now_loading...774KB[sage] : 2006/12/27 21:04:57 : [ID:Lf8zHKKh.net]

>>92
同志よ…
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
2007/01/05 [AD]【G-Tune】
94 : Now_loading...774KB[] : 2007/01/05 10:41:40 : [ID:uAwtSx7f.net]

http://kyotoanimation.shop-pro.jp/?pid=2582115
なあ、これ買った奴いる?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
95 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/05 23:01:36 : [ID:EPJ0kkD4.net]

>>94
京都アニメーション、こんな本出してるのか…
これは興味深い
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/01/06 [AD]
96 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/06 11:46:39 : [ID:AFfF3+XN.net]

>>94 欲しいね 中身だれが書いてるかによるけど
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
97 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/06 16:21:40 : [ID:SgkF3jiq.net]

>>94
京都アニメーションのスタッフ、宣伝乙
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
98 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/06 21:20:16 : [ID:PYCjAHEm.net]

アニメ作ってる人は一体どうやって描いた絵をPCに取り込んでるんだろうな。
一枚一枚スキャンしてる訳ではなかろう。
なんかそういう機械でもあるのか?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
99 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/06 22:47:20 : [ID:thW8qyG9.net]

コピー機の画像取り込み機能みたく
ザーッって流して取り込むんじゃないの?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/01/07 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
100 : Now_loading...774KB[] : 2007/01/07 01:08:02 : [ID:C8i7JuJF.net]

家庭用の連続スキャナー機をもっているけど、
かなり便利。
紙に動画を描く人はもっていて損はないと思う。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
101 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/07 20:12:56 : [ID:xotA4Ylb.net]

ここまで見てもA.e.suck氏のFlashアニメーション完全攻略のことが
でてこないことに驚きを隠せない
ttp://www.ae-suck.com/flash/dof/
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
102 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/07 21:25:05 : [ID:rTOdSe/7.net]

結局のところ、パラパラ漫画を繋ぎ合わせるのにフラッシュを使うって所に落ち着くと思うんだけど。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/01/08 [AD]ヘッドホン・イヤホン/オンキヨーダイレクト
103 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/08 00:36:17 : [ID:XSNsa4cT.net]

ムービーの区切りごとにflaファイルを作成。一つ一つをmov等で書き出しを行い、
最後にpremireaでそれらを一つのムービーに統合。これが自分流。

AE持ってるけど俺のPCでは書き出しに時間がかかりまくるのでほとんど使わない。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/01/10 [AD]
104 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/10 13:17:10 : [ID:y0O32F+f.net]

>>102
キャラとかはそうかもね
でもふらっすつかうと結構楽になると思うよ全部一枚一枚書くより
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:3
他スレッド
105 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/10 18:53:06 : [ID:uRsHp+BX.net]

>103
FinalcutもPremireaもAfterEffectもプレビューを行うだけで滅茶苦茶時間を食うからね。
ワンクリックですぐムービーがプレビューできてしまうFLASHはやっぱすごい。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/01/14 [AD]マウスコンピューター
106 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/14 01:00:01 : [ID:AVm41xrZ.net]

FLASHだけでここまでやれるなら、プレミアもAEも必要ないキがす
ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=36693
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/01/28 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
107 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/28 19:36:38 : [ID:+eluDfe2.net]

>>1の目指す方向性とは違うかもしれないけど
最近流行ったこれなんかコマアニメ頑張っててFlashっぽくない雰囲気が出てる
ttp://www.youtube.com/watch?v=EQ_3CCdrl9o
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/01/29 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
108 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/29 01:48:29 : [ID:ubFThpTO.net]

よっしゃ、今ダウソ中。
嬉しいな、凄い。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
109 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/01/29 02:01:30 : [ID:HvmK8Nhg.net]

大1で処女作ってマジか
世の中にはスゲー奴がいるもんだ

俺もがんばろ・・・・・・
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/03/24 [AD]マウスコンピューター
110 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/03/24 10:27:49 : [ID:UFxA4hoM.net]

ベースとなるところだけ描いてスキャンして、動きあるところはフラッシュ上で描いてる
たとえば、髪の毛、目、口の無い人間を描いて、
フラッシュ上で髪の毛だけ描いてパスを動かしたり(動かない髪の毛は描いといてもいいのかも)
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/04/18 [AD]
111 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/04/18 00:10:34 : [ID:+Ng4/4wC.net]

>>106
自分はMX2004使ってるんだけどやっぱり8みたいなブレンドとかなきゃきつい。
8ではそこらへんがかなり強化されたから実用的ではないかもしれないけどすごい。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/05/06 [AD]
112 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/05/06 00:15:45 : [ID:dxWh3Nna.net]

今さら例に出すのも野暮なんだけど、昔よく比較された救世主猫とナイトメアシティ
ttp://freett.com/hachimiri_film_/flash/savior_cat.htm
ttp://clairvoyance.game-server.cc/nightmare.html
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/05/07 [AD]
113 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/05/07 09:39:58 : [ID:FnXC1ZNh.net]

商用レベル(笑)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/05/08 [AD]
114 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/05/08 01:24:41 : [ID:ZBZfLAxr.net]

AAだと絵が単純だから仕上がりが綺麗でも優劣は言い切れないと思う。
絵の完成度は高くても商用レベルの複雑な作画には及ばない気がする。
DOGにおいても商用レベルまではいかないだろう。
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/07/03 [AD]
115 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/03 16:51:35 : [ID:RLQk3vWx.net]

誰もいないようだけど、ひとまず動画描いて
動かす練習しない?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
116 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/03 17:12:20 : [ID:9kvz8Ont.net]

おま!
奇跡ってあるんだぁ・・・
二ヶ月書き込み無いスレで30分以内に他人のレスを発見するなんて
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
117 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/03 17:22:21 : [ID:9kvz8Ont.net]

>>115
いいと思う
オレも何か描いてみるよ
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内2 / 2回中 / 全投稿数:2
他スレッド
  • なし
118 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/03 22:29:54 : [ID:S6qcI8n7.net]

チェックしてるけど、書き込みが無いのでROMってた
ひとまず、走りとか歩きか?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/07/04 [AD]キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】
119 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/04 17:17:11 : [ID:OXGJ58H1.net]

やってみたけど、歩かせるだけでも難しいw
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/07/16 [AD]オンキヨーダイレクト
120 : Now_loading...774KB[] : 2007/07/16 09:23:00 : [ID:6DxV1+8C.net]

これでもまだ商業レベルに達していない
http://kawasemi-army.com/gallery/flash/tubasa.html
他の作品も全てフラッシュ製で凄いけど、、
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
121 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/16 13:38:21 : [ID:q8N22Mj5.net]

>>120
この位のレベルがあれば
ちょっとしたCMとかならいけなくね?
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
122 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/16 14:27:59 : [ID:+h0SOTKw.net]

いけないのかw
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:4
他スレッド
2007/07/17 [AD]
123 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/17 20:05:25 : [ID:c2W6Upyv.net]

A.e.suckさんの新刊のサンプルムービーがDL出来るようになってるね
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/07/18 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
124 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/18 23:52:40 : [ID:Qr+hkqT4.net]

http://www.ae-suck.com/bible/
これか情報サンクス
こういうの待ってたわ古い奴売ってないし
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2007/07/20 [AD]マウスコンピューター
125 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/20 13:05:05 : [ID:ntQ+KA/a.net]

結構長い尺の物を作ってるけど、
フラッシュ自体の制限ってフレーム数が60000でしたっけ?
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
126 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/20 18:18:27 : [ID:C9myxVKh.net]

>>125
ttp://www.110chang.com/blog/2006/06/flash.html
ここによると16000らしい
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/07/21 [AD]
127 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/21 12:28:54 : [ID:Qgd9+Go2.net]

>>126
サンクス
11分か・・・TVアニメのABパート片方分位しかないのか、
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
128 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/21 14:14:44 : [ID:FvzqAzjg.net]

>>127
大丈夫みたいね
ビットマップ使っても画面小さいと結構軽いし
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/07/22 [AD]
129 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/07/22 12:22:59 : [ID:PoS4Bs6h.net]

>>128
ありがとです。
心置きなく制作出来ますw
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/09/03 [AD]オンキヨーダイレクト
130 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/09/03 09:28:05 : [ID:X2OEL2fz.net]

ttp://www.itscartoon.com/bbs/viewthread.php?tid=33918&extra=page%3D1
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/09/19 [AD][Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
131 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/09/19 12:34:50 : [ID:CZUaOGNB.net]

こういうフラットな感じの作風なら、
FLASHでもそこそこのものをつくれる気がするが…
ttp://uod.sakura.ne.jp/movie/fmttm_com.html
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2007/09/20 [AD]BTOパソコン・PC通販ショップのG-Tune
132 : Now_loading...774KB[sage] : 2007/09/20 22:29:44 : [ID:ZNZM03Rd.net]

>>131
これはたしかにクオリティの高いアニメ作品だと思った
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2008/02/29 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
133 : Now_loading...774KB[sage ] : 2008/02/29 02:28:02 : [ID:r+eZ3cfL.net]

ここのイントロFLASH。
http://www.zen-yasumori.com

基本ビットマップっぽいしFLASHアニメーションとしては技術的に
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2008/05/22 [AD]
134 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/05/22 15:41:26 : [ID:YFUIzVx4.net]

FLASH作品としてどうこういうより
単に絵の上手い人がアニメを展示するためにFLASHを使っただけと言う感じだな
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2008/06/16 [AD]ハイレゾオーディオならオンキヨーダイレクト
135 : Now_loading...774KB[sage] : 2008/06/16 19:31:49 : [ID:P2XB+i3H.net]

やっぱりさ、どうせつくるんなら、
Flashの機能を使った独特の表現がほしいよね~。
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2009/08/15 [AD]
136 : Now_loading...774KB[sage] : 2009/08/15 23:50:06 : [ID:Kzv7VaqK.net]

サラリーマン
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:10
他スレッド
2012/05/12 [AD]
137 : 1◆QkMYMo90VQ[sage] : 2012/05/12 12:44:00 : [ID:b7ueRiWo.net]

こっそりと再開
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし
2012/12/21 [AD]キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】
138 : Now_loading...774KB[sage] : 2012/12/21 22:48:57 : [ID:oOguKqoA.net]

http://royalnavy.main.jp/knight.html
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:4
他スレッド
2015/02/18 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
139 : Now_loading...774KB[sage] : 2015/02/18 23:18:01 : [ID:0MI+rWaJ.net]

こんな感じのフラッシュアニメ製作中。
ゆるくくだらなく面白く。

『月と音チャンネル』
https://www.youtube.com/channel/UCsVLT2Xbe-9xzXGhk6rfVkw

http://youtu.be/FBuC9GuPlkc
(省略されました...元投稿を確認する)
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:4
他スレッド
2015/02/20 [AD]ゲームパソコンブランド「G-Tune」
140 : Now_loading...774KB[] : 2015/02/20 11:01:10 : [ID:qLQLRonr.net]

age
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:2
他スレッド
2015/06/13 [AD]キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】
141 : Now_loading...774KB[] : 2015/06/13 22:28:08 : [ID:FudzAkzr.net]

ハピツリ一択
[スコア:(未選択)]
スレッド内1 / 1回中 / 全投稿数:1
他スレッド
  • なし

http://2tell.biz/ Copyright © 2015-, 2TELL制作委員会. All Rights Reserved.